2022年12月09日 07:00

独身が住みやすいのは

人口数万人の高齢化が進んだ田舎出身の私からすると、住みやすいのは圧倒的に東京が一番。
田舎は本当に年寄りしかいない、若者が目立つから独身だったら本人の気持ちなんかお構いなしに色々いわれる。

田舎は生活費10万あればいいでしょ、と言われるけど車がないと生活できないのでお金もそれなりに掛り、30歳過ぎた独身女は結婚する気があれば大丈夫なんだけど(お節介な田舎の叔母さんが少しいるから、紹介される確率高い)

結婚する気ないんでーとなると「変わった人~」と内心思われている。
それだけだったらいいんだけど両親と同居しているとか、実家の近場で一人暮らししていたら、独身の娘に対してグチャグチャ文句を言ったり、30歳過ぎても「結婚しろ」とうるさく、本当にどうにもならないので結婚願望がそこまでない独身女は、上京したほうが住みやすいと思う。

東京は独身もそれなりに多いし、色んなキャラクターの人間が住んでいるから、浮つくことなく真面目に生活したい人には向いている土地。

上京する人は、野心があって成功したい奴らだと思っている人もいるかもしれないけど、本当は穏やかに、自分らしく生きたい人達。

多少大変なことがあっても、息がしやすい毎日にはなった。20代の時は死んでいたわ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ