2022年07月09日 10:52

私は稼がなくてもよい  愚痴る人は辞めない

↑↑
上記の記事に書いた、アラサー既婚同僚。

今回の体制変更で減給になったけど、生活費は主人が出してくれているし出勤時間帯も選択出来るなら、寧ろ都合が良い
といった立場の為、私が退職の挨拶して理由をチラッと言っても、やはりピンとこないのか適当な対応であった。

やっぱりATM男を捕まえた女性は余裕が違った。

「家の事ができる時間が増えた」で良かったラッキーで終了。

勿論、主婦といっても様々で住宅ローンなど
抱えている方もいて、困ったな、、
といった人もいるのはいるけど、まぁまぁの腰掛けで働いている人と、真剣に取り組んでいる人との差は結構あった仕事だったので、気を遣いながらの日々であった。

勤続年数が長くても、成果がイマイチだったり、知識やスキル面で弱くても会社の文句を言って、ガス抜きしながら仕事を続けている人はそれなりにいたので、きっと居残ると思う。

私は、得にそこまで愚痴る事なく黙って働いていたけど(先輩の愚痴大会に付き合わされた時は苦痛だった)

減給はやっぱり目をつぶっていられなかったって、おひとり様で給料が少なくなるってどうなん。

お金は大事だよ~、後ろ楯がいないってこういう事。。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ