2022年01月20日 06:42

一番楽しい時期は何時か。

意外と思われるかもしれないが、私は37歳の今が一番楽しく楽です。

10代20代に戻ってやり直したいとか全く思わないです。

10代20代は、学生時代を経て社会人になってそれから大変でした。

37歳の今だから分かるけど、10代は学校に行って勉強して大学受験で進路を決めろ、そこで悩んでもしかしたら、つまづく人もいるかもしれない。

20代は、大学卒業して就職して結婚しろ。
人生は長く、そこからが本当のスタートに立ったわけですが、私はそこから周りとはちょっと違った生き方になりました。

大学行ったから就職するのが正しいの?結婚なんてしなきゃいけないの?

自分がどうすれば良いか分からなかった。いつもいいこちゃんだったから。

皆と同じ考えでない自分に悩みました。
人の目を気にしているのが一番辛かったです。

就職しても1年で退職してしまい、それからはアルバイトや短期の派遣を続けました。

当時周りの友達は、仕事が辛くて嫌だってなっても、結婚し年賀状は夫婦揃っての写真付き。私は交際相手はおらず、安い時給で朝から晩まで働いていました。

30歳になった時、地元を離れて親とは時々メールで連絡するだけになりました。

色々連絡がきても無視するようになって、遂に引っ越し先の住所も教えなくなりました。

それから私はフリーランスで福祉関係の仕事をするようになりました。やってみて、なかなかお金にならなかった。でも、HP作成など何もかも自分でやり良い経験になった。

結局、数年でまとまった収入にはならないため、契約社員で営業の仕事をするようになった。自分で月30万円以上は稼ぎたいと目標を立て、手帳に数字を書き込んでいたら、本当にその通りになり、格安のシェアハウスを脱出し人気の築浅物件に入居が決定。

その時、35歳を過ぎていました。

でも、今が一番楽しい。自分がやりたい!そう思った事を行動に移せたのが30歳で遅かったから、そこから人生が始まったようなもの。
年をとって、若さも失われて、ぼっちになったのに、不思議です。

あと、仕事ってやっぱり大事だなって思います。私は死ぬまで働くのでしょう。何歳まで働けるのかな。
いつまでも、今が一番楽しい!そう言えたらいいな😃







スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ