2023年04月01日 23:07

新宿まで 老けた auショップはもう必要ないのかも

新宿まで出かけて、スマホの機種変。行きつけのショップがあるからだったんだけど、もう今日は凄い人出で大変だった!気候が良かったのと、新年度の始まりという事で買い物とか、出会いとか、デートとか、あと外国人観光客がまた戻ってきた!

特に、白人が今日は多かった。インバウンドでこれからまた盛り上がるね。

なんて感じで陽気な日だったので、久しぶりにマスクを外して新宿の公園を歩いてトイレにいったら、マスクなしの顔が鏡に映って、「あ~老けたな」と実感

家の鏡で自分の顔は見ているけど、、くすみとか、たるみとか数年間より目立つようになったな~もう40近いし仕方ないかと思ったのでした。

やっぱマスクって、眼だけしか見えないしアイメイクで整形したらみんな美人になれ数年間だったと思う。

まあ、命は有限だしそういった自分を受け入れる事も大切だよねって思ってます。


あ、機種変更は無事に終了したけどauショップの店員が皆20代前半位の若者ばかりでビビった。

4年前はベテランの男性店員とかいて結構詳しく何でも答えてくれたり、データの移行も無料でやってくれたりしたけど、今はそれも店員がやるなら有料になっているし接客はとても丁寧だけど、「え、それで終わり?」って感じ。

auもさ、POVOとかUQとかあるんだけど、私が格安SIMにしない理由ってショップ自体が頼りに出来るから安心代金を払っているようなものなんだけど、その存在意義も薄れてきた。あとね、保険とかウィルスソフトの営業もされたのでKDDIも必至だね。

日本の人口なんてこれからますます減っていくのに、楽天モバイルとかあと、最近はホリエモ〇モバイルとかふざけている。

うーん、SIMロックはあえて外してある機種だから、UQとかPOVOにした方がいいかなって今考え中。








スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ