2023年04月07日 11:09

イージーモード

男と女、どっちがイージーかってそんなの女の方に決まってる。

大体、会社でもそうだけど、、男より仕事ができる女は変な嫉妬を持たれたり、足をひっぱられたりで、その反面求人面接にやってきた事務員女性の事を後で「可愛かった?」と仕事帰りの飲み会でおっさん同士で語っているのがリアルな現場
サラリーマン生活に疲れて(これ以上出世できん)
残るのは色恋と食欲。

私が就活している学生時代にハローハークの年配の元営業マンの男性が「女の大卒は事務ではとらない」とハッキリ言っていた。

会社が求めているのは、「私は可愛いこちゃんです、会計ソフトもつかえまーす」みたいなタイプで、四大卒は結婚などで直ぐに辞める事が予想されるから、との事。

学生時代、大学卒業後に商社の事務員として働いて社会人入学した先輩がいたんだけど
「事務は5年でいいわ。私は7年やったけど、給料良い会社だったから結婚して早く辞めてくれって風土の会社だった。なんで結婚しないの?って色々言われてしんどかった」って言っててまぁそんなもん。

実際、結婚しているのは学生時代にそんな勉強を頑張ったわけでもなく、卒業後も大して悩まず仕事に付き、何人かの男を味見してATM捕まえた女が大多数をしめる。女というだけで20代のうちにゴールインできればよい、って感じ。

処女で結婚した割合は嘘ついた分を差し引くと少ないと思うわ。勿論、真面目な女性もいるけど少ない。
なので、女は仕事せずおっさん転がす技や化粧や美容スタイル維持に励んでいればいい。

実際、社会で上手くやってるのはそんな自分を偽った清楚系の女ばかり。

それに比べて、男は子供を生めないから金を稼ぐしかない。

でも、才能があるのは一握りであって殆どは毎日が無難に過ぎるのを願っている人たちばかりだ。
モテなくて給与も安いけど、そんな自分を必要としてくれる女神が現れた~、それが清楚系女。

色んな男を渡り歩いて、ダサいけどアイツならイケると思われて意気投合。

こんなチャンス2度とないとなって未来を考えず結婚すんのが、清楚系女(おっさん狙う年の差婚女も含む)と一緒になるハムの頭の中。

理想を捨てた方が上手くいく、女の方が生きていくのは男より圧倒的にイージー。

私みたいにイチイチめんどくさい事を考える女はハードモードになるけど、ごく少数だと思う。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ