2023年04月03日 14:31

最近のメイク

38歳独身行き遅れ高齢処女の最近のメイク、誰も興味ないのであえて書いてみる。

昨年夏から、ファンデーションは辞めてずっと肌断食なんですがいい加減飽きてきて、身だしなみの為にコンシーラーとパウダーだけ使ってファンデ使ってる風メイクをするようになった。。

とはいえ、それでもだいぶ薄化粧だと思う。

38歳ババアのメイク。

レチノールクリームを塗る→日焼け止めを塗る→コンシーラーで気になる部分をカバーする→無添加パウダーをはたく→眉毛を描く→マスカラを塗る→ティントリップを塗る→完成。


通販で買ったレチノールクリーム、特に副作用的な反応なく平気なので朝晩塗っている。トラブルなく順調。ただ、日焼け対策はちゃんとしないといけないのでSPF50の日焼け止め(マツキヨで300円)を塗りたくっている。

コンシーラーは韓国のザセムのカバー力強烈な奴をファンデーション替わりに部分的に利用。

最後はパウダーはたいて終わり。私のメイクの方法など20年ほど変わってない。
アイラインは引けないし、作りこんだベースメイクやアイメイクなど面倒で嫌だった。コンタクトにゴミが入るとか言っていた。

そもそも、化粧など身だしなみとしてやっていて、自分を美しくみせるとか男によく見てもらうためなど考えた事なかったけど、女性がなんでそこまで化粧にこだわるのかといえば、男に良くしてもらうために、だよね。自己満だったら、私みたいなんで充分だと思うんだけど。

何歳になっても、化粧した顔と落とした顔が違いすぎるのは引いてしまう。

クレンジングは、ニベアソフトを利用。ふき取って石鹸で洗顔して終了。

毎年の事だけど、これからは紫外線対策。やっすい日焼け止めを塗ってシミを増やさないようにしたい。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ