2022年09月03日 08:55

髪型 湯シャン 服装 年齢

相変わらず湯シャン、ロングヘアーで毛先が絡むので毛先だけお酢リンス作って中和。

これでさらさら、大丈夫。
髪伸ばして気づいた事、ロングは美容室に頻繁に行かなくて良いし、カットだけなら1000円カットで充分、コスパ良い!
もっと早くロングにするんだった。髪質が変わったアラフォーで髪伸ばすという、世間とは逆のやり方。

「あ、ちょっと4cm切って下さい」で終了だもん。貧乏生活にぴったり。

仕事辞めて、石鹸をあまり使わない生活。
ファンデーションも辞めて、必要な時はパウダー。
肌の調子はだいぶ良くなった。

洋服
秋になったけど、買い足したいものはあまりなくて、古着で良いのあれば購入したい。

フリフリは夏で終了。フリフリは直ぐ飽きた(笑)大人のリボンを愛でつつ、秋はシックにいきたいです。フリフリは一瞬だけ若返りました、でも現実的なタイプなので38歳らしく落ち着いたフリフリでいかなきゃね。

世間の38歳女性は子育てに忙しいんだけど、私は子供もいないし、40歳も近い。

40歳って折り返し地点。健康寿命が確か72歳位だったから、本当に元気にやっていけるのは病気で倒れない限りは、あと30年位かな。

なので、40歳になったらエンディングノートを書く気持ちは変わらないし、仕事を退職したのも、もう今までと同じような考え方で働く事について限界を感じていたから。

年齢は只の数字っていう人いるけど、現実はそうじゃないから、商売の為に夢を売っているとしか思えない😅

なんというか、40歳が近くなって思うのは家庭を持つことをしなかった、子供を生むことをしなかった女性がただ毎日オフィスに行って、意味のない人間関係に揉まれながら(独身で肩身が狭くマウントとられながら(笑))毎日8時間働く事について、40歳超えてそういったオフィス勤務をやっていける自信がなくなったんですよね。

私は結構人間不信で、人の事をあてにしないので、もっと自分の世界を大切にした方が良いとアラフォーになってつくづく思うようになりました。

暫く充電期間は続く、、



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ