2022年11月

2022年11月26日 14:25

ガス会社、コインチェックに変更。

ガス料金の3%がビットコインで還元されるとのことで、今安いので始めた。

電気の方は東京電力で変わりなく、、コインチェック電気はあるけど電気利用量が少ない一人暮らし向けのプランがなかったために断念。

FTXショックで、保有しているビットコインは-20万となった(笑)
株は負けなかったけど、ビットコインは全く全く先が読めず。でも、また上がる時が来るから、スポットで買ったビットコインをレンディング業者に預けることを考えている。

レンディングとは、簡単に言えば定期預金みたいなもの。
「ビットコインの定期預金」と考えたら分かりやすい。ビットコインを業者に預けるだけで外貨預金より高い利率を得られるのだ。

海外の取引所は英語がややこしいのと、何かあったときのサポートが不安で断念。
英語が出来て、金融わかる人はもう最強だと最近思います。もっと英語できたらな。。





2022年11月22日 23:34

⭐️女子アナ⭐️読者モデル この職業を選ぶ女性は、ガチ清楚は少くてちょっとヤンチャな学生時代を過ごした女性が多いと思う。 女性アナの恥ずかしい黒歴史など、ガチ清楚から見たら「なんでそうなるの?女子じゃね~」と思うのだけど、、女子アナも読者モデルも、コンサバ、フェミニンの甘ーい可愛い、いかにも「女の子です」といった格好、髪型、メイクをしていますよね。 読者モデルという本当のモデルではないけど、身近なモデル。 私の世代はブームだったんだけど、自分の事を可愛いと思っている化粧美人がやっていて、そのうち金持ちの男と結婚していった。 セルフプロデュースが完璧で、貞操もへっちゃくれもなく、社長の女になり100万以上もする時計をプレゼントされたりするのが読者モデルだった。 もう一般の地味な女からは想像できない未知の世界。 でも、そんな無茶苦茶やってた女性が案外上手いこと世の中渡っているのが事実。 若い頃、真面目な女子はあんまりモテないな、不利だなっていつも思ってました。






高校は通信制で、卒業後は大学に進学しない。メンタルに問題があって仕事はせず、彼氏と20歳で結婚。

大学時代は勉強はせずに、合コンとか男あさりが趣味。初体験は高校時代で彼氏に浮気され破局。
その後彼氏途切れず。卒業後は就職せず家事手伝いだったが、20代後半で結婚。

実際の身近な知人の例だけど、女性が頑張っても幸せは遠のく確率は多いのかも。
才色兼備というのは、実はあんまりモテない。見る目がある優秀な男性がいれば分からないけど、この世の男は殆どそんな女性の深い内面など見ていない。

女性で夢を追ったり、仕事に精を出している人は独身の人が多い。というか、甘えることが苦手な人が多いのかも。

私は決してキャリアウーマンではないけど、夢を追った時期があり甘えることは苦手だったな。
自分でなんとかしなきゃって躍起だった。今から考えればあの情熱はいったい何だったんだろう。





2022年11月19日 15:24

PCから投稿。

最近、というかだいぶ前から「処女喪失サポート」というのがあるらしく、しかも30代の高齢処女がそれなりに利用しているらしいのだ。でもそれは、処女である事が嫌なんでなくて、男性から相手にされない自分に対するコンプレックスから「もう嫌、処女捨てたい」となってしまうのだと思う。

しかし、私は年食って思うのだけど、別に男性は女性の事が本当に好きだから「関係もちたい」と思うのではなくて、あくまでも欲望から体を手に入れたいと思うだけで。愛でもなんでもないのだ。

男性の本当の愛情は、女性に対して責任をもって行動できるか。その女性と結婚できるかしかない。

独身だし、男に求められた事もないから二重のコンプレックスになってしまうのかもしれないけど、女性は若い時にチヤホヤされる子も多いから、比べてしまって余計にこんなサービスが流行るのかもしれないね。

体を求められることが愛情だと勘違いしやすいけど、私は過去の経験からそれは違うってハッキリ思う。
若い頃は、結婚することは売春とあんまり変わらない。女性は体を捧げて、男は養うための金を稼いでってずっと思っていた。で、30代になって、条件の良い男性とは知り合うことが無くなり(笑)

同世代で独身の男は、訳ありだったり、金も無かったりで女性に対して責任を取ることが出来ない男が多くなった。しかし、それは自然な事。女性は20代であれば男性をある程度選べると思うし、行動しなかった方が悪いんだと思う。

かといって、喪失サポートで男の屑に身を捧げるのもどうだろうか。女性の独身は年齢が上がるにつれ、肩身が狭くなる。割り切らないと、引きこもりになっていく。

私はショックが重なり、引きこもりになった。






2022年11月15日 06:51

仮想通貨暴落中、FTX破産。CEOはハバマで捕まってるんかいな。本当はドバイへ逃亡中だったが、神様はちゃんとみている。。

世の中、努力しなきゃ結果は残せないけど、人と同じ事やっててもお金は殖えない。

今回、仮想通貨の暴落で私が保有している仮想通貨は今のところ25%目減りしています。

で、スポットで購入していた分と、積立てでビットコインを毎日買っていて何十万も損しました。
で、またこれから更に下落する可能性が高い状況で、資産はマックス50%目減りするでしょう。

これからが、最高の買いチャンスなのです。
積立ては毎日やっていて、ドルコスト平均法で平均購入単価は下がり200万円台で長期的にビットコインを保有できる確率が高い。

私は昨年、株で同じような損をして、その時はどうして失敗したのかよく分かっていていたのだけど、ナンピンしながら一年持ってたら徐々に上がり、配当金貰って利益確定して売り払った経験があります。よしやった。
株で損した事って殆んどありません。全部プラスです。

もともと期待されている物は、下がっても必ず上がるのがこの世の法則ですので、仮想通貨はどう考えても買いチャンス。

なのに、仮想通貨はもうダメとか言われている。
そこがチャンス。積立ては辞めず仮想通貨の資産は今後も殖やしていきます。

そんなキチガイな、と思われるかもしれないけど、クリプトは新しい分野ですよん。
企業が暗号資産に参入し続けている限り、また数年後爆上げでしょう。

個人的に投資って、1円でも負けたら損失なんだけどまぁ、1円ならいいかなって皆思う。

私は1円でも負けるなら投資なんてするなって思うし、1円でも勝てたなら諦めずに投資は続けたらいいと思うタイプです。

小さな勝ちを何十回も経験することが投資は大事で、簡単に損切りしてたらマイナスの感情が蓄積され、負け続ける体質になってしまう。

小さくても「勝った」という実績が大切で、それが自信に繋がるんですよね。

あと、あんまり欲を持たないのも大切だと思う。勝ち続けて調子に乗って欲深くなると、皆どっかでコケてる。

FTX破産も、ソフトバンク下落もそんなとこから来てるよね~。





2022年11月13日 06:18

上京して、福祉の分野で活動した時期があった。
その時にメンタルに問題を抱える女性と知り合う事が多かったけど、見た目からして分かりやすいちょっとメンヘラかな?

っていう女性は30歳半ばでさっさと結婚しグループを脱退。
旦那は会社員で収入は安定しているが、恋愛経験は少ないらしく、彼女は学生時代にいたけど短期間で別れたらしい。

メンヘラ本人は「浮気しなさそう」とハッキリいっており、ATM真面目を捕まえた好例。

で、メンヘラ本人は職場のセクハラで精神を病み退職した美少女。
派遣社員をクビになったりして気持ちが安定しないが、新しい職場を乗り切る為安定剤の男が必要。mixiで彼氏を見つけ新しい就業先に決まると最初の1ヶ月は付き合い、別れるを繰り返していた。
メンヘラは男が好き。

因に結婚した旦那は、派遣先でGET。

派遣社員と正社員がくっつくって今時珍しいと思わない?
私も派遣で働いた経験あるけど、仕事に必死で(涙)本当に厳しかった。。

正社員に媚売ってる暇なんかなかったよ。

でもまぁ、ボロアパートに住んでいたメンヘラ本人は結婚が決まってから、同棲も開始してお金の心配はなくなったそう。雰囲気も明るく柔らかくなってメンヘラ臭も薄くなり、ガチメンヘラじゃなくて、ファッションメンヘラだったと思い知らされる。

あまり期待せずにやっていきたいと言っていたので、ATM真面目男を捕まえられて彼女は良かったわ。
やっぱ、生きていかなきゃいけないし、それが女性の場合だと男に媚売ってATM捕まえるか、知恵使って金稼ぐかの違い。

殆んどの女性はあんまり頑張りたくないし、努力も嫌いだから、ATM捕まえて金使う生活を望んでいる。

しっかり者は弱さを見せるのが得意でないから、可愛くないんだわ。





2022年11月10日 06:47

最近はコチュジャン鍋にはまっている。

豆腐と野菜あれば完璧。贅沢言えば豚肉あれば最高。

味付けはだし醤油とコチュジャン、チューブのニンニクのみ。
最高のダシになって、シメはパスタを入れて食べてる。

毎日食べれる!円安で値上がりが気になるから、安くて美味しい食材で自宅で鍋が一番~。

仮想通貨、バイナンスがFTX買収で暴落。→買収撤回?

勝手に下がってるけど、積立てでビットコイン買い続けているからむしろ安くなって沢山買えるからありがたい。
投資するって、こんな思考回路じゃないと手を出しては駄目よ。
下がって笑える人間じゃないとあかん。

それより、イーロン・マスクのテスラ株売却が笑えた。
テスラ株があり得ないんだけど、50%ほど下落していて原因が分かった。
CEOが自社の株手放したから、私も株売るってなるのか、安くなったのでチャンスだと買い集めるのかそこで道がまっぷたつに分かれるんだよね。





2022年11月09日 06:28

高齢処女が、同棲についてどう思っているか。

私は同棲は反対派で、そんなら結婚せよと思うタイプ。
男ばかり得なシステムなので、女は同棲なんかするべきではないと思っている。

事実婚みたいなんになって、結婚しないカップルもいるけど、損なのはいつも女性ばかりで、バツイチで同棲してますなら分かるけど、あんまり好きじゃない。
実際別れる人も多いし、結婚までいった女の知り合いは、同棲中に東日本大震災で男側の母親が亡くなって、それが切っ掛けで結婚。。

当時流行りの震災婚といわれた奴だ。旦那は勿論ハム系。知り合い女は過去、イケメンバンドマンと同棲経験あり。

でも、男側の親族が亡くなった場合、付き合ってた彼女と結婚する男はチラホラいる。タイミングの問題とか妥協もあると思う。
普通は、ダラダラ同棲してるだけのだらしないカップルが多いんじゃないかな。

あと、大きな事故もなく同棲してた彼女と結婚した場合。
彼女はそれまで交際経験が豊富。そんなパターンもあるようだけど、それは大体男側のランクが低くてハムかATMか真面目だけが取り柄の男だと思う。僕はモテないけど○○ちゃんみたいな彼女が出来た←確実に女の方が立場が上である。

最近、女性YouTuberで過激な恋愛系の配信ばかりしている人がいるけど「過去の彼氏は酷かったけど、やっと落ち着いた恋愛が出来て、夫婦になれた」と報告があり、旦那とデート動画とか出してるけど、その旦那はどう考えても、ハム系だと推測できる頭の輪郭である。

また、ハム真面目ATM男と結婚した女は、案外面食いであり少し仲が良い男性がいると話しただけで「えっ、イケメン?」と食いてくる始末。

なので、女性側の浮気率がそれなりに高いのは本当だと思う。
大体、周りみてても過去の彼氏より容姿が良い男性と結婚した女性は殆んど居なくて、皆ハム系か真面目系ATMとくっついております。

だったら、童貞と処女でくっついたらいいじゃん、となるけど。
それはお見合いのみ可能で、自由恋愛では現実的でない。
だって、どっちも受け身でしょ。
30歳過ぎた、性体験未経験の男女が友達同士になるのも聞いたことあんまりない。

金持ってる童貞男は恋愛経験豊富な女に追っかけられて年貢をおさめ、高齢処女はなんでか知らんがそれなりに恋愛経験がある男と仲良くなる。

受け身だし、人との交流に拘らないのが高齢処女なので自分と同類の人とはあんまり出会わない。




2022年11月06日 06:44

⭐️見栄をはるもの
・洋服、靴、鞄
・アクセサリー(投資用の貴金属除く)
・化粧品

最近はファストファッションでも質が良くお洒落なデザインがあるし、リサイクルショップにて古着でも良質な品物は沢山。

東京に来て、他人は誰も自分になんかこれっぽっちも関心がないと悟り気持ちが楽になった。そう、人には承認欲求があるが、TPO以外で着飾っても誰も見ていない。

なので、自分が好きな許せる格好でいいんだ。

化粧品は、デパコスとセザンヌを比べてもそこまで大きな違いはなく
デパコスなんぞ殆んど自己満で「デパコスでメイクできる私はいい女」といった気持ちに浸りたい高慢キチな女どもによって消費が支えられているだけである。

⭐️人間関係
出会いを求めるため、飲み会や読書会、異業種交流会に参加するのは時間のむだ。

経験上、異業種交流会には仕事ない人が集まって来るので美味しい話なんて期待しない方がよい。飲み会も1回3000円とか払って出会いを探すとか実は現実的ではなかった。

そんなところで知り合った関係など、すぐに切れた。読書会とか20代までかな。

だけど、社会生活を送っていたら見栄も張りたくなるし、人間関係にもお金を使いたくなる人が殆んどだと思う。

皆、嘘や幻想、期待にお金使っとるわ。
私はそんなレースからは降りて、ぼっちでいいやとなった。





2022年11月03日 06:19

⭐️独身である事のストレス

本人は自分でそう決めた、結婚に向いてないと思った、など理由はあるが既婚女(元恋愛脳)の女からマウントとられたり、独り身であることを「可哀想に」「あの人独身なんだ、寂しくないのかな」とお節介を焼かれる事になるのが嫌だった。

ほっといてくれい、となった。

⭐️恋愛しないのがカッコ悪い。パートナーが出来ないのがおかしいといった社会の風潮。

連絡をとる男性がいても、本格的な恋愛に発展するかどうかなんて分からない。

元々恋愛にそこまで興味がなく、あんまり男に積極的ではなく、男性と2人きりでデートとか遊んだりした事はあるけど、いい雰囲気になっても一線をこえる事はなく、アラフォーになった。

恋愛とか彼氏とか家庭とか結婚とか、願望はあまりなかった。痴漢にあったり、襲われたり、父は母を殴ったり、色んな要因が重なって全てが嫌になった。

もう、ほっといてよー。

色んなストレスは、アラフォーになって一気に蓄積され、そして爆発し、私は貝になってしまった。

高齢処女は、何となく高齢処女になったわけではなく、必ず理由がある人が殆んどだと思う。

卒業するチャンスがあったけど、卒業出来なかったのは色んな負の連鎖があったとしても、自分を蔑ろにしたくない気持ちが強かったのかも。
それが、私の良さだったのかも(?)と思うようにしたい。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ