2023年02月07日 07:00

迷惑

某有名すしチェーンでの迷惑行為で、店側が訴訟の準備をしているとの事だけど、そうでなくてもネットはスクショで魚拓取られたりでやましい証拠は残るし、拡散も簡単で変なリベンジにも使われる可能性があったりで怖くて実名では出来ないし、顔出しも無理だ。

どこにでもいる一般庶民の過去も、今やネット検索したら色々出てきてややこしい時代になっちゃった。

でさ、この企業側から個人への訴訟についてはマジでなめてたら一家心中レベルもので、20代の時某金融系事務センターで働いていた時、コンプライアンスがとても厳しかったんだけど、理由はやっぱり別の事務センターで情報漏洩が原因でごく普通の子供がいる主婦が企業側から訴えられ、賠償金として2億円の支払い判決が下った過去があったらしいんだよね。

はあ?って話だけど、今回はそういった法人なめてたら痛い目あうのがモロに出たので今後は寿司屋で何か舐めてるアホな行為する馬鹿が減るのを願うばかりです。。

にしても、舐めた本人とその身内や親族の人生は終わったな。だって、被害損額を考えると1億2億で済む話でもなさそうだしちょっと想像できない金額になるのかも。

子供が子供なら、親も親だわって事件だ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ