2022年12月10日 10:17

女性の幸せは家庭を持つこと 適正なし

「女性の幸せは家庭を持つこと、独身女は気の毒」

と思っている既婚女性は多いと思う。

若い頃、実家の母親も言ってたし、職場の既婚先輩も同じこと言ってた。

独身が長くなって、気の毒かどうかは分からんけど、生活のマンネリとか、未来のなさとか、なんかこうやる気が無くなったのは事実である。

離婚経験あっても「子供は生んで後悔した事ない」って言っていた女性もいたし、私も「40歳までには子供を生んだ方がいい」って言われた事があった。

それはある意味正しい。

適正がなかった私は喪になり今に至ったけど、そのお陰かこういったブログを書くことが出来ており、匿名とはいえ日本全国から毎日沢山の人に読まれていると、奥底の底の本当の気持ちを書くこともそんなに悪くないと思えるようになった。

むしろ、社会ではいつも自分を演じ続け疲れている大人は沢山いる。
自分を演じるのが、外でだけだったらいいけど、家庭でも良い父親、良い母親、良い子供を演じている人はきっと沢山いるんだろうな。

特に家庭を持ちたいとか、子供が欲しいとか、あんまり男性が好きではなかったから願望はなく、その気持ちは20代の頃から変わっていない。

男性が結婚するのは、社会的に1人前と認められたいから。
女性が結婚するのは、生きていくため。←金のため

なので、女の方は結婚についてはチャンスを逃すものかと思っている。
良い獲物が現れたら自分から狩っていく事になる。

あの~よく「彼氏からプロポーズされた」と言っている清楚系がいるんだけど

あれは、自分からプロポーズさせるように仕向けさせた、って事なんだよね。

元カレの時は失敗してしまい、プロポーズしてもらえなかった。
なので、妥協して黒髪七三分けの真面目くんにアタックしたらうまく行った~✨

終わり良ければすべて良しで、籍入れたらこっちのものと思っている20代の女性は、申し訳ないけど腐るほどいると思う。

男なんか騙すのちょろい、簡単だって思っている娘も多いと思う。

本当に真面目な女は、ダサい、明治時代、化石と言われるのが今の日本。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ