2023年02月01日 06:30

清楚系女の夢

大学時代、男にホイホイブイブイやっていた同じ門下の清楚系女がいた。

私とはタイプが正反対で、合コンとかイケメン探しとか恋愛体質な彼女だったのだけど、独身でいる授業でお世話になっている女講師の事を「そんなのダサい」とディスっていたりで、なかなかの自信家。

勿論、容姿は良いので周りからは「可愛いね」と持て囃されており、アタックする男もいた。
で、本人は高校時代に付き合っていた彼氏と経験してしまい、それからその彼氏と別れ、また別に付き合って別れたりと、清楚系の王道を行くような奴だった。

見た目は悪くないけど、中身は真っ黒な清楚系の夢は本人が言うには

「専業主婦がいい。私、料理とか掃除とか好きだもん。家にいていいよって人がいい」

とハッキリ言っており、20代の内に結婚している。

で、大学卒業時も就職も別にしなくてもいい。

お稽古事でレッスンすればいいと親も認め、教育実習も行く事なく、就職もせずに家事手伝いになったのだ。

で、私は夜行バスで謎の就職活動を繰り返し(涙)面接で泣かされたりして(←実話。圧迫面接であまりにもキツイ事を言われて泣いてしまった。22歳の時)

恋愛とは縁のない、本当に縁のない大学生活だったなぁといった感じでした。

あ、でも圧迫面接は今から思えばあんなもんだと思う。

地元の小さな金融機関で仕事がとても厳しいから、あえて専攻分野が違う就活生に対して真剣に向き合った結果だった。
だから気にしなくてよかった、今だから分かる事。

私は若い時から一匹狼タイプで、スクールカースト下位の女であった。学生時代は可愛くて(正統派でなくてもいい化粧美人)社交的で、女友達も男友達も多い人が幅を利かせていたと思う。

でも、社会に出たら案外そういった社交的な人間ばかりが幅を利かせているわけでもなく適所適材があるってこと。
諦めずにトライしていきたいね。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ