2022年12月06日 07:00

母親からのいいつけ

大学を卒業して、就職先が遠方のため社宅に入居することになった。

母親に荷物を運ぶのを手伝ってもらって、玄関の鍵を開けようとした時に母が一言
「結婚する相手出ないと、部屋に入れちゃ駄目だよ」と言ってきて、何て返事したのかはもう忘れた。

母親は結構厳格な家庭で育って、母方の親戚は確かに浮ついた話はあまりなく、皆最初に付き合った人と結婚していたな。

私の地元の友達とか、大学の先輩もそんな感じで別に恋愛経験がないから出会いがないとかそういった問題ではないと思っている。

で、私は幼いころはよく分からなかったけど、今は父方の方より母方の方が家柄がよかったしまともだったと理解できる。

母は同棲とかもあんまり良いと思っていなくて、男性経験も父しかないために「他の人を知らないから、比べる対象がなく良いのか悪いのか分からない」と言っていた事があって、そりゃあそうだよね。

というか、赤の他人が生活していくのは並大抵のことではなく、元彼の方が良かったって思い出すのもなんか分かるかもしれん。
で、私の母親が「他の男性と比べる対象がないから分からない」って私に言っていた位なので

絶対に、過去に恋愛経験のあった母親は自分の娘に元カレの話とかすると思う。

それで結構ショックを受けてる子供は多かったりするだろうし、今の若い子ってちょうど親がバブル世代とか、もう私の年代だと思春期の子供を持つ過去に遊んできた母親も多いから嫌な気分になったり、まじめな交際を望む若者も増えてきたのではないかな。

というか、私の世代が単純に異常だったんだと思う。高齢処女のタイトルでブログ書いてるけど、こんなの通用するの日本だけでしょ。別に未婚で処女で何が悪いのさ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ