2022年01月19日 06:29

女性が独身であることのデメリット。

田舎に住んでいた時、工場の派遣の面接に行ったら、「え、結婚していないんですか」
と言われました。29歳の時です。

田舎は結婚するのが皆早くて、独身は肩身が狭かったです。

東京に住んで、独身の女性は沢山いるけど、アラフォーにもなると人間関係はあんまり広がっていかず、デメリットは結局そこですね。

私の場合は、一匹狼タイプだからまあまあ平気だけど、20代前半とか社会人成り立てで、病んでワイワイ言ってた友人も20代後半で家庭に入ってゆき、人生のステージがぐんと上がりますから、結局、独身のままだと、本人がよっぽど積極的でない限り、人付き合いが狭まっていき、孤独になるのかもしれませんね。

結局、生きていくのであれば人間関係をどうするかですよね。

正直私は、職場の人間関係で薄く広く適当な雑談してる位が楽かな。

あんまり人に期待する事もなくなりました。

独身で良かった事は、人任せにせずに何でも自分で考えるようになりました。

お一人様の老後が心配→お金の資格をとって勉強したら貯金は20代の5倍になりました。

お一人様だから24時間自由→孤独を逆手にとってこのブログを書き始めたら、毎日100人を超える訪問者の方に読んでもらえるようになりました。
書き始めて1ヶ月も経ちませんが、10000pv達成です。ありがとうございます。

お一人様で遊ぶ友達も居ない→貯金が貯まりやすくなります。お金は大切です。皆、お金の問題で苦しんでいます。

人生の先輩方をみていると、自分にとってここが弱い、ここがハンデだってところを逆手にとってチャンスに変える。

それが結果的に成功に繋がっている。

なので、独身である事がデメリットであっても、そこから逃げずマイナスであってもプラスに変えていける事は沢山あると思うのです。




コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ