2022年09月

2022年09月24日 06:45

両親は共働きの公務員で、私はとてもお堅い家庭に育った、両親の言っていた事は間違っていなかったと今では思う。

私には兄がいたけど、そこまで勉強が得意ではなくて何とか大学には進学したけど、就職氷河期で難しく、卒業後はフリーター。

そこから、ずーっとフリーターになった。
父親は成績で優劣を決めており、両親は休みの日はいつも喧嘩。
なので、帰宅が遅い平日が楽。

離婚はしなかったけど、私にとってお家はホッと出来る場所ではあまりなかった。

根がしっかりしていたから、不良になるとかはなかったけど、成人してからは、なかなか自分の生き方が定まらず、最近は落ち着いた感じにやっとなった。

別に、父も母も悪い人達ではなかったと思う。母の良いところも今なら分かるけど

でも、結婚願望はあんまりなく今に至る。

特に子供を生みたい気持ちがある時とないときと、色々な時期があったけど、未婚でも生む人は生むから。

そういった機会がない事が全ての結果だと思う。

育った環境は大切。でもね、だからといって投げやりになるのは違うと思うわ。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月23日 06:09

資格試験、Web通信で学習しているのですが、予想問題届いて解いたら点数が全然とれなくてぐったり。

YouTubeの資格関連動画観てモチベーション上げた、と同時に「どうなってもよいわ、もう今年滑ってもしゃーないわ」と開き直りなんだか脱力。

でもですね、私も上京してだいぶ自己肯定感が上がったのか、今から数年前参考書開いてムリー絶対ムリーって思ってた資格。

それが時を得て、ちゃんと問題文を頭に入れ、アウトプットもインプットも何とかこなせてきたことに自分を褒めて上げたい。

ま、他人から見れば「馬鹿じゃね?」って思われるレベルの資格なのかもしれないけど、私にとっては馴染みがあまりない分野だったから、本当にキツくて頭の悪さに泣ける。

金融とか法律とか不動産とか、30才過ぎてババアになってからかじり始め、ここまでこれたんだから、頑張れと自分に渇。

本当に、自分に自信なんかないんですよね。
だから、勉強するしかないとなっています。

あともう少し、苦手分野だけどチャレンジあるのみ。



後日談
その後体調を崩しながらも、なんとか試験は受験しました。結果は残念ながら不合格。。しかし、難しいと感じながらもトライできた事に今回は意味があったと感じています。チャンスあれば、また来年も頑張りたい(涙)


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月19日 06:11

最近、お肉は豚にはまっている。

肩ロースとか塩をふりかけ冷凍保存。
食べたい時に解凍してフライパンで焼き肉にしておかずにしているのだけど、すんごく美味しい!

お肉もしっかりとらなきゃ。

昨日の晩御飯は

白ご飯
塩豚の焼き肉
厚揚げとえのき、白菜の煮物
小松菜とじゃこのふりかけ

でした。野菜中心が1番、しかし最近は引きこもりなのでカフェに行くのが楽しみ。

私、やっぱり1人でも全然へいき😂
もう今はネットがあるから、匿名でこうやってどろどろ吐き出し系も書きまくりだし(涙)

読んだ人は、どうせ「また書いてるこのババア」位にしか思っていないと思うので(暇潰し)気持ちは楽かな。

リアルでこんな事言っても、何も解決しないから無駄だし、他人に迷惑かけるだけなのに唯々文章を綴っているだけで許されるのはブログだけだと思う。

読みたくなければ読まなくて良いし「不快だ」ってコメントとか連絡する人はすんごい暇人だって分かっているから気にしなくなった。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月18日 16:08

発言小町でメチャクチャ言っている相談者。
しかし、レス500以上!

皆さん、これはなかなか深いレスです。
私は、これ読んで色々考えこんだ。

読み始めた当初、相手の旦那は金持ってて将来の不安は少なそうだけど、、と思っていたら、、コメントの中に本人のレスがあり、旦那は結婚当初から年収400万で給料が上がっていない。
自分も正社員として働いている、とあり。

ドン引き。年収400万って0が1桁違うんじゃないの、なんて高慢な男なんだ。

こんなもの最初から愛などなく、見栄や欲望、表向きの薄っぺらさしかない結婚だったと思う。
相談者は容姿が良かったそうで、なおさらそう感じる。どんびき

にしても、、コメント書いてる実際に年の差婚した女性の意見もリアルだなぁ、、
ま、結局はその時だけの感情で結婚しただけで、リアルな未来なんて本当に考えられてないよね。

男がお金を沢山持ってて、早くから奥さんに生前贈与とか保険とかに入って対策しているなら、まだ分かるけど(例として、奥さん60歳でも旦那は75歳以上、元気ならいいけど突然倒れる事もあるかもしれない、、なら直ぐに引き出せるお金などある方が安心)

そんな毎年贈与出来る金額を自分の給料から捻出できる日本人男性なんて沢山いないし、現実的な問題は、老後の医療や介護。
愛だけで乗り越えられるわけがない。

相談者の女性はしっかりしてて仕事もちゃんとしているみたいだけど、旦那側に原因があって子供も授からなかったよう。

コメントでは圧倒的に「離婚」をすすめる声が多く、旦那の人間性がヤバいとか、30歳過ぎたら貴女を捨てる、とまである。

共働きで、そこそこ年収はある家庭なんだろうけど、子供も出来ず年収400万の旦那が退職した後、相談者の女性が大黒柱になり旦那を支える事になるんよね。

これは、女の方が嫌になるわ絶対。で、この旦那は糞だと思う。
なんで、年収400万で年のやたら離れた奥さんと一緒になったのか。その思考回路が自分本位過ぎて気持ち悪い。

私の知人の兄弟の、年の差婚でも旦那の年収はそれくらい。
決して年収1000万超ではありません。

ま、これが現実的な年の差婚なのかなと思うのでした。。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


年の差婚をディスったけど、分かりやすい例が芸能界でいうと某大御所の茶の嫁だろう。

今はすんごい良い奥さんとしてメディアやYouTubeもやってる嫁。
でも、私はこれこそが彼女の狙いだったと思うので、良い妻でも何でもないと思っている。
ただ、地位や名誉が欲しかった欲深い奴だとしか思わない。

因みに、茶の前妻は一般人で殆んどメディアには出なかったそうだが離婚後も茶が大病を患った際に献身的に看病したそう。

茶の浮気が原因で離婚したそうだが、きっと相手は殆んどクラブのホステスとかだったのかな。
なので、目をつぶっていたけど、茶が若い女性ばかりと遊んで、自分は歳をとるばかり。
そんな前妻もだいぶ年下みたいで、結婚については覚悟していた所はあったけど(茶が女性の若さばかり重視しているとことか)

いざ結婚生活が始まり、現実を目の当たりにすると耐えられなくなったのかな。
でも、私は前の奥さんは立派だったと思う。
結局離婚したけど、メディアに出ることもなくしっかり家庭を守って子供を育てて、浮気性の旦那の相手もして、並大抵ではなかっただろうな。

今の40歳以上年下の嫁は幼き頃に両親が離婚、離婚前から母親が水商売をしており、恐らく離婚後その関係で知り合った予想だけど客と結婚。
茶の嫁は継父と生活するが、経営者で金持ち。なので、そこそこ教育にもお金をかけてもらう。私だったら、複雑な気持ちだけど、勉強頑張って、母親が苦労しているのをしっているからまともな職に就こうとするが、やはりシジイ捕まえて結婚する女は違った。

血筋なのか気の迷いからなのか、母親と同じく水商売を始めて、茶と出会う。学生のバイトで始めたのかもしれないけど、一般の大学生ならファミレスとかでバイトするよね。なのでやっぱりスタートが違う。

正直、全く恋愛対象でなかったと思う。でも、茶に気に入られた。確実にキャバクラとかクラブでの出会いだと思う。寿司屋は違うよ、絶対に。寿司屋の店員を口説くとか東京では聞いたことないもん。メイドカフェとか、そっち系なら聞くけど。

幼き頃、お金で苦労し再婚して裕福に暮らしている母親を知ってる嫁にとってこれは大チャンス。
しかし、彼女の場合はお金というより、自分もメディアに出たい、注目されて賞賛されたい気持ちが強く茶と一緒になったと見られる。

そして、バッシングも想定内でじっと我慢し時が過ぎるのをまち、少しずつ高齢の茶の為に献身的にサポートしている、妻として頑張っている自分をアピール。

個人的に、心の中では「見返してやりたい」といった気持ちがあったのかな。世間というより、彼女の生い立ちから来るものだとおもうんだけどね。

あ~書いてて疲れてきた。
私が注目するのは、茶が死んだ後。
遺産が入ってきて、1人になって、多分再婚しそう。

今度は年下のイケメンでも捕まえるのかな。

酷いことばかり書くけど、本当に茶を愛していたら、メディアには出ないしYouTubeもしないと思う。だって、メディアに出たら叩かれるのは必然だし、そうなると茶の仕事にも影響が出たり自分の生活も脅かされるし、普通そんな精神的苦痛を背負うのは御免だってなるやん。一般人なら平穏な生活が1番大切だから、目立ちたくないのが普通でしょ。

それをじっと黙って反抗せずいたのも計算の内だと思うし、司法書士目指しているの胡散臭い。あんなのが士業とか、業界的にどうなんだろう。司法書士の先生ってもっとちゃんとしてるよ。
それに、本気でとりたかったら何も言わずに学校行けばいいだけだよ。わざわざメディアで合格もしていないのに、アピるのがわざとらしいんだよね。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月16日 06:10

私は、年の差婚とか気持ち悪いと思うタイプで、少し前に知り合いの兄弟が年の差婚し、写真みて引いたので自分の経験を書いておく。

27歳の時、周りから「結婚はどうするの」と煩く言われ、しょうがないので婚活Barみたいな所にいったんだけど

アプローチ受けたのは、42歳のそこそこお金もっている男性で、言われた事は

「こんなにスッと気が合うのは初めてだ、お試しで付き合ってみませんか」と言われたのだけど、15歳も歳が離れていて、どう考えてもおっさん。

出会って5分でそんな事言われても経験ない私はよくわからない、、となり、一応連絡先だけは交換しその日は終了。

後日、メールとか来て、当時はガラケーだったのだけど42歳なのに頑張って絵文字を使って「仲良くなれたと思っているので宜しくね🥰」なんてメッセージが来て、返信する気力もなくスルー。数ヵ月後に、再度メールで「元気にしてる?」と連絡来たけど無視。それでその方とは終わり。

そんな出来事があったのだけど、年上の男性は年下が可愛くて仕方ないんだよね、でも年下の私はついていけない、というか15歳も歳が離れた男性とどんな話をすれば良いかわからないし、が本音。

なので、年の差婚とか年の差カップルって利害関係が成り立たないと成立しない。

もし、私がもっと利口で計算高く考えていたならば「こいつは金もっているから付き合ってみるか」とか「私の言うこと聞いてくれそう、甘えられそう」となるんだろうけど、、
それは、男性経験がある女性か水商売で働く女性でないと思い付かない思考。

喪の私は、話が合わなさそうだな~とか
先の事考えると、、とか

そもそも気持ち悪い、生理的に無理、、とか思ってしまう。

なので
年の差婚する女性はちょっとメンタルおかしかったり弱っていたり、兎に角逃避したい何かがあるのでは?と考える。

そんな女性にアプローチする男性の人格も想像が容易いのだけど、これが金持ちだったらお金の力で解決出来る事もあるから、ただキモいで終わるんだよね。

一般的なしかもそこまで年収が高くないサラリーマンがこれをやると、痛々しい変わった夫婦の出来上がり。

でも、ほんと
27歳だった私は全く何もいいと思わなかった。
当時は世間知らずの馬鹿だった。
もうちょっとずる賢くやっていれば今頃は案外良い生活出来ていたのかな。

色々毒吐くけど、全部自分の体験から来てるんだよね、マトモな人間なんかこの世にほんの少ししかいないと思っている。

素晴らしい人も沢山いることは知っているけれど、大人になれば、そして独身で居続けると本当に色んな事が見えてくる。

良いところも悪いところも皆持っているけど、元々性善説で生きてきた人間だったから、すっかりひねくれました~。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月15日 06:47

「性格の良い女性が好き」は嘘。回り回って、そういった女性が一番害がないと気づくだけ。

そして、その方が自分にとって都合が良いと男性は理解し、安心できる人間関係が1番と悟る事になる。

「性格がキツくて見合いが上手く行かず独身」も嘘。

性格キツいだけじゃなく、偉そうで高慢だった元職場の女上司は結婚した。
顔は可愛くて、お金もある。性格なんか関係ない。

性格キツく見られて見合いが上手く行かなかったのは、性格キツいのを隠せなかった、ブランディングが下手なだけ。
お嬢様だけでは世の中渡っていけないので、ずる賢い女性は皆
「私は弱いところもあるけど芯はしっかりしており、子供が好きで恋愛経験も殆んどなく、慣れていない」風なアピールを20代のうちにしているのだ。

性格なんか悪くても、上手く隠して男は落とせる。籍を入れて、子供を作ってしまえば男も頑張るしかないし、そんな馬鹿でアホな男を手懐けるのも、そういった女性は上手い。

性格なんて優しいだけだったら、人生損する事も多いし、悪い奴に利用されたり騙されたりろくなことがない。(体験談)

都合の良い関係として、嘗められることが沢山あって、西田は優しそうだから都合の悪い事でも引き受けて貰えそう、いい加減な関係でも何も思われてなさそうと今まで何度思われてきた事か。

1人でいる今が1番楽、ブログで好き放題書けるのが有難い。

最近嬉しいこと、1年前に仕込んだ株が上がってきている事(笑)

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月14日 06:11

日曜の家族連れしかいないマック。

夜も家族だらけで今日の晩御飯は夜マックに決定の流れでぞろぞろやってくる。

あ~うるさいなぁ(笑)
お一人様の私はアプリで問題解き。

間違って参考書戻って四苦八苦。あれ、これそうだったっけ。
あーそー、ふーん(笑)

資格校オンラインでの集い、先生方からは「追い込みかける時期ですが、体調管理を大切に」が第一声だった。

はぁ、このままコロナにならずに突破できますように。

日曜はいつも家族連れが多いのだけど、「子供が好き」って言う人に限って実はあんまり子供が好きでないなって人が多い。

子供が好きって言うことで「自分はいい人」と思ってもらいたいを狙っている感じがする。

あと、すんごいチャラい生き方をしていて子供が出来て丸くなった、そんな話はよくあるけど、その人にそれまで傷つけられてきた人間も沢山いるから、何処かでしっぺ返しが来るのではと思うんですよね。

なので、私は家族連れが嫌い。
自分の父親と母親の過去に沢山の黒歴史があって、その上で子供が生まれ家族が出来たって、都合がよすぎてしらける。

独身が長くなると、色んな気持ちが芽生えてきて面倒。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月12日 06:25

母親の過干渉は、確かにあると思う。

母親って娘の事は本当はどう思っているんだろね。「自分より幸せになってほしくない、旦那と似ていて扱いにくいなぁ」
私の母親は、こう思っていたんじゃないかな。

親の干渉は実家暮らしは特にあると思うので、もう早く家を出て一人暮らしした方が良いよね。
なかなか出ていかないと思うけど。
ずーっと実家暮らしの女性って物凄い行動力ある子じゃないと、30歳過ぎて一人暮らしって頭では思っていても、色々理由をつけて出ていかない。

私は18歳から一人暮らししていて、28歳で実家に帰ったけど両親とは生活が難しいと感じたから家を出た。
18歳までは、まだ親が働いていたからあんまり家に居なくて楽だったけど、28歳で戻ったら定年退職して毎日家に居て、大変だった。

地獄の毎日にメンタルをやられ

29歳で家をもう出て、新幹線代考えたらよっぽどの事がない限り戻りにくい東京に来たけど、本当に良かった。

そして思う、何でもっと早く東京に住まなかったんだろうかと。。

20歳位で上京したかった。
大学も地方だったけどそんなもん行くより、高校卒業したら1年間バイトとかしてお金貯めて上京して、働きながら学校に行くとかしていたら、また今とは違った人生もあったのかな。
親に学費なんかあてにせず、自分の力でやったら何も言われずに済んでいたのかも。

ただねー、若いと東京は詐欺とか宗教とか危険な人間もたーくさんいるんですよ。
特に、上京したての田舎者を狙う悪い奴がね。

そんなんだから、29歳で酸いも甘いも経験して上京して、良かったなって感じる面も沢山ある。

地方で独身で結婚する気がなく、実家住まいの女性は、1度東京に住んでみた方がいい。

私は田舎では分からなかった自分の良さが、東京に来て分かるようになった。

また、それまでは全然興味なかった分野の仕事も、東京なら窓口が広いから働けるチャンスはあるし、それが自分に合っていたらそこから枝分かれして、スキルアップ出来る。

何が言いたいかって言うと、東京に住んでそれまでは凄く低かった、自己肯定感が高められるようになった。ってことです。

それは仕事を通じてだけど、一番大切なことですよね。
田舎で毎日死んでいるのなら、お金貯めて是非東京に来てみたらと思います。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月11日 07:28

結婚相手に「処女」と嘘ついて結婚する友人に戸惑う相談者。

こんな女性は結構いるのでは?

学生時代の女友達の、歴代の交際した男性の事をよく知っているって人は結構多いと思う。
面白いのは、この相談者を擁護するばかりの人でもないところ。

心当たりある人がいる証拠だね。
私だったら、これは結構大きな嘘だと思うんだけど、田舎で付き合いが濃い地域らしいし、しれっと黙っておくかなぁ。
知らぬが仏。。
こんなんだから田舎ってめんどくさい、コミニュティが限定されているから、嫉妬とかで旦那に告げ口したら一発な例だわ。

でも、今はこんなのばかりじゃないかな。
私の世代はそういった女性が多いと思う。
今の20代の若者の方が真面目かもしれない。

結婚相手の旦那が女性経験ある人だったらもうお互い様で目をつぶるしかない現実でしょう、というか結婚する女性の貞操は大事だと言われるけど、案外嘘ついて結婚出来ていて、離婚率も3割の時代を考えると、其なりになんとかなっている、と感じる。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月10日 07:02

性格悪くても結婚出来ると思う。

個人的に、、
女性で婚期を逃した独身の人は、性格が元々悪いのでは無くて、独身で居続ける事に色んな負荷がかかり、「1人で頑張んなきゃ」となってキツイ性格になった。

これは、有るのでは。キツイ=なにあの人、性格悪いよねってなるかもね。
ハッキリしている人が多いと感じる。私も結構キツイ性格。若い頃はもうちょっとまろやかだったけどなぁ、、

知恵袋で質問ある、性格の悪い人で考えると、、結婚早い女は性格悪い、それは「計算高くしたたかで、ずる賢く偽善を装い嘘をつくのが上手い」という事かな?

分かりやすい例で言うと
「ハイスペックな男性と結婚したい」と20代前半で婚活したり、自分にとって有益な彼氏をGETするために努力している。程よく地味すぎずキラキラ

過去に男性経験あっても、それはひた隠して婚活し、25歳までに結婚。

いや、計画的だわ。過去の黒歴史など跳ね返す強さ。最強これ大事。この厚かましさがないと、生き残れない。引っ掛かる男はハムだけどATMになってくれるからいい。だよね、、
30代後半男と20代前半女とかがくっつく例。

勿論、そんなガツガツしていなくても田舎は結婚が早いから、自然とであった人と一緒になった。それが多数を占めると思う。

私は東京に住んでいるから、本当に色んなパターンがあって
ブログでは何度も書くけど、私は水商売経験、キャバクラとか勤務していた女性が結婚出来ているのが全ての答えだと思っている。

一般的な男性はそんな仕事をしていた女性と結婚したくない、と避ける。ってゆーのは嘘で、コミュニケーション能力が高くて、気遣いのできる、マイナス要素をぶっ飛ばせる女性が過去に多少の黒歴史があったとしても結婚出来ている。

彼氏が過去に3人いた、旦那で4人目。こんなもんだと思う。

だから、結婚できる女性が「性格悪い」のは強ち間違ってもいないわ。

実際の例、以前シェアハウスに住んでいた時、ちょっとおまたのユルいハウスメイト(日本人女性)がいたんだけど、結婚したかったから、海外で婚活して、見事結婚した人がいた。相手はアジア系の人でそこそこお金を持っている人。ブログで新しい彼氏と同棲始めた報告していたけど、その彼氏の恋愛経験を聞いて「なにそれ、ダセエ」とそのままブログに書いていた。なんだそれ

あんまり好きじゃないんだろうな、でも妥協している感じ。相手は好きそうで見事ゴールイン。その時の彼女の年齢は40歳近くだったと思う、結婚相手の男性は勿論ハム。日本人男と散々遊んだけど、外国人と結婚してやった。って例

独身で性格悪い女はいっぱいいるかもしれんが、いつも正直。プラス思考で性格悪くならないと、確かにご縁はできないよね。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月08日 06:10

将来、年金をちゃんと貰えて豊かな老後を過ごせればいいけど、たぶんそうはならない。

自助努力で資産が殖やせたとしても、、夢や目標が失くなったらいつ死んでも一緒だと感じる。

70歳まで生きれれば万歳、長生きがリスクの時代。私が本当のお婆ちゃんになった時、日本はどうなっているんでしょうね。

きっと今からは想像出来ない社会になっているに違いない。なんか最近、吹っ切れる事も多くなってきて女性としてのタイムリミットもあと2年か~と思ってしまう。

今はその為の助走なんだな、日々自分が冷たくなっているのを感じる。

子供を生まないとして、何をしよう。

あーでも、あんまり子供は好きじゃなかった人で。なんか自分の遺伝子を遺すことに抵抗があったんですよね。

きっと、同じ気持ちの人は少しはいると思う。
自分の事が好きじゃない、て事になるんだろうけどなんなんでしょうね。

生きててもほんと、意味がない。
死ねないなら、生きる意味は自分でつくらなきゃつまらない。

その繰り返し。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月07日 06:51

使い古したセザンヌのマスカラを捨てた。
⭐️開封して一年以上、睫毛はダマになる。
というか、私の睫毛なんかマスカラで印象的になるわけなく、マスカラ塗る意味はやっぱりない。
付け睫とか、エクステまでやって変化があるんだと思う。

夏用の敷きパッド、捨てた。
⭐️ぼろぼろ

洗濯物入れのかご、捨てた。
⭐️洗濯物は直接洗濯機の中にポイ。一人暮らしだし、空きスペース増えてよかったわ。

財布、捨てた。
⭐️舘山のイオンで買った、ぼろぼろ。1000円、最近はレシート入れになっていた。5年利用。無理やり洗濯したら変な臭いがし出してポイ。

手袋、捨てた。
⭐️柄が「くまちゃん」
使わなくて数年経過、ポイ。

勿体ないと感じるものは何もなく、スッキリ。

メイク用品はとても少なくなって、今持っているのは、、ファンデーション、パウダー、リップ3本、アイブロウのみ。

物がどんどん少なくなる~。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月06日 06:08

職場の人間関係に疲れて、メンヘラになった元同僚からまた連絡がきたけど、もう退職して暫く経つし、そもそも働いていた時はそこまで仲良くなかったし←(ここ重要)

LINEは既読スルーしました。

辞めるってなったらいきなりすり寄ってきて、特に共通点とか話が合うとか、「友達」では決してないんだけど(仕事だから当たり前ですよね)、退職してからなんかすり寄って来られる。

私、昔からめちゃくちゃ元気なタイプかメンヘラタイプになんか好かれるんですよね。

元同僚は元気なんだけど、蓋開けたら「メンヘラ」だった人でした。 

私自身年と共に性格がドライになってゆき
各々悩みはあるけれど、私は私で向かい合っていきたい、と自己完結。

LINE返信しなかったのは、「その後如何ですか」と新しい仕事が決まったか探ってくる連絡だったから。

スキルアップの為資格の勉強中、って連絡したら今度はきっと試験結果まで聞かれそうだったから💦
もうプレッシャー強くて返信せず。

なんかめんどくさそうで止めときました。

前職の方数人には、資格試験の事話していて
、特に独身で「今後のスキルアップの為にもどんな感じだったか教えて欲しい」と言われた方もいるので
そういった方には連絡する約束したんだけど、、

そういった方はやっぱりシッカリしているし、変に詮索はやっぱりしてこないです。

メンヘラ元同僚は、職場の愚痴を言える人が居なくて、退職した私に電話で色々言ってきて、それで私も思った事は話したけど、もう退職して過去の事。

次の仕事の事になると、お互いのバックグラウンド、例えば独身か既婚かでも考え方が違うから、元同僚が声かけるのは私ではないんですよね。

どうやら、勤務日数を減らして出勤との事だったので調子は良くないものと思われます。
でも、後ろ楯の旦那さんがいて、ちゃんと生活費を負担してくれる人いる方なので、独身の私とは「悩みの内容が」全然違いますって(苦笑)

私は、自分の価値を高めていかないといけない人なので、だから資格取るって決めたんです。

LINE既読スルーとか初めてした。
私も強くなったなぁ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月05日 05:40

というブランドの洋服があるのですが、カーディガン1着18000円なり。

可愛いんだけど、普通のカーディガン下手したら10着買えるから買う気失せました。

カーディガンは直ぐ毛玉になったりして、その毛玉とるのが私の密かなストレス解消だったりするのだけど、、18000円も払いたくない貧乏。

少し涼しくなってきました。

秋物、リサイクルショップで400円の黒のトップス購入。

しまむらのショートブーツ、履きやすかって2700円。これは良いなと思ったけど、衝動買いは止めようと買いませんでした。

ここ何年も、仕事用の靴数足を履き回しブーツなんて買ってなかった。

今は絶賛無職中だから、何時もと違う格好をしたくなっているけど、履ける靴がまだ家にあるから買いません。

今、欲しいのはA4サイズの仕事にも使えるカバン。
来月試験で、試験会場が遠方のためホテルに前泊。

その時にも使える大きめの鞄が欲しいんですよね、予算は5000円まで。ガシガシ使えるのがいいですね。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2022年09月03日 08:55

相変わらず湯シャン、ロングヘアーで毛先が絡むので毛先だけお酢リンス作って中和。

これでさらさら、大丈夫。
髪伸ばして気づいた事、ロングは美容室に頻繁に行かなくて良いし、カットだけなら1000円カットで充分、コスパ良い!
もっと早くロングにするんだった。髪質が変わったアラフォーで髪伸ばすという、世間とは逆のやり方。

「あ、ちょっと4cm切って下さい」で終了だもん。貧乏生活にぴったり。

仕事辞めて、石鹸をあまり使わない生活。
ファンデーションも辞めて、必要な時はパウダー。
肌の調子はだいぶ良くなった。

洋服
秋になったけど、買い足したいものはあまりなくて、古着で良いのあれば購入したい。

フリフリは夏で終了。フリフリは直ぐ飽きた(笑)大人のリボンを愛でつつ、秋はシックにいきたいです。フリフリは一瞬だけ若返りました、でも現実的なタイプなので38歳らしく落ち着いたフリフリでいかなきゃね。

世間の38歳女性は子育てに忙しいんだけど、私は子供もいないし、40歳も近い。

40歳って折り返し地点。健康寿命が確か72歳位だったから、本当に元気にやっていけるのは病気で倒れない限りは、あと30年位かな。

なので、40歳になったらエンディングノートを書く気持ちは変わらないし、仕事を退職したのも、もう今までと同じような考え方で働く事について限界を感じていたから。

年齢は只の数字っていう人いるけど、現実はそうじゃないから、商売の為に夢を売っているとしか思えない😅

なんというか、40歳が近くなって思うのは家庭を持つことをしなかった、子供を生むことをしなかった女性がただ毎日オフィスに行って、意味のない人間関係に揉まれながら(独身で肩身が狭くマウントとられながら(笑))毎日8時間働く事について、40歳超えてそういったオフィス勤務をやっていける自信がなくなったんですよね。

私は結構人間不信で、人の事をあてにしないので、もっと自分の世界を大切にした方が良いとアラフォーになってつくづく思うようになりました。

暫く充電期間は続く、、



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ