2022年05月

2022年05月29日 01:01

ブログの良さって、普段絶対に誰にも言えないことを匿名で書けるのがいいんですよ。

どんなに内容が腐っていても、このブログでちょっとはスッキリしたり、自分もそう思うって人がいれば良い。

それ以外の人は読む必要なんかないし、精神衛生上良くないと思います。

ほんと、「読みたくない人は読まなくていい」

30歳過ぎた独身ブログなので、基本的に暗いです。

無理に明るくしてもキツいので、書きたいこと書いているだけです。

良いとか悪いとかじゃなくて、思ったことを出す場所が1個ぐらいあっても良いじゃない。

本音を溜め込むのは体に毒です。

私も強くなったな。





2022年05月28日 17:22

DSC_0007

いつもどうり、1人で乾杯✨🍻🎶

ファミレスでお酒飲むのが大好き!

わずわらしい人間関係なんて必要ない、友達とか恋人とか糞食らえです。

私、根っこの部分では結構な人嫌い。

本当に信用できる人間が1人でもいればいいやっておもうんだけど、それがなかなかですね。

まあ仕方ない。ぼっちが似合っているんだ。






2022年05月25日 07:21

独身がって言うより、希望が無くなった、希望が見いだせなくなった人は性格が悪い。
独身で長くいると、希望が見えにくくなってくるので多少は性格も歪むわ。

やっぱり、何歳でも夢をもって年齢に囚われず生きていくのが一番と思うのでした。。

私もですね、10年前に比べたら擦れたな、性格が悪くなったなって思います。

他人の幸せを素直に喜べない時がある。
しかし、考えるのもアホらしくめんどくさく
、時は過ぎていくのです。




2022年05月23日 05:55

コインチェックで、ほんの少額ビットコインを購入しました。

下がり続けたら、その度にコツコツ買い増そうと思います。

個人的には、今は買いのチャンスだと思っています。

勿論、先の事は分かりませんが😂





2022年05月18日 13:57

株でお小遣い稼ぎ+10000円

1000円でも2000円でも良い、たった1円でも良いから負けない事が重要と思っています。

欲を持たず、小さな取引で利益を出し続け、やがて大きな利益に繋がる。

それが私の考えですが、最近は仮想通貨が暴落したので少額で仮想通貨の積立てを始めようと思っています。

コインチェックの登録は終え、本人確認完了まちです。

もう貯金だけではこれからは生活が難しくなるかもしれないので、リスクをとることが逆にリスクにならないのかもしれません。





2022年05月17日 05:35

清楚なんて清楚系で幾らでも作れる。

10代にギャルでホストと付き合っていた。
はい、真っ黒。

下品なプリクラとりまくっていても、社会人になって清楚系で通っている腹黒い女性など腐るほどおり、皆結婚していった。

清楚系は、見た目は清楚。

でも、私からすると
「恋愛話に花をさかせ、男の話ばかりしている」

賢いと思うのが、失敗を重ねて案外自分の方が有利になる男性「自分の言うことを聞いてくれる男性」を最後はゲットし幸せになっているのだ。

うん、賢い

ガチ清楚は、重い。
ばばあになっても、身を捧げ失敗し、吹っ切れた経験がないので、割りきれず、ビジネスライクにも考えられず、ひたすら重い。

そんで、ひたすら「正統派」を求める古くさい人間なのだ。

なので、興味本位に高齢処女に近づき肉体関係を持とうとするのはゼーッタイに辞めてくだされ。

もう年だしそんなにフットワーク軽くないから、もてあそんだら生き霊になって呪いのパワーおくるんで高齢処女には要注意です。

ほんとだよ。





2022年05月16日 06:23

酸っぱいものが食べたくなり、作りました。
味は、ちょっと濃いめにしました。お酢のさっぱり感でご飯もススム。
お弁当に入れていきます。

食料の買い出しや、作り置き何品か作って日曜日は過ぎていきました。

今日から月曜日。

また満員電車に揺られ仕事です😂

新年度になり、電車に人が一気に増えました。
最近の満員電車には疲れきっていますわ。






2022年05月15日 06:08

家賃含め140485円でした。
家賃が63000円なので、光熱費+通信費+食費+1人遊び娯楽費は7万ほどです。

本当はあと、1万節約できるかな?と思いつつ
。ファミレスや大衆食堂での食事やお酒も仕事帰りの楽しみになっている(笑)


最近は投資信託の積立て、楽天カード決済マックスの5万に設定し、金の積立ても1万、あと個別株も100万買い増しました。

理由
個人的に相場は積立てを始めるのに良い時期だし、リスクの高い株式を買うのにも慣れてきたからです。

今後は現金を減らし、資産は株や投資信託にどんどん移す予定です。



真面目に頑張って働いて得たお金。
そのお金に今後はどんどん働いていってもらいたいですね。






2022年05月14日 05:14

金曜日は持ってる株の決算発表でしたが、増配や、増益でひと安心😂

取り敢えず、月曜日は大丈夫かな、、って思います。

銀行株つよ~、よく投資は博打とかギャンブルって言われるんですけど

ちゃんとよく考えて取り組めば、利益になるんですよね。

そのために、最初の1年は集中して取り組むべきだと思います。

私は、日経新聞を読むところからスタートしました。最初はさっぱり日本語が分かんなかったけど、今は意味が分かるようになった😄

投資に年齢なんて関係ないし、私は34歳から勉強を始めました。

あ、理由は勿論
「おひとり様の老後がすんごい心配」だからです😢





2022年05月13日 05:40

東京に上京したばかりの時、お金がなくて激安シェアハウスで生活した1年。

そこは社会の底辺の縮図であった。

東京は何でもあるので、キリギリスとして自由奔放に生きる事が出来るんだけど、ギターやバンドとかやって金にならない趣味人生活を送り、50代になったおっさんがいた。

別のハウスメイトが教えてくれた事。
「そのおっさんが、歯医者で入れ歯を作ったけど、お金が払えなくてまだ取りに行けていないらしい」

これ、聞いて皆さんどう思いますか?
噂では借金もあったようなんですが、、頭下げて謙虚に出来ない性格の男性でした。

結局、そのおっさんはバイトを首になりハウスの家賃を滞納し、田舎に戻りました。
両親は他界しており、兄弟がいるのかは不明。

まあ、住む家が残っていればセーフなんでしょうけど、東京で好きな事だけやった結果

年をとって仕事にありつけなくなったり
入れ歯のお金が払えなくなったり
借金もするようになったり、散々なようでした。

なので、仕事は真面目に謙虚に取り組んで、貯金や資産運用もしっかりやって、質素に生きていくのが一番。

東京でうまく生きるコツは
⭐️真面目
⭐️質素
⭐️堅実

この3つだと何時も思っています。





2022年05月11日 05:49

あくまでも、ひとつの方法。

家賃・水道光熱費・Wi-Fi代込みで月40000円以内のシェアハウス、ゲストハウスに住む。

残り60000円を食費、雑費、娯楽費に充てる。

ええー楽勝😂って一見思えるんですけど、シェアハウスは個室ではなく、ドミトリー、水回りは全てが共有で、シャワーのみ。

湯船に浸かれない。
なので、銭湯に、、って時間とお金もかかる。
台所、冷蔵庫も共有ってなったら
外食も増え、体調管理も難しいかもしれない。お金がまたでていく。

また、シェアハウスの一番の面倒な所は「人間関係」に尽きる。

東京で家賃・水道光熱費・Wi-Fi代込みで月40000円以内のシェアハウスに何年も住んでいる人は仕事に問題があったり、人格に問題があったりする。賃貸に住まないのではなく、住めない理由があるのだ。

バイトでも派遣でも一生懸命働いたら、シェアハウスでお金が貯まるハズなのに(東京は時給の良い仕事が沢山あるため)

それが達成できないのは、本人に大きな問題があるのだ。

ということは、、精神衛生上の環境も良くない。何らかしらのトラブルは日々起きている、そう思った方がいい。

なんでそんなに詳しいかって、、

私自身、そういったシェアハウスに住んだ経験があって苦労したからです。

上京したばかりの頃はお金がなかった。

お金はいつも正しいわ、私は1年住んだけど半年で卒業すべき。

月に10万貯金して半年で60万貯める。



アパートの初期費用貯まったら、無事に卒業。





2022年05月10日 06:14

元気になったり、落ち込んだりでやっぱりベースは「暗い」😫

しかし、から元気でも、前向きな気持ちが1%でもあるならば、持ち続けるべきだ。

気持ちが吹っ切れなくてモヤモヤする、自分の行動のいたらなさに反省する。

大人になるって、後悔と諦めを繰り返していく事なんだと常々思います。

生理痛が辛い。




2022年05月08日 12:16

だって、実際の家計簿で圧倒的に家賃が掛かっていない、例えば社宅とか。家賃1万も掛からない環境で節約意識が高かったら、そりゃあ、貯まるわ。

なので、結局家賃は大きい。

また、東京で月10万で生活だとしても、冬寒くても喉が乾燥するのが嫌だから「暖房はつけない」といった、凡人にはマネ出来ない思考。

そう、節約家は必ず何処か凡人には理解出来ないから、節約できるんですよって話です。

一般人が、暖房つけませんって生活の質が落ちるじゃないですか。まあ、そういった事です。
また、無理して節約して、貯金されていても、、病気になり、医療費が出ていく(治療に終わりが見えない)、仕事の収入が減る、ストレス貯めたり、食事に気を使えなかった結局、お金が出ていく事になっている方もいる。

なので、私の場合は
家賃がかからない→節約になるが住環境が悪い可能性がある→お金が貯まらない→一般的な家賃の部屋に住む方が良い→都心を避け、家賃相場がちょっと低いけど環境が良い土地の賃貸に住む。

そうすると、不思議と貯金できる。
何故なら、周りの住人がお金に困っていないからです。

一番大切なのは、環境ですよ。

で、住環境が良かったら、変なストレスも貯まりにくくなり結果お金も使わない、見栄張らなくてよい人生になるんですよね。

節約は、お金無いからする、でもそれじゃあハードになり凡人には自分を痛め付ける事にしかならない。

それならば、仕事を頑張って、毎月まとまった収入を得て、選択肢を増やした上で節約する考えの方が、節約の楽しさが見いだせると思っています。

東京は仕事なんて幾らでもある。

それに今はリモートで働ける時代ですよね、お金を得る手段は本当に沢山あると思っています。

月収10万の節約と月収30万の節約だったら、月収30万の節約話の方がメチャクチャ面白いと思っています。





父親と同じ様な、ノーマルでない男性と出会い惹かれ振り回される。

父親がしょうもなかったから、正常な男性像がイマイチわからない。

それでは駄目だと自覚するも
じゃあ自分にはどんな男性が合っているのか分からない。
そりゃそうだ、精神的に落ち着いた男性を知らないんだから。

若い時は、迷走。

そして時が経ち、自分と同じ様な独身男性は癖が強く、気難しい人しか残っていないと知る。

女性の気難しいと男性の気難しいは、もうレベルが違う。

女性は変わっているって言っても、何だかんだ毎日仕事にいって社会に適応し、置かれた場所で咲こうとするでしょ。

男性の変わっているは、時には社会常識から逸脱するんだって。

仕事すらままならない、人に頭下げるのが嫌でクビになったり、現実と向き合えない馬鹿がいるんだって。
で、そういった奴に限って頭が悪い訳じゃない。
幼き頃は優等生だった、とかね。

勿論、社会ではそんなクズ男は少数だけど、自分が独身の理由は、なんとなく分かる。





2022年05月05日 00:18

結構前に書いていた記事
当時のA子の交際相手T

ネットで知った、しれっと「入籍しました」
とあった。もう30歳過ぎたのか

結婚相手がA子だったらいいなと思うけど、それは絶対違うと思う。
きっと、年下の女性なのかな。

よく、「恋愛経験が人間を成長させる」っていうけど、あれ絶対に嘘だと思う。

友人のA子はTと別れた後、お酒飲みながら映画とか酒浸りになっていて、当時は私は彼女の気持ちがいまいち分かんなかったけど、今ならわかる。

私は30過ぎても、男性から体を求められても、応じなかったが

当時若かったA子はTから交際前に「A子ちゃん家にお泊まりに行きたい」など言われていて、告白され付き合って、勿論
肉体関係ありの付き合いだった。

別れた後、A子は「結婚するならTしか居なかったな」と言っていた。

そこまで深い関係になって、別れるって女性からしたら悲劇だわ。

だいぶ遅いけど、今だから分かる。

A子はあんまり過去の恋愛について話さない子で、まあ私といたら話す気にもならんかったかもしれんが、もし初めての相手がTだったら、もう今から呪いのパワーを私はTに送る。

A子はTを真面目な男性だと言っていたが、恋は盲目。

私は自分が決裁権を持っているわけでもないのに、生徒であるA子に手を出したTは全然真面目ではないし、手を出すにしてももっと違う方法があったのでは、と思っている。

手を出すことでA子の立場がどうなるか配慮が足りないし、結局好みの容姿で男性が一度は憧れるであろう、「年上の女性と付き合いたいといった願望を満たしたかっただけ」でしょう?

もうとっくに疎遠になってしまったけど、リアル友人の体験談もあり、年下男性は生理的に無理ですね。

とりあえず、呪いのパワー送る💘






2022年05月01日 07:55

女性が単身東京で年をとっても生きていくため、専門性の高い仕事ができるか否なかは大きい。

で、女性が管理職で残っていけるのは超超制度が整った大企業とか公務員とかが殆んどで、凄いパワー溢れる女性でないと無理なので、私は専門性が高い仕事で給与もソコソコ貰えて、食いっぱぐれがない働き方を死ぬまで続けていきたい。

兎に角、社会で常に必要であるといった存在ではいたいです。

あと数年で40歳。20代の時は30歳になるのってそんな焦っていなかったけど、40歳は焦る。
なんと言うか、生物として勢いだけでは生きていけないって本能的に察知しているのか、30代までに片付けなきゃ~って事があるわあるわ。

40代からは、自分の決めた枠組みのなかで生活していく事にする。
こないだ、駅の階段駆け上がったら息切れしてヒイヒイ言ってる自分がいた😅

長生きがどうのこうのって言ってるけど、人としての寿命は確実にある。


いつ死んでも大丈夫なよう、40代からの生き方は常に考えている。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ