独身がって言うより、希望が無くなった、希望が見いだせなくなった人は性格が悪い。
独身で長くいると、希望が見えにくくなってくるので多少は性格も歪むわ。

やっぱり、何歳でも夢をもって年齢に囚われず生きていくのが一番と思うのでした。。

私もですね、10年前に比べたら擦れたな、性格が悪くなったなって思います。

他人の幸せを素直に喜べない時がある。
しかし、考えるのもアホらしくめんどくさく
、時は過ぎていくのです。