2022年08月

2022年08月29日 11:25

試験勉強の為に立ち寄っていました。

試験勉強をする時、カフェやざわざわした場所で勉強すると頭に入りやすい、と職場の先輩に教えてもらった事が教訓になっていますが、日曜は兎に角ねぇ、平日仕事で会えなかったお友達と日曜に会って話に花が咲いてる人達がめちゃくちゃ多い!

懐かしいな~😂私も20代とか30歳ちょいまではギャーギャー言うてましたわ。


懐かしいわ~((涙))でも、その仲良かった友達とも生活スタイルとか立場収入が変化していけば自然と疎遠になって行くんですよね。。

今はすっかりお一人様になったけど、飲み屋で愚痴言う暇あるのであれば、転職出来るよう努力すれば良いだけだし、悪口ばかり言い合っている仲間なんて本当はあんまり仲良くない。

異業種に転職する時に、勉強することが本当に増えて、それまで仲良かった友達とは疎遠になったんだけど、それから収入も変化があって、昔より稼いだり貯金が出来るようになって、ただ傷を舐めあうだけの友達なんぞ、もう33歳とかになってくると必要ないなと悟っていったんですよね。

なので、友達いない人は貯蓄額は結構高いと思う、また逆にそんな孤独な金持っている独身、老人を狙ってくるヒモとかジゴロとか、こないだも殺人事件があったけど、金目当てで近づいてくる雑魚にも気を付けないといけない。

大人になって、仲間は必要だけど友達はそんなに必要かなぁって感じですね。。

ともあれ、ルノアール皆話長い。
私は2時間問題解いて休憩のため、店を出たけど私より先にお茶していた2組の友達とお喋り組は、まだ話をしていた(笑)

話が途切れない気持ちもわかる😅


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月27日 13:52

VELOCE、私もよく行くわ(アプリも持ってる)若いバイトの子達しか確かにいない。会社が若さを求めるのはよく分かるし、本音だろうから、仕方ないかなぁ。。

飲食のバイトなら幾らでもあるし、拘り持たなければ次に行けばいいだけ。

若さで差別されたのが嫌だった、、とあるけどカフェのバイトって若者中心じゃないですかね。

私、30歳なってカフェのバイトは流石に厳しいと思ってましたもん。
普通にもっと専門性のある仕事に就いた方が未来は明るい!だって東京にはいっぱい仕事があるからです。

そんな私は40歳になったらエンディングノートを書こうと思っている。

えっ、早い?

子供を生んでとか結婚してとかすっかり諦め、世の中のドライさも受け入れ、嫌なものは捨て、残された人生が長くとも短くとも、そんなの関係ね~✨

いつ何があっても対処出来るよう、自分の後始末は自分でと考えてる。

その為に、働いていきたい。

働くのは生きるため、から「死に向かっていく為」になってしまった。

肩の力はまぁ抜けたかなぁ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月20日 12:42

掲示板リアルだわ

地元にいた時、両親との同居が上手く行かなくなり
認知症になった祖母宅に暫く居候して、支援をしていた時期があったけど、丁度認知症と診断される前で、兎に角もう対応が大変でメンタルをやられ、仕事も辞めてしまい八方塞がりでした。

人格変わって殴られたりして、もう昔の祖母は何処にもいなかった。

両親は悠々自適なセカンドライフを過ごしており、いつも昔から祖母に頼ってばかりだったのですが、私は当時29才独身、無職になってしまい、祖母の介護。認知症といってもその時は身体は動いていたから、もっと祖母には自発的に自分でやってもらう事をふやせるようにしてあげれば良かった、と思っているんだけど、どうやら祖母の両親に対する執念は凄まじく😂

あれから7年経過。
足が悪くなってもまだ、生きてるんですよね。
両親も高齢になってきて、病気もしだしたけど、、でも生きている。あの世に逝かない。
「お前たちは私の面倒をみて当たり前」みないなね。まだ頭がしっかりしていた時にその様な発言をしていたみたいだし。。今まで両親を支援してきた分を取り戻そうとしている、と私は勝手に思っている。

なんかもう、トコトン困らしてやろうと思っているんじゃないか。。

祖母宅の居候が切っ掛けで、私は上京。

もう、地元に未練なんて何もなくて、スッキリ。

あーもう、頼ってくる人は勘弁~💦

干渉とか無理。

こないだ、母親から「結婚はどうなっているの」とメールあったけど、現実的に考えて38歳の娘に言うことじゃねーとなり。

正直に「結婚はしない、今更ね」と返信。
どうやら、親戚が倒れたり主人が病気したりで気弱になり、私に頼りたいのか。

地元に生息している兄貴は、頼れないのか。

兄は、自分に何かあったら両親の事は面倒みて欲しいとあった。

正直兄もあまり両親とタッチしたくないんだと思う。

私は、ギリギリまで手を貸さない。
母には最期までやるべき事をやってもらって(祖母に頼りっぱなしの人生だった、というか人に頼るのが旨かった、私は逆)

本当にダメだこりゃあ、となったら私も手を貸そう、というかそうするしかなくなる時がくるのか。

まぁ、長々と書いてしまったけど、死ぬ時はやっぱり皆「1人」😂

自分は元気でも、周りの人間はどんどん命が尽きていって、やっぱり1人になってしまう。

私はお一人様だけど
要は寂しいか寂しくないかが皆大切なんだよね。

私はお一人様であんまり実は寂しくないかも。独身でマンネリというのは有るだろうけど、人間関係はもう懲り懲り。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月19日 05:00

私は元々SNSが得意ではなく、Facebookは勧められて始めてやっぱり合わなくて辞めて

LINEも勧められて始めて、嫌になって辞めて、また勧められて今に至る。。

といった人間で前職ではグループライン作りたいとか誘われて入るんだけど、結局愚痴大会でどうでもよくて😂

LINEグループ作ったボスの先輩にも大して好かれて居なかったし、退職を機に勝手に退会しました。
私が退職した後、ボス先輩も退職。。自分からグループライン作っておいて、散々愚痴飲み会開いていうこと聞きそうな後輩誘って開催していた人なんだけど、突然LINEで退職の連絡。もう人の悪口ばかりの方でした。。

どうやらお子さまの事を理由に長期休みをとって、そのままフェードアウトしたよう。
主婦の方って失礼だけど子供の事を理由に仕事から逃げる人って多い。

「職場環境最悪」とか退職理由ををグループラインで言っており、リーダー陣や愚痴を聞いてくれていた同期などには挨拶せず退職した模様。
それなのに「皆さんに是非1度挨拶したいから飲み会またやりましょう」とLINEであって、引いてもう無理となり退会しました😅

自分から嫌になって、職場のお世話になった上司にも挨拶せずにフェードアウトするのに、飲み会やってた都合の良いメンバーには挨拶するって気持ち悪くないですか?

私は上司陣にはちゃんとお菓子渡して挨拶したし、同じチームの人間や同期の人など声かけして退職1週間前からは慌ただしかったです。
私より、10歳年上の方で絶対に態度には出さなかったけど、退職したらもう関係ねーでこっちからフェードアウト。

結婚してご主人とか子供もいらしてごく普通の幸せを手に入れていたんだけど、なんか隣の芝生は青いだったんですかね。


あと、昔からなんですけど、退職した後、メールで近状を聞いてくる人がいて、「今はこうしているよ」ってちゃんと返信したけど結局その後連絡も来なかったりで、興味本位でプライベートにずけずけ入られるのが嫌になっていき、やっぱりSNSは向いてないなと思う今日この頃。

興味本位とか、あと西田さんだったら無理なお願いも聞いてもらえそうって思われている節が昔からあって、いつも利用される事が多く、かといって自分からは利用しようとせず、要領悪いことが沢山あったので、もう最近は「そんなのしらねー」でやっています。

前職の先輩は素晴らしい方も沢山いて、また連絡を欲しいと言って下さる方もいらっしゃり、こんな私でよければといった次第ではありますが、やっぱり仕事は仕事。

合理的に考えて引き際も考えていかなければいけなかったし、当たり前だけど決してお友達といった関係でもない。

LINEで友達整理してスッキリ。

今は次に向けての充電期間。

38歳になって思う
友達ってもう片手におさまる位の人数で良いわ。量より質やわ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月18日 06:27

誕生日といっても、特にめでたいと思えずまた、何か欲しい物があるわけでも高級ホテルのディナーが食べたい、といった欲もなく。

韓国居酒屋で、チヂミつまみにマッコリ飲みたい!しかし、高い(ケチ)

じゃあ、スーパーで唐揚げ買って、マッコリかって飲んだ方がいいね🍻

となりました。ひとりでやる。

というか、本当に欲しい物がなくってですね、もう今は高望みしなくても安くて良いものは何でもそろうじゃありませんか。

お洒落、メイクなど。100均、300均、ファストファッション、リサイクル(笑)

ブランド品だって、中古やレンタルで何とでもなるのだから、逆にもつのはダサい。

体験にお金を使った方が楽しそう!
って流れだと感じるし、お金を使わずどれだけ豊かに生活できるか、そんな世の中になってきている。

だだ、やっぱり旅には行きたい、海外に滞在したい気持ちは強くて情報収集はしています。

とりあえず、マッコリとかおつまみとか美味しく頂いて楽しくスマホで海外ドラマ観て過ごそう。

誕生日は心のなかで、静かに自分へ祝っておきます。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月16日 07:03

本当に結婚したかったら、婚活なり彼氏作るなり子供の方から働きかけるけど、敢えてそうしないのは、もう家庭とか家族とか妻とか子供とか、いーらない!

って本当は思っているから。だよね

女性は結構策略的に、男と結婚するために裏で行動しますから(笑)

結婚願望ない彼氏などポイして、自分の言うこと聞いてくれそうな男をチョイスしゴールイン。

(案外年下だったりする)

本当に結婚したい人はそのように行動して、結果出すので、親がいくら彼氏とか結婚とか言っても無駄だと思います。

言いたい気持ちはわかるけど、自分の子供の育て方が間違っていたとか、今更感満載((爆))

子供がどう感じて、どんな気持ちになって今日に至ったのか。

そんな事、もう年取った親に言うことでもないし親は変わらないし、期待するだけ無駄(29歳で学習)

もう、とっくに大人なので独身を受け入れ今後生きやすいように計画たてる方がいいですね。

因みに、よく女性で「高望みで結婚できない」って言う人がいるんですけど、それって=「結婚したくない」だけ

だと思ってる。本当に結婚したかったら、社会のレールに乗りたかったら、男のレベルが付き合っていた時の男性より結構落ちても、女性は高望みせず、条件落として結婚するので、「高望み」って表向きの理由で本当はもっと奥底の理由があるとしかおもえん。

例えば高望みの理由が
元カレを見返したい~

とかって理由だったらそれそのまんま結婚できない理由になるし😣

いや、だってなんかこう執着ばかりで「謙虚さ」がないじゃないですか。

なので充分「結婚願望本当はなくて、男に復讐したい女でしょ」といった人なんですよ。

そんなの婚活してもうまく行くはずないわー。

そんなわけで、そういった独身の娘に「結婚しないの」って声かける両親は地雷踏みまくっているので、帰省しないのは当たり前です。

なんか家帰って、そんな事ばかり言われるのは辛いしね。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月14日 23:43

仕事辞めて、ファンデーション卒業。石鹸シャンプーも卒業してしまったが、頭が変に臭う事もなく、頭皮が痒くてたまらなくなることもなく、快適。

ありのまま、自然って感じで私には合っているようです。

ファンデーションはどうしても必要な時は塗る。
それ意外は日焼け止めとパウダーでいいかなといった感じ。

ミニマムな生活で、物欲もなく暮らしています。

退職して、生活費も減っていき、物欲もなく衣食住最低限。目指すものがない、なんかこうやってやるぞって気持ちがない。

結婚せず、子供もおらず、誰かのために頑張る必要がなく、これからの生き方に迷っているのが現状。

でも、このミニマムな生き方は悪くない。自分のためだけに生きる人生。

どうなっていくのだろう。。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月12日 07:17

DSC_0055~2

茅場町まで行く用事があって、久しぶりに銀座に立ち寄りました。

銀座にスズカフェ
という、可愛いカフェがあってランチタイム。

夏バテ気味なので
アンガス牛のステーキを頑張って食べた❗️

また、帰宅後はママレードジャムと醤油で牛肉を煮る簡単なママレード煮も作って常備菜にしました。

赤身を食べたい❗️

最近は暑すぎてスーパーへの買い出しも命懸けです。

労働していないので、少食。でも運動しなきゃ、体力つけなきゃですので、引きこもりは体に毒ですね。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月09日 15:38

勤めていた時に、聞いたことがある「投資BAR」

東京銀座のコリドー街という、結構有名なナンパスポット😅にあるみたいです。

場所柄、サラリーマンやりながら投資家、会社経営しながら投資家みたいな人達が集まりやすいのかなぁ。

楽しそうではあるけど、投資ってかなりその人のスタイルがあるので、あんまり熱く語ると引かれそう。

株の話が多いみたい、好きな人は本当によく喋るので(笑)話聞くのは楽しそうですね。

個人的には、行こうとは思わないかな~
理由は、やっぱり人によって方法が違い過ぎるし、お金の事だからマル秘も多い(笑

話聞くのは楽しいだろうけど(笑)

今は手数料の安いネット証券なんかを駆使して自分で考えてやるのが一番!

仮想通貨は土日も動いているし、金融業はもう休みがなくて大変な仕事だわ。

最近は、仮想通貨で当てた~、またバブルくると思う。なんて話は沢山ありますよね。

含み益それなりに出ても、税金が大変だから仮想通貨は要注意。

私はビットコインの積立てやってて、積立ては凄くいいと思ってます。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月06日 10:13

離職票や任意保険の振込用紙が届いたり、資格の勉強や求人情報をチェックする日々。

なんかもう、燃え尽き症候群みたいな感じでやる気が全くない。

もう一度
「やる気が全くない」

気持ちは死んでいるんですが、駅のトイレの鏡で髪の毛整えていたら、働いていた時より、顔の疲れはとれ、色んなプレッシャーから解放されたものと見えた。


守るものもなく、稼ぎ続ける理由もお一人様の老後のためだけ。

そんな気持ちだけで、独身女が四方八方からの理不尽さに耐える事はやはり限界だった。

だから、体制変更がトドメとなって、去ったのは良かったんだ。

やる気がない、理由。

自分の為だけに金を稼ぐのはあんまり夢がなかった。

最近は特にそう思う、やりがいとか夢がなくなると卑屈になってマイナスな方ばかりに考える。

無職になって、社会と接点がなくなり、自分がやっていきたい事を再確認している。

けど、自分の欲の為だけにお金を稼ぎ続けるのはやっぱり難しい。
また、自分の事も大切に出来なくなってくるなと感じる。

何らかの夢や希望をもって何歳でも生きていかなきゃ。

私は、ずっと続けたかった仕事を生活していけない理由で辞めて、お金の為だけに4年ほど異業種に飛び込んで営業関係で働いていたけど、それは本当に勉強になる事ばかりで、充実していたけれど、年齢的な事やプライベートが重なって、すっかり燃え尽きた。

とはいえ、やはり生活費の事を心配していた時代に比べれば、恵まれていたし経済的には楽になったのは事実。

再びやりたかった仕事を副業でもやりたいか、と言われると

うーん、歳を取るとお金がないのはかなり惨めだと常々思うのであんまりないかな。

取り敢えず、月曜日はハローワーク。

夢を追いかける→お金ない
現実的にやる→夢がない

1人が心地よい、もう誰とも会いたくないよ。。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年08月03日 19:26

37年間、1度も髪を伸ばしたこともなかったけど、今回は切るのを我慢してなんとかロングヘアー完成。


切るときは、「3cm位切ってください、ちょっと量減らして下さい」のオーダーで1000円カットで済むわ、これ絶対に。

ドライヤーの時間は長くなったが、実はロングヘアーはお得な髪型なのかもしれない。

ボブとかミディアムだったら、頻繁に美容室だしね。

まだ、実家住まいだった学生時代、母親はロングヘアーを嫌っていた。

なんか、ダラダラしていてみっともない。みないな事をいっていた。
私は、女の子らしくてまあいいじゃん。

ただ、自分の髪質には合わないかな、、ってかんじ。

ロングにできたのは、、

やはり年とって髪が若干細くなってきたからかな。
若いときは直毛過ぎて、パーマもカラーも入らず。

普通、若い時にロングヘアーで年取って短くするひとも多いのに、私は反対。

最近は髪のアレンジ動画を観るのが趣味。
やっと、女性らしさに目覚めた。遅い



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ