2022年09月06日 06:08

退職後、興味本位で詮索されても困る

職場の人間関係に疲れて、メンヘラになった元同僚からまた連絡がきたけど、もう退職して暫く経つし、そもそも働いていた時はそこまで仲良くなかったし←(ここ重要)

LINEは既読スルーしました。

辞めるってなったらいきなりすり寄ってきて、特に共通点とか話が合うとか、「友達」では決してないんだけど(仕事だから当たり前ですよね)、退職してからなんかすり寄って来られる。

私、昔からめちゃくちゃ元気なタイプかメンヘラタイプになんか好かれるんですよね。

元同僚は元気なんだけど、蓋開けたら「メンヘラ」だった人でした。 

私自身年と共に性格がドライになってゆき
各々悩みはあるけれど、私は私で向かい合っていきたい、と自己完結。

LINE返信しなかったのは、「その後如何ですか」と新しい仕事が決まったか探ってくる連絡だったから。

スキルアップの為資格の勉強中、って連絡したら今度はきっと試験結果まで聞かれそうだったから💦
もうプレッシャー強くて返信せず。

なんかめんどくさそうで止めときました。

前職の方数人には、資格試験の事話していて
、特に独身で「今後のスキルアップの為にもどんな感じだったか教えて欲しい」と言われた方もいるので
そういった方には連絡する約束したんだけど、、

そういった方はやっぱりシッカリしているし、変に詮索はやっぱりしてこないです。

メンヘラ元同僚は、職場の愚痴を言える人が居なくて、退職した私に電話で色々言ってきて、それで私も思った事は話したけど、もう退職して過去の事。

次の仕事の事になると、お互いのバックグラウンド、例えば独身か既婚かでも考え方が違うから、元同僚が声かけるのは私ではないんですよね。

どうやら、勤務日数を減らして出勤との事だったので調子は良くないものと思われます。
でも、後ろ楯の旦那さんがいて、ちゃんと生活費を負担してくれる人いる方なので、独身の私とは「悩みの内容が」全然違いますって(苦笑)

私は、自分の価値を高めていかないといけない人なので、だから資格取るって決めたんです。

LINE既読スルーとか初めてした。
私も強くなったなぁ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ