2023年05月07日 14:00

少子化問題

日本の少子化問題とか言ってるけど、そんなの今更言われてもどうにもならん。

経済的な問題で子供をもてない人も増えたとかいうけど、私からすれば結婚に向いている人とそうでない人がいて、その差がハッキリ出てきたからだと思っていて家庭を持つ事を必要としない人が増えただけでしょ。

で、その理由として昔は結婚してなかったら無理やり見合い結婚させられて、家庭を持たない方が良いかもって人格の男女が結婚して子供を作った。でも、その子供はそんな親を見ていて代々の家系の歴史も踏まえ、もう私の代で終わりにしようと悟った。

金がないから結婚しないは半分嘘。

一人300万稼いで二人合わせて600万だったら、何とかやっていけると思うしお金以上の大切なものだってあったはず。

生活は協力し合えば何とでもなるので、行動しないのはもう精神的な問題としか言えない。

あと、昔に比べ自由恋愛が当たり前になって恋愛して結婚って流れに自然となると思ってる人が増えたのも理由かも。

恋愛して結婚てそりゃあ上手くいったらいいけど、上手くいかないから女の方も3人目辺りでレベルかなり落として手を打ってる現実。


それで過去に男が複数いた事に実は旦那の方はイライラしていて、それが家庭崩壊に繋がったりして、結果的に貧困シングルマザーとか独身で結婚相談所に登録しても一向に成婚しないとかに繋がる。

最近知ったんだけど、結婚相談所に登録する女性って案外恋愛経験がそれなりにある人が多くて、高齢処女って少ないらしいよ。

ビックリした、私は結婚相談所に登録するのは私と同じ人種の女性が多いのかと思っていた。でも違った。

彼氏何人もいたのに誰にも結婚してもらえてなくて、婚活するけど理想が高くて惨敗女性が沢山いそうだ。でも、なんでそこまでして結婚しようと思うのかな。

私からすれば、若い時は良い思いもしてきただろうし楽しかった時期もあると思うんだよね。そういった女性は。
なので、もうそれでいいじゃんって思っちゃう。

なんで恋愛が結婚に繋がるのか、身体の関係を持っていない人と付き合って、ヤッてないからそれが彼氏と呼べないと言えるのかがわからない。

恋愛が肉体関係有りが普通でしょ?って思考回路が少子化に繋がってんじゃないの?

だってそんな女に自分の子供を生んで欲しいと思う男はそんなに居ないと思うので。

軽い女が増えたのが少子化の原因。

また、そんな女が結婚して生んだ子供が成人してくる時期になった。

その子供達は、どんな気持ちなんだろうね。




 

子供 
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ