2022年01月

2022年01月31日 20:07

まず、食事。野菜をできるだけ多く摂取し、自炊を心掛ける。

個人的に家賃と食費は削りすぎても害になると思っています。

あと、あんまり意味ないと言われるけど、コラーゲンとビタミン摂取。
粉末のコラーゲンをお茶に混ぜて飲んでいます。

一人だと食事がいい加減になりやすいので注意ですね。

あと、運動も必須。
1駅歩くとか休日は楽しみ(笑)
都内に住んでいた時は、明治通りを歩いていました。
原宿辺りが楽しかったな✨




2022年01月29日 19:36

私の世代は、異性関係に派手な女性が多く、大学時代に彼氏がいるのが普通でしたが、学生時代に勉強ばっかりして女性経験がないまま社会に出て、コツコツ仕事に取り組んできた男性は、意外と学生時代に遊んでいた女性と結婚している感じがする。

正直、その女性の性格面から「本当に真面目なのか、不真面目なのか」なんて、男には絶対に絶対に見抜けないので、確実に知りたければ、その女性の学生時代の友人に聞いて見れば確実だろう。
社会人になってからの友人は❌、あくまでも猫かぶってない学生時代が重要なのだ。


男性経験がある女性は、男性がこうすれば喜ぶ❗️っていうのを知っている。
また、演じれる。
だから、本当の気持ちなんかわからない。

女性は「売れ残りになりたくない、結婚したいと思えば結構嘘をつく」

あくまでも、「売れ残りたくない、惨めな人生を送りたくない」
といった気持ちだけで、相手の事なんてどうでも良い。


人を好きになるなんてどうでも良いわ、それより、信用信頼の方が大事なんだって。

あ、私の友人で旦那が初めての子がいたんだけど、旦那に対する信頼感や寄りかかり方が全く違う。

なんか、安心感が全然違ったわ。


まあ、私は高齢処女で女優になれなかって独身なんだけど、結婚なんかしなくて良かった、そう思う時は結構ある。

男も女も人目を気にしてばっかりで、大人も子供の心に寄り添うことが出来なくて、結局1人で立ち上がっていかなくてはならない孤独は計り知れない。

本当に大切な事は、学校で教えてもらえない事ばかり。





12月は電気・水道・ガスで7504円でした。

1月は8000円になるのかな。まあ、しゃーないと思っています。

一人暮らしなので、だいぶ安上がりなのかな。

シェアハウスは経験したけど、共同生活の大変さは身に染みて感じていて、今後誰かと一緒に暮らすとか想像出来ない😣

シェアハウスは光熱費込みで5万6万で住めるけど、マナーが悪かったり、社会人経験が浅い人も沢山いるから。

結局は賃貸が安上がりでした。

光熱費の事も、シェアハウス時代は「物件が木造で冬場は冷えるから玄関に近い部屋の住人の体調も考え、リビングのエアコンはつけっぱなしにして、もし管理会社から追加請求があれば1000円余分に払っても良いよね。」

といった話が出たんだけど、一人だけ「なんでそんな他人の為にお金払わないといけないの?
」とアメリカ留学経験があるアフリカ人と日本人のハーフ女子が激怒。

いや、あなただって何時もリビング使っているし、共同スペースのエアコンなんだからちょっとは考慮しても良くない?

まあ全然話が通じなかったので、管理会社から今までエアコン代の追加請求が実際あったかどうか確認して、それを本人に伝えてもらって一件落着。実際は殆どそういった話しはないようで良かったんだけど、この件で普段からの彼女のマナーの悪さ(台所の片付けが出来ない、階段を静かに降りれない、トイレットペーパーを大量に使用し、トイレを詰まらせる)に嫌になった私は、ハウスを即退室したのでした😣

確か当時24歳くらいの子だったんだけど、母親が日本人で父親がアフリカ人。両親は離婚し、母親には外国人の彼氏がいるとのこと。

なんか複雑だし、ちゃんと躾がされていなかったのかな。

やっぱり親はしっかりしてなきゃね。





昨日、体調不良で早退し今日は仕事です😫

今回は最初喉にきて次に胃腸にきた~

熱はないけど昨日は帰宅後直ぐに爆睡💤


ストレスに気をつけなきゃですね。

皆様も、体調には気をつけ素敵な休日をお過ごし下さい!

東京は晴れです😂





2022年01月27日 07:08

40歳以降は、仕事は在宅中心。

住む場所は、田舎の古民家で、畑を耕し野菜を作って半自給自足生活をしながら静かに生活をしていきたい。

農業は大事だと思う。
しかし、畑で野菜を作るより、スーパーで買った方が安い。

それに、素人がそんないきなりうまく野菜を育てれる気がせず😂


なので現実的には、東京で在宅ワークをしながら自宅ベランダで家庭菜園をし、地方の古民家を借りで休日に遊びにいく人。

これなら出来そう。

インフレや食糧不足はこれから問題になるかもなので、自給自足はテーマだわ。
農業をなめちゃいかんね。





2022年01月26日 17:45

皆様、本日もお疲れ様です!
早上がりでジョナサン😁

唐揚げやオクラのオーブン焼きなどご馳走さま😃

DSC_0882
DSC_0883
地味にカキピーが嬉しいんです(笑)

久しぶりにワイン、せんべろでしたー✌️




自覚はないけど、死ぬために生きている。

これは避けられない事実。
女性の旬は短く、本当の寿命は29歳までなのでは?時々そう思う。

表だって言われないけど、30歳過ぎれば「おばさん」と言われる。

そして、死は刻々と近づき、夢や希望も失われてゆく。

そういった点で、アラフォー高齢処女はどこかまだ純粋さを捨てきれていない。
何処かで何かを信じようとしいる。


このまま棺桶に入ったら、天国にいけるのかな。

綺麗事かもしれないけど、折角生まれてきたのだから、後悔しないように生きていきたい。




2022年01月24日 20:11

アラフォー独身で、向上心を持ち続けるのは難しい。

怠け者でも、独り身なら誰にも注意されないし、誰にも見られていない。自分1人が食べてゆければいいんだから。

でも、それだけでいいのかなあ。

厳しくても、もう少し踏ん張れば違った世界が見えてくるかもしれない。

自覚はなくても、変わっていくって楽しいんだ。

気づいた時は、以前とはだいぶ違った自分になれている。

私もここ何年かでだいぶ変わった。

もう私はアカンわと思っても、頑張る動機がなくっても、常に変化はしつづけなきゃ。

止まっている暇はないんだ。




2022年01月23日 15:37

このブログは、アラフォー独身おひとり様
しかも、彼氏いない歴=年齢のパワーワードで不特定多数の方に読まれる日記ですが、もう、30代後半にもなると、あまり本音で人と話すこともなくなりました。
だからブログが書けるのがやっぱり嬉しい、好かれるとか嫌われるとか、本当にどうでもいいんです。

アラフォーで独身なのはわかるけど(東京にはいっぱいいる)、彼氏いない歴=年齢の高齢処女は、「え?なんで」「独身で負け犬で、恋愛もしたことないなんてダサい」
「変わっている、重そう」

きっとこのブログに訪問して下さる毎日沢山の方々も、好奇心や優越感、そして自分もそうなんだと少しは親近感を抱いている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、絶対に絶対に言えない自分の事があって、そういった自分を表現出来るのもネットの良さだと思っています。

ほんの少数の方に共感してもらえれば良い、結構グロい事も書いているので😅

本当に只の生き遅れの日記です。

明日からまた仕事です、頑張りましょう💪





2022年01月22日 15:57

最低限生きていく為の支出。

東京住まいの私は、ざっと13万です。

やっぱり家賃が5万は越えているのが大きいですね。
家賃が63000円なんですが、これは東京ではだいぶ安い方です。築浅なんだけど23区外だから住める値段と思っている。

今のグレードのマンションに都内で住もうと思ったら、8万オーバーです。

東京は本当に土地が高いので😂泣けますね。

しかし、交際費が掛からないのでまあ13万位で住んでいるだけであって、毎週あそびに行ったり、買い物を楽しんでいたら余裕で月に20万は超えると思います。

元々、そこまで欲がない人間なのか、セール品とかリサイクル品とかでも大丈夫なので身につけるものにお金を掛けないのがいいのかも。





吉野家の「あさり豚チゲ御膳」
お肉より、野菜やあさりがたっぷり😚
鍋なんて最近は全然作らないので嬉しい!

DSC_0875

ちょっとピリピリしているので、韓国料理好きな方には合ってるかもです。
おしんこ追加注文しちゃいました。




2022年01月21日 18:07

皆様、お疲れ様です!週末ですね✨

私は明日は仕事が休みなのですが、久しぶりに私用で都内に出向きます。

コロナ禍もあり、また外では夜遅くまで楽しめなくなっていますが、こんな時こそ、ぼっちで楽しめる限りはしゃぎたいですね(笑)

今夜の晩御飯
ワカメの味噌汁
牛丼
黒酢もずく

今夜はさっさと食事をとり早めに就寝します。

皆様、今日もお疲れ様でした😃




2022年01月20日 15:58

職場のちょっと良い人風を装っている女上司がいるのですが(パッと見はまともそう)実は性格が悪く、同性の部下にあること無いこと叱責したり(後で部長が注意していた)、私に対しても態度悪く、性格キツいな~😂

って思っていたのですが、移動の挨拶で「入籍しました~」とマイク使って報告があり、ビックリしました。

やっぱり女性は女優にならなければいけないようです。

業界的に、続いている女性は性格悪い人が多いと言われているのでその上司が特別ではないけれど、結婚していない女性は性格が悪いって、半分本当で半分嘘ですね。

私からすれば、性格悪い女性の方が女優になりきって都合の悪いことには嘘を付き、ゴールインしている感じがします。




意外と思われるかもしれないが、私は37歳の今が一番楽しく楽です。

10代20代に戻ってやり直したいとか全く思わないです。

10代20代は、学生時代を経て社会人になってそれから大変でした。

37歳の今だから分かるけど、10代は学校に行って勉強して大学受験で進路を決めろ、そこで悩んでもしかしたら、つまづく人もいるかもしれない。

20代は、大学卒業して就職して結婚しろ。
人生は長く、そこからが本当のスタートに立ったわけですが、私はそこから周りとはちょっと違った生き方になりました。

大学行ったから就職するのが正しいの?結婚なんてしなきゃいけないの?

自分がどうすれば良いか分からなかった。いつもいいこちゃんだったから。

皆と同じ考えでない自分に悩みました。
人の目を気にしているのが一番辛かったです。

就職しても1年で退職してしまい、それからはアルバイトや短期の派遣を続けました。

当時周りの友達は、仕事が辛くて嫌だってなっても、結婚し年賀状は夫婦揃っての写真付き。私は交際相手はおらず、安い時給で朝から晩まで働いていました。

30歳になった時、地元を離れて親とは時々メールで連絡するだけになりました。

色々連絡がきても無視するようになって、遂に引っ越し先の住所も教えなくなりました。

それから私はフリーランスで福祉関係の仕事をするようになりました。やってみて、なかなかお金にならなかった。でも、HP作成など何もかも自分でやり良い経験になった。

結局、数年でまとまった収入にはならないため、契約社員で営業の仕事をするようになった。自分で月30万円以上は稼ぎたいと目標を立て、手帳に数字を書き込んでいたら、本当にその通りになり、格安のシェアハウスを脱出し人気の築浅物件に入居が決定。

その時、35歳を過ぎていました。

でも、今が一番楽しい。自分がやりたい!そう思った事を行動に移せたのが30歳で遅かったから、そこから人生が始まったようなもの。
年をとって、若さも失われて、ぼっちになったのに、不思議です。

あと、仕事ってやっぱり大事だなって思います。私は死ぬまで働くのでしょう。何歳まで働けるのかな。
いつまでも、今が一番楽しい!そう言えたらいいな😃







2022年01月19日 06:29

田舎に住んでいた時、工場の派遣の面接に行ったら、「え、結婚していないんですか」
と言われました。29歳の時です。

田舎は結婚するのが皆早くて、独身は肩身が狭かったです。

東京に住んで、独身の女性は沢山いるけど、アラフォーにもなると人間関係はあんまり広がっていかず、デメリットは結局そこですね。

私の場合は、一匹狼タイプだからまあまあ平気だけど、20代前半とか社会人成り立てで、病んでワイワイ言ってた友人も20代後半で家庭に入ってゆき、人生のステージがぐんと上がりますから、結局、独身のままだと、本人がよっぽど積極的でない限り、人付き合いが狭まっていき、孤独になるのかもしれませんね。

結局、生きていくのであれば人間関係をどうするかですよね。

正直私は、職場の人間関係で薄く広く適当な雑談してる位が楽かな。

あんまり人に期待する事もなくなりました。

独身で良かった事は、人任せにせずに何でも自分で考えるようになりました。

お一人様の老後が心配→お金の資格をとって勉強したら貯金は20代の5倍になりました。

お一人様だから24時間自由→孤独を逆手にとってこのブログを書き始めたら、毎日100人を超える訪問者の方に読んでもらえるようになりました。
書き始めて1ヶ月も経ちませんが、10000pv達成です。ありがとうございます。

お一人様で遊ぶ友達も居ない→貯金が貯まりやすくなります。お金は大切です。皆、お金の問題で苦しんでいます。

人生の先輩方をみていると、自分にとってここが弱い、ここがハンデだってところを逆手にとってチャンスに変える。

それが結果的に成功に繋がっている。

なので、独身である事がデメリットであっても、そこから逃げずマイナスであってもプラスに変えていける事は沢山あると思うのです。




2022年01月18日 12:30

最近は、全く泣かなくなった。

なんだっけ、涙活😢とかあるんですよね。
涙を流す事はストレス発散にいいんだった。

でも、なんだろう。
本当にショックな時に限って、涙がでない。
泣ける時はまだ余裕があるというか、その悲しみをリアルに受け止めれる時なんだろうな。

辛いとわかっていても、泣けないのは、きっとその辛さを受け止めるのが怖い、受け止めたら自分が壊れてしまうのではないかと思うからだろう。

それとも、涙を流すのは勿体ない、こんな事で泣くのはバカらしいと無意識で思っているから?

バカらしいと笑いに変える事で自分を守っているのかな。




2022年01月17日 18:18

私は地方出身ですが、上京したのは30歳の時です。

皆さんは、大学進学で上京する人が多いと思っていますよね。

若い頃から住んでいる人も沢山いますが、そういった方は案外、卒業後暫くして田舎に戻っていくでしょう。

そして、ある程度社会経験を積んで上京した者はなかなか田舎には帰りません。

粘り強く東京にしがみついております。

個人的に、上京するのはある程度年を重ねてからの方が、失敗が少ないし、何らかの実績や打ち込んだ経歴がある方が、東京は生きやすいです。

10代で上京すると、社会経験が無く、何が正しくて、何が間違っているのか、ちょっと判断に弱い所があり、地方出身者は東京にウジャウジャいる、詐欺や宗教、ネットワークビジネスなどのカモにされやすい。

人間関係でも、ちょっと騙してやろう遊んでやろうと変な男も沢山おり、生活や恋愛で失敗し、トラブルに巻き込まれたりする人の話はチラホラ聞きます。

年取ってわかるんですけど、何事も経験っていうけど、「知らなきゃ良かった」そんな事は世の中に沢山ありますよね。

30歳は遅いって言われますが、東京には本当に色々な仕事や色々な働き方があります。

なので、個人的にはあまり年齢って関係ないと思います。やる気さえあれば、チャンスは訪れますので、意思が強い人限定になりますが、上京は何歳でも良いですね。

ただ、一人じゃ嫌だ、寂しい、頑張れない人は上京は止めた方がよい。

寂しさや孤独につけこまれる可能性が高い。

そういった意味では、東京は非常に厳しい街なのかもしれません。

あ、あと東京生まれ東京育ちの方は良い人が多く、ちょうど良い距離感を保ちながらも仲良い感じが私には合っていますね。




よく鞄の中身の紹介動画をYouTubeでみます。

私の鞄の中身を書き出すと意外と100均が多いことに気づきました😝

通勤用の鞄→楽天で1500円
手帳→300円
財布→L地型財布100均

キャッシュレス決済が増え、お財布は必要無くなり100円で充分となりました。
100円なんだけど、もう2年使用しています🤣
L地型財布、全く壊れません。

化粧ポーチ→100均
アイブロウ700円
手鏡100均
リップ300円
櫛はビジネスホテルに泊まった時の備えつけ
この櫛が丈夫でまだ壊れません😝
目薬値段不明
タンブラー1000円

そしてお守りとして純金金貨を忍ばせています。資産用に買って30000円位😁マリア様にいつも祈っています。。

100均のランチトートバッグにお弁当やお菓子を入れて出勤。

消耗品は100均が多いようです。
それにしても、全体的にチープですね。
櫛ぐらいちゃんと買えば?と自分で突っ込みたくなります😂

スマホで新聞とか全部電子版で読んでいて荷物は少なめですね。
お弁当が重い。





2022年01月16日 09:20

結婚もせず、独身で子供もいない私は、いつも社会の底辺にいると自覚しています。

男だったら所帯をもって1人前とか、子供を生み育てるのは女性としての使命とか色んな事が言われていますが、素直になって「そうですよね」といつも思います。

負け犬は負け犬です。

無駄に時間だけ過ぎていき、敗者復活❗️はあまりないと思います。

思うに、負ける人間は1度負け続けると、常に負け続けます。

負のループというより、自然にいつも同じところを行ったり来たりしている感じです。

いつも同じような出会いがあり、同じような出来事が続きます。

「まだ本気出してないだけ」は嘘ですよね😂

本気出して結果でないんだから、実力がないんでしょ。いい加減諦めなさい。

しかし、お山の大将はそれを認めたがりません。

素直じゃない。

素直さは生きていく上で滅茶苦茶😫重要であります。

私は素直でなかったから、独身おひとり様です。




カフェベローチェのアプリをダウンロードしているけど、毎日スクラッチ削ってポイント貯めてもう13800ポイントも貯まりました。

ポイントはクーポンになってドリンクが50円、100円割引になるので有難いんですが、コロナ禍であんまり行かなくなり、ポイントだけは貯まり続けました。ポイ活頑張った😁

ベローチェは、安くて結構長居出来て、ゆったりした店舗も沢山あるので、ボーッとしたり作業するのにはよいカフェです。

ポイントは運が良ければ、1回で500ポイント、1000ポイントも貯まっていました。

1000ポイントで100円のクーポン券に交換できるのですが、ベローチェで100円引きは強いですね。

コーヒーゼリーが食べたい🍨




2022年01月15日 19:28

⭐️牛みすじステーキ←贅沢
(ソースは牡蠣醤油)
⭐️かぼちゃの煮物
⭐️黒酢もずく
⭐️しらすご飯
⭐️塩昆布シーチキン
⭐️もやしの味噌汁

ステーキのソース、牡蠣醤油がすんごく合っているんです。いつもこれ😁

ご飯のおかわりしちゃいました❗️

食事だけはリア充でした。

根は明るいんですが、心の中は絶望感でいっぱいです。

それでも、あと何十年も生きるんだから、食事くらいちゃんとしたものを食べたい😁

ごちそうさまでした❗️





アラフォーで、独身で、高齢処女の私は結構クセの強い一匹狼タイプです。

若い頃から、女の子チックな女子アナタイプとは反りが合いませんでした。

大学時代、彼女達はいつも合コン等に参戦し、男からプレゼントでこれ貰った、デートでここ行った、○○大学はイケメンおらんの、など恋ばなで盛り上がっていました。

皆、綺麗に着飾って大学生活を楽しんでいました。

「大学の成績なんか悪くてもいい。女の子だから、早く良い人と結婚したい。仕事より、家で料理作っている方が私に合っている。」

彼女達は要領がよく、大学時代は彼氏もいましたが、卒業後は次々に結婚していきました。

貞操を守っている事より、男をうまく扱っていける方が女性は幸せになれる。
嘘をついてもばれないし、本心は言わなければ良い。

私は正直な人間だったし、そんなに器用でも要領が良いわけでもなく、本当に地味で自分の世界観がつよいんでしょう。

恋愛や結婚は正直者が馬鹿を見るのです。

自分の考えがあったとしても、女性が35歳越え独身でいるのはどうみても売れ残りで、色々陰では言われることでしょう。

世の中、結果が全てなので、馬鹿は馬鹿なりにやっていくしかありません。

けどね、私は男性の本音に近づけば近づくほど、独身で良かった!その方が傷つかずにすむ、そんな気持ちが大きいんです。

それはきっと、育った家庭環境とか人生経験からくるものなんだろう。

自分に自信がないのかな。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ