2022年01月13日 11:40

年上の女性からのお話

以前、働いていた職場で年上の先輩と飲みに行った時、「私は離婚してしまったけど、子供を生んで後悔したことは1度もない。女性にしか出来ない事だし、40歳までには産んだ方がいいよ」

といったぶっちゃけトークがありまして😂
いや~困った。

その方は女手ひとつで息子さんを立派に育て上げ、大学まで行かせた方だったんですが、離婚して自分が母親でありつつ父親としての役割も果たさないといけなかったとの事。

息子さんは、結婚され遠方にお住まいだそうですが、しっかりしたお母さんだとやっぱり違いますよね。

きちんと愛情をかけて育てられたんでしょうね。

私は特に子供に興味は無く、自分の事に必死でした。
結婚して、家庭を持ってとか、あまり前向きには考えられなかったかな。

まあ、両親共働きで家には誰も居なかったですし、祖母と過ごす事が多かったです。

母親は、管理職だったし、父より出世していたんです。

そういった立場もあり、よく父と喧嘩になっていました😅

なので、私もしっかりせねばと泣き言言わず1人で踏ん張っていたら、今に至ります。

でも、子供を生むことが「女性にしか出来ない事」っていうのは事実だし、時々その先輩に言われた事を今でも思い出します。

なんか弱気。




コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ