2022年11月24日 03:58

年の差LOVE

大学時代の友人、M子はブスの男好き。

低身長で体重は50kg超のぽっちゃりで容姿はそれ程でもないけど積極的。

地方の女子校出身で初体験は16歳。付き合ってない男としたらしい。

そして、その後同世代のイケメン彼氏と付き合うも、大学入学後破局。

破局後、何処の男か知らないが、部屋に連れ込み同棲。

ちょうどその頃から、コンビニでバイトを始めてバイト先の店長と付き合う事になり、同棲は解消。

大学卒業前に両親に挨拶。

その店長は10歳年上の32歳、勿論ハム。

別の友達が「あんなのと一夜過ごすのは嫌だ。一体どんな家庭ができるのだろう」と発言。。

まぁ、当時22歳の私からしたら「しっかりした大人の男性なのかな。定職もあるし」と思った。

でも、彼女の恋愛遍歴を知っているだけに複雑。

当時は守ってくれるなら、それでもいいのかも。と思っていた。

大学卒業後、M子は24歳でコンビニ店長と結婚。

勿論、年賀状は結婚式の写真(笑)で、M子は笑顔。旦那はひきつった顔で、うちの母親が「押されて結婚したんじゃない」と発言。

そんなの知らん。

まぁ、旦那からすれば若い嫁だから目をつぶっていられる事もあったのかもしれないけど、この夫婦に子供は出来なかった。

M子は「産婦人科で検査を受けて、ちょっと様子見てみましょうと言われた」と言っており、それが26歳位の時。

年の差婚の現実は、、
ちょっと収入低いモテない男性と、不細工な若い女(もしくはワケアリ女)がくっつくパターンが多いと思う。

女の方が可愛いかな?って思っても整形メイクで昔の写真と全然違っていたりしてあてにならん。
あれ、本当に酷いと思うわ。

そもそも、やけに年の離れた女を狙う男は幼稚臭く、若ければそれで良いと思ってるタイプ。

年の離れた嫁さんの事考えたら、なんだか気の毒になるのが普通だし、よっぽどの財力がなければ一緒にならないと思う。

なので、私は年の差婚は基本反対派であるけど、もし私が結婚相談所にいったら、きっと年の離れた50代位のおじさん達と見合いを繰り返す事になる。

あっちは「ババあだけど、しゃーねー。妥協すっか」で、私も諦めモード全開で「誰か拾って下さい」ってなるんだろうな。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ