2023年02月09日 07:30

初めての株

初めて株を買ったのは2020年だった。

コロナショックでだいぶ下がったりしたのだけど現物売らなかって辛抱強く持っていたらその年の12月頃にいきなり株価が急騰し(仕手筋の仕業)30万で買った株だったんだけど9万円の利益が出て、ビックリしてしまい。慌てて利確。

働かなくてもお金を貰うって経験がなかった為、ビビってしまい利確したけどその判断は正しくて、数日したら株価はまた下がっていき危機一髪。


それから色んな株を調べて現物を購入し、半年から1年保有して売却するという方法でお小遣い稼ぎをしていました。負けた事は殆どなくて給料にプラスアルファでやってきました。
そんな事している内に、金融緩和は終了し今度はアメリカの長期金利が上がっていった。

因みに賢い投資家さんはこの時点で証券会社の口座はカラになっている。金融緩和終わる前に値上がりした株は売り払ってしまう。

私は株主優待狙いで買ってたから、そこまで神経質になってなかったけど、タイミングは本当に重要だなと思ったものです。

崩壊したら買うのが一番なので、今は仮想通貨を買い集めるようになってレンディングで複利の恩恵を受け、今後何倍も資産が殖えていくのが楽しみ。

年取って体力気力も落ちて、知恵絞ってやってくしかないわ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


お金 
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ