2022年08月19日 05:00

LINEの友達整理

私は元々SNSが得意ではなく、Facebookは勧められて始めてやっぱり合わなくて辞めて

LINEも勧められて始めて、嫌になって辞めて、また勧められて今に至る。。

といった人間で前職ではグループライン作りたいとか誘われて入るんだけど、結局愚痴大会でどうでもよくて😂

LINEグループ作ったボスの先輩にも大して好かれて居なかったし、退職を機に勝手に退会しました。
私が退職した後、ボス先輩も退職。。自分からグループライン作っておいて、散々愚痴飲み会開いていうこと聞きそうな後輩誘って開催していた人なんだけど、突然LINEで退職の連絡。もう人の悪口ばかりの方でした。。

どうやらお子さまの事を理由に長期休みをとって、そのままフェードアウトしたよう。
主婦の方って失礼だけど子供の事を理由に仕事から逃げる人って多い。

「職場環境最悪」とか退職理由ををグループラインで言っており、リーダー陣や愚痴を聞いてくれていた同期などには挨拶せず退職した模様。
それなのに「皆さんに是非1度挨拶したいから飲み会またやりましょう」とLINEであって、引いてもう無理となり退会しました😅

自分から嫌になって、職場のお世話になった上司にも挨拶せずにフェードアウトするのに、飲み会やってた都合の良いメンバーには挨拶するって気持ち悪くないですか?

私は上司陣にはちゃんとお菓子渡して挨拶したし、同じチームの人間や同期の人など声かけして退職1週間前からは慌ただしかったです。
私より、10歳年上の方で絶対に態度には出さなかったけど、退職したらもう関係ねーでこっちからフェードアウト。

結婚してご主人とか子供もいらしてごく普通の幸せを手に入れていたんだけど、なんか隣の芝生は青いだったんですかね。


あと、昔からなんですけど、退職した後、メールで近状を聞いてくる人がいて、「今はこうしているよ」ってちゃんと返信したけど結局その後連絡も来なかったりで、興味本位でプライベートにずけずけ入られるのが嫌になっていき、やっぱりSNSは向いてないなと思う今日この頃。

興味本位とか、あと西田さんだったら無理なお願いも聞いてもらえそうって思われている節が昔からあって、いつも利用される事が多く、かといって自分からは利用しようとせず、要領悪いことが沢山あったので、もう最近は「そんなのしらねー」でやっています。

前職の先輩は素晴らしい方も沢山いて、また連絡を欲しいと言って下さる方もいらっしゃり、こんな私でよければといった次第ではありますが、やっぱり仕事は仕事。

合理的に考えて引き際も考えていかなければいけなかったし、当たり前だけど決してお友達といった関係でもない。

LINEで友達整理してスッキリ。

今は次に向けての充電期間。

38歳になって思う
友達ってもう片手におさまる位の人数で良いわ。量より質やわ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ