2022年10月10日 06:07

進化するシェアハウス


これは~若者限定だね(笑)

これが30歳オーバーのシェアハウスになると、悲壮感や傷の舐め合いにしかならん。
カップル出来たとか、ハウスによる。カップルなんて1組も出来ないハウスがあったけど

そこは皆仕事を頑張っていて、不在がちにしている人が多かったな。シェアハウスに長居は無用。

シェアハウスは34歳迄が限界だわ。


↓で、この動画が一番現実のシェアハウスに近い。私が住んでいた時もこんなトラブルあった。

幸い、運営側がしっかりしており暴れた入居者は退去になったけど、オーナーによっては退去にならない事もあるんですよね。

なので、不動産会社が運営しているシェアハウスが一番安心なんです。

私は不動産会社運営と、それ以外のハウスも住んだけれど、やっぱり法人の方がしっかりしていたし、住人もまともでしたね。

↓こちらは、シェアハウス経営者からの話。
高齢者やシングルマザー向けのシェアハウスが上手くいかない理由。

基本、シェアハウスってトラブル起きても「住人同士で話し合って解決して下さい」なので、マナーを守らない問題児が1人でもいると、ハウスの雰囲気は悪くなるんですよね。

依存関係はややこしい、けどダメダメなんが集まるとそうなっちゃう。

赤の他人が共同生活をするには、そこで一緒に住む管理人がいないと、トラブルは起こり続けるし、ハッキリしたルールを作ってビジネスライクに、判断する。

それが一番だわ。

今、分かっていること
老後は誰も助けてくれない、老後に向けて資金を作ったり、出来るだけ定年のない仕事についたり、健康に気を付けたり。
何処に住んだら有利になるか、生活力がないとやっていけない。
お金と経済に強くなんなきゃ、これからは生きていけないかもしれない。

いや、これからは精神を豊かにして生きていければいい、お金なんて稼ぐ必要なんてなくなる。っていうカルト宗教みたいなキチガイがいるけど、私は逆で、シングルマザーや高齢者のシェアハウスなんてもうこの世の世相を現している、、としか思えない。

そんな人の為に、格安で住める場所を提供する→離婚する人が増えてる、高齢者が増えてる、それが日本の問題と結び付いていることだってあるじゃん。

綺麗事じゃ生きていけない、これからどんどん格差が激しくなるのだろな。
怖い、私は1人で逞しく生きていかねば。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ