2023年03月29日 15:52

ガジュマルについて問い合わせてみた

2月に通販で購入したガジュマルの育て方について、通販会社に問い合わせたらガーデニングのプロが電話で色々教えてくれた。

ハローワークの横柄な態度の職員とは大違い(苦笑)

私は初心者だったから、植え替えの時期とか聞きたかったんだけど、植え替えしてから発送してくれているから当分は必要ないと分かり安心。

幹は太くなる事はなく新芽が沢山出て上に伸びていくのでそれをどう手入れするかという事だった。
確かに、綺麗な芽が出て葉が育ってきている。

私は室内で育てているんだけど、やっぱりガジュマルは沖縄出身だから沢山の日光を浴びている方が元気になるという事でマンションだと工夫が必要。育成ライトも利用。

いや~ペットが禁止でかといって金魚買うのもどうかなって感じだったけど、観葉植物は寿命も長くていいですね。育っていく様子とか、見ているのが楽しい。こうなってくると、やっぱ本能的に女性は子供を産んで育てる事が自然な生き物だと感じる。

私にはもう無理だし、そんな自信ないけど生き物を育てるのは興味がある。
そういや、今の賃貸のベランダでする気はないけどビオトープといって水辺の生態系を人工的につくる、といったものがあるんだけど、あれはいいね。

40歳過ぎたら空き家を安く買って、植物とか動物かって健康的な生活するのが夢。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ