2022年01月15日 07:17

心の闇

アラフォーで、独身で、高齢処女の私は結構クセの強い一匹狼タイプです。

若い頃から、女の子チックな女子アナタイプとは反りが合いませんでした。

大学時代、彼女達はいつも合コン等に参戦し、男からプレゼントでこれ貰った、デートでここ行った、○○大学はイケメンおらんの、など恋ばなで盛り上がっていました。

皆、綺麗に着飾って大学生活を楽しんでいました。

「大学の成績なんか悪くてもいい。女の子だから、早く良い人と結婚したい。仕事より、家で料理作っている方が私に合っている。」

彼女達は要領がよく、大学時代は彼氏もいましたが、卒業後は次々に結婚していきました。

貞操を守っている事より、男をうまく扱っていける方が女性は幸せになれる。
嘘をついてもばれないし、本心は言わなければ良い。

私は正直な人間だったし、そんなに器用でも要領が良いわけでもなく、本当に地味で自分の世界観がつよいんでしょう。

恋愛や結婚は正直者が馬鹿を見るのです。

自分の考えがあったとしても、女性が35歳越え独身でいるのはどうみても売れ残りで、色々陰では言われることでしょう。

世の中、結果が全てなので、馬鹿は馬鹿なりにやっていくしかありません。

けどね、私は男性の本音に近づけば近づくほど、独身で良かった!その方が傷つかずにすむ、そんな気持ちが大きいんです。

それはきっと、育った家庭環境とか人生経験からくるものなんだろう。

自分に自信がないのかな。





コメント一覧

1. Posted by 通りすがり   2022年01月19日 19:18
正直者とうより、周りや相手が気遣えない、気遣う気がない傍若無人さで周りを寄せ付けない、ありのままの自分を受け入れて欲しいと押し付けがましいのに、ありのままの誰かは受け入れたくない、みたいな人もいますね。いろいろですね😂
2. Posted by 通りすがりさん   2022年01月19日 23:33
いや~不器用でして😂コメントありがとうございます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ