2022年12月

2022年12月30日 09:57

DSC_0057~4

昨晩の夕食
日高屋で野菜たっぷりタンメン、麺少なめ注文。

麺少なめでも、結構なボリューム

DSC_0055~2

野菜がこんなにたっぷりで520円はヤバいよ~✨

年末、家族皆で大掃除などしているであろう時期にひとりでラーメン。

寒いけど、サイコー(笑)





2022年12月29日 13:04

緊急~ま〇子さまが修羅場だ。

元アイドルの不倫修羅場、私と同世代なのでつっこみ処満載だが、今回の事件で一番えぐいのは、音声などが一般公開されてしまっているという件。
ネットで拡散されているし、きっと一生残る。娘さんは将来それを見たらどう思うのかな。。

にしても、、旦那は一生懸命働いて、有名なアイドルと結婚出来て鼻高々だったと思うけど、所詮芸能人などホ〇テスと変わらない。

あくまでも一般人女性ではないから、自分というものを高く売りつける事に快感を覚え、高慢に生きてきた結果がこれだと思う。ま、お顔をよく見れば清楚でない事は分かるよね。

そして
芸能人でなくても、寂しくてとか変な理由つけて不倫する馬鹿な女はいると思うし、自分がチヤホヤされないと気が済まないまま年取った哀れな既婚ババアは全国にそれなりにいる。

若い頃にモテて調子に乗って、男にホイホイしてきた美人は要注意だ。

まともな美人はモテても男にホイホイは絶対にしないので、ま〇子さまの旦那は社会的に成功していても、女を見る目は節穴だったということです。

大体の男性はこんなもんで、超超ステータスある女性であれば過去なんて気にしないと思っている。

だけど、結婚は地味な生活だから、どこかで将来後悔する時がくる。この旦那は年下。遊び人の女性はなんでか知らんが、年下と結婚する事が多いんだよね。遅かれ早かれこうなる運命だったのかな。

あ、ちなみにま〇子さまは旦那との修羅場音声(ユーチューブにアップされとる)で泣いてて「私が全部悪い」と言っているが、実はそんな悪いと思ってないと思う。
本当に悪いと思ってたら、こんな不倫しないから。自分が一番のくそ屑女なんだよね。





2022年12月28日 06:03

厚切りジェイソンの本、売れているらしい。もうこの本で、銀行も証券会社の担当も必要ないな、、ってなりました。読んじゃった~
ジェイソン流お金の増やし方
厚切りジェイソン
ぴあ
2021-11-12





投資で大切なのは、時間分散とコンスタントに元金殖やす事なのは分かっているけど、そのコツコツが誰でも出来るわけじゃない。積み立ては最強。
やっぱできる人は全然違うね、後友達いなくて交際費を殆どかけないのも納得。
本人の性格もあるのかもしれないけど、友人関係を見直すだけでお金は貯まりやすくなると私も思う。

友達とお酒とかご飯とか楽しいけど、本当にたまーにで十分かなあ。
人に集まりは行っても意味ない。
異業種交流会とか、お金の無駄。なぜかって、仕事がコンスタントにある人は忙しいしそんな交流会に参加する必要がないから。上京したばかりの頃、参加したけど全く意味なかった。

実力あれば、相手から自分に寄って来るから自分からアクション起こすことなんてほとんどない。
その中から、選別すれば良いだけ。

若い時は、色んな人とワイワイ。楽しかったな、でもあんまり意味無かった。時間は有限。時間を味方につけるのが一番成功への近道。



 

2022年12月27日 06:28

DSC_0058~2

一時期、ネイルサロンに通っていてネイリストさんの塗り方見てたからか、セルフネイルも前より上手に塗れるようになったけど、やっぱりムラがあったりで綺麗じゃない。

地爪の色の良さを生かすのが一番綺麗となり、ネイルシール貼って、トップコートでコーティングしたらちょっと若すぎ😝まぁまぁ可愛い。自己満足の世界。
DSC_0060~2

これなら、お金も掛からないし、新年も気分よく迎える事が出来そうです。


にしても、ネイルサロンも値上がりしたな~。
安いとこでも4000円払わないといけないのはキツイ。





2022年12月26日 06:16

(テレビ論)女子アナはお飾り?

https://www.youtube.com/watch?v=lIUCufqgo_4

「女子アナ」って言葉は、フジテレビの男性アナウンサーが言い出した事からだって。初めて知った。。
なんで女性アナウンサーじゃないんだろって、ずっと思っていたけど。実力がなければ、せいぜい30歳までで、年取ったら仕事が激減するって、ホステスとかキャバ嬢と一緒じゃん。

年取っても続けられるのが仕事じゃん、せっかくマスコミに入ったのに本気でニュースを読みたい、といったやる気のある人にはキツそうな世界だ。

まぁ、どっちにしろ一般的感覚の女性はTVに出て有名になりたいとかはそんな思わないので、アナウンサーには関心ないと思う。

本当に伝えたいなら、記者をやるんだろうね。
私も記者は格好いいと思う。取材も全部やってその延長でマイクもってTV出るんなら、原稿読んでるだけの美人アナウンサーより、伝わるものが全然違う。

色物として扱われる嫌悪感が女子アナにはないんかね。





2022年12月21日 06:33

毎月1万円、ビットコインを積立てしている。
毎日積立てで、1日約300円の積立て。

ある程度たまったら、レンディング業者に送金し預かってもらって利子を得る。

もう今は皆、仮想通貨には関心なくて、そんな危ないの良く買うね、損してるんでしょ?って言われがちなんだけど、そんなの関係ない(笑)

個人的には、ほっといたら下がってまた上がって半減期あたりで1BTC1000万はいくと考えている。
2025年頃を予想していて、その頃は仮想通貨への考え方がだいぶ変わっていたり、アメリカの金融緩和も始まる頃と予測しているので、金利のつかないビットコインは、半減期と重なり上がっていくのではないかな。

テスラ株もそう。
今はカオスだけど(カオス過ぎて笑っちゃう)長期目線で見たら、そんな怖くない。

投資には冷静さと思いっきりが必要だなって、いつも思う。

そういや昨日は、日銀が長期金利の上限を変更するって事で、日本もこれから利上げ、円高だね~って流れになった。
日本株は暴落。来年もあんまり期待出来ないのかなって雰囲気に今のところなっている。

日本株は全部売り払った後で、危機一髪。




2022年12月20日 06:30

質問者は24歳の既婚男性で、結婚後に嫁の経験人数が「4人」と分かり、吐き気がするとの事。

奥さんの年齢は書いてなかったけど、同世代だとすれば、私は多い方だと思う。

24歳か~経験なしか、大体1人とか2人じゃないかなぁ、、
4人は多いわ。なんか信用できん、その女。

で、質問者は奥さんが初めてっていう、はいあるあるなネタ。。

にしても、結婚早いね。ちょっと人生早まったね、まだこれから仕事でどんどん活躍して結婚するのは30歳位で良かったのでは?
と、私は思う。

24歳なら、どっちも初めて同士で結婚したいわ。。これ、結婚した嫁はかなりのやり手で男タラシだと思う。

質問者は、人生経験も少ないし勢いだけでコロッと結婚しただけの痛い男だな。

本当に、男は見る目ない。可愛い雰囲気、素敵なオーラ、話しやすさなんか全て女側が自己プロデュースでやってるもの。

結婚して貰えるように仕向けてくるのは女の方。

質問に対するコメントも、奥さん悪くない発言あったけど、まぁ結果的には結婚してしまっているし、ちゃんと見抜けなかった質問者側に責任もあるから、しょうがないわコメント書かれるのも仕方ない。

男性は本当に単純バカ。

質問者と同世代で、もっと貞操がしっかりしていて仕事もちゃんとしている女性なんて腐るほどいる。
この質問者には、人を見る目があんまりないと思う。



 

2022年12月19日 06:46

DSC_0073
DSC_0075


レシピはクックパッドを参考にしました。
ケチャップ、醤油に加えウスターソースを隠し味にしました。

私はお砂糖を少し多めにしたのだけど、めっちゃ美味しい!
最近の自炊の中で一番美味しい!

ケチャップのトマトの酸味、醤油とウスターソースの味の深み、さらに砂糖を加える事でまろやかさがでて、複雑な味わいがたまらん。トドメは口の中に入れた時に赤ワインの風味が広がり、大人の世界が広がっている(笑)なんじゃこりゃ~
牛肉高いけど、鳥むね肉なら安いしお得だわ。

私は冷蔵庫に余ってたワインや椎茸を加えて作りました。
ちょっと大人な1品。
作り置きにもいいですね~、クリスマスも近い。

24日はどんなチキンを食べようかなぁ。




2022年12月17日 06:16

叩く。

なんでか知らないが、パートで小さい子供が熱出したりで直ぐに休む事について、怒っている独身女が滅茶苦茶多い。

仕事のしわ寄せが来るので、迷惑との事。

うーん、私はこれについては特に子持ちパートが悪いとはあんまり思わなくて、実際に大変だと思うし、職場の理解があれば大丈夫なんじゃない?ってタイプかな。

私の場合は幼き頃、よく熱を出していたが祖母に看てもらっていた。
祖母が居なかったら、、私は家で1人だったと思う。

もし、理解がない会社なら辞めて別の仕事に移るか、在宅で出来る仕事にシフトするかだよね。

時々、仕事が嫌で(笑)子供を理由に仕事を休むって人もいるけどそんなしょっちゅうではないと思う。

子育てもそうだけど、今度は親の介護とか悲惨だわ。
外で出来る仕事辞めても、「仕事」は辞めない方が絶対にいい。

24時間認知症の身内とひとつ屋根の下って気が狂いそうになるから(体験あり)

とはいえ、独身女の気持ちもわかる。
(質問者はまだ若いけど)

仕事頑張っても、良い年して独身って社会的には腫れ物扱いだからね。

35歳過ぎて独身で子供もおらず、毎日仕事してても家庭がない女性は、既婚女にマウントとられたり、親父上司からは不倫の誘い受けたりエグいにもほどがある。

そんな事もあって、知恵袋では独身女が仕事を直ぐ休む、既婚子持ち女を叩いているのだろうか。

私は、普通にちゃんとした奥さんやってる女性は素敵だと思っていて、子供を育ててるって凄いなぁと思う。

年齢的に、私では無理だと思うので。





2022年12月15日 06:48

トピ主
昔自分を苛めていた女が女子アナになっていて、TVで発見してしまうのが辛いとの事。

そうしたら、コメントでは自分も苛められていた。苛めてきた奴はメジャーデビューした、とか結構偉い役職についてるとか、出るわ出るわのオンパレード。

私も、十うん年前に教育実習で中学校に3週間いったんだけど、まぁリーダーシップあって成績も優秀で何でも出来る女子だけど、性格悪いな~大丈夫かいなって生徒は確かにいた。

でも、担任の先生はちゃんと見抜いていたし、ワガママな女子ってクラスに1人はいるからね。土産話くらいでした。

女子アナは、公共の電波を通じて全国に自分がしれ渡ってしまう仕事なので、普通の神経の女性では勤まらないと思っている。

目立ちたいとか、自己顕示欲が相当強くないと続かないんじゃないかな。読者モデルとかミスコン出てる人も多いと思うしね。

だから、人種が違うと思って気にしなくてもいいと思いました。

自分を知ってほしいなら、マスコミに行かなくても表現方法は幾らでもある。
私はブログを書いているけど、文章だけで自分を表現するのも悪くないと思っている。

メディアで自分の顔を不特定多数にさらけ出して目立ったからって、それはよそゆきの自分であって、1億人にチヤホヤされる事にあんまり意味はないと感じるタイプ。

女性アナはキャリア積んでるつもりでも、野球選手とか社長とか、芸能人とか結局そっち系の男とくっつく事が多いので、目的はニュースを読むことではあんまり無いと思っている。





2022年12月13日 07:16

最近は、毒親とかどうでも良い。

自分の事を不幸だと思いたいのであれば、一生毒親の顔色伺って生きていれば?毒親という言葉も好きでない。毒な人間なんて腐るほどいるし、親を毒扱いしたかって、根本の問題は解決しない。
親なんぞ、自分より先に死んでしまう。その後の人生を豊かにするためにも、心の中で早くお別れをし、コンセントを抜いておくのが大切なのだ。


喪女、西田の毒親対処法

⭐️兎に角、実家を出る。
実家暮らししてて、親の文句言ってたって痛いだけ。
さっさと自立して、明日親が死んでも平気な状態にさせるのが理想。

しかし、それには時間がとても掛かるため早く家を出た方がよい。

⭐️毒親から電話かかってきても、絶対出ない。
これ、基本。メールとかも無視。時々気が向いたら返信する。

⭐️そんな生活を何年も続ける。
私は8年そんな状態だけど、不便はいっーさいないです。
実家出て、好きな仕事をやったり未知の分野に挑戦したり、30代になって道は広がった。
親と連絡なんてとらなくても、生きていけますって、だって大人だよ?

親はいずれ死ぬ。子供に酷いこと言ったりやったりしてても「そうだったっけ」で覚えてなかったり、自分は親だしそんなもんだ。悪くない、って思っている。心の奥でまずかったかもーって思ってても、怪しいな。

人って本当にヤバいと思うことはやらないんで。自分の子供だからって甘えるな。

親だって人間だから、間違いは起こす。でも、子供に謝る事はないから毒親になる。

そんなこんなで、心に傷を負った気の毒な子供達は親の事を心から気にかけているが、、

残念ながら、親はそこまで大人になった子供の事など考えていない。
歳をとるし、毎日の楽しみや変化のない日常を望んでいるのだ。

親にとっては過去の事、しかし子供にとっては何故か現在進行形のトラウマになってしまっているのが問題なのだ。

なので私はドライに割りきり。親には期待しない。でももう、顔色伺ったり介護の援助も極力しない。

最期のギリギリまで自分達の力で乗りきってもらう。と心に決め、変に期待させる行動はとらないようにしている。

親なんか関係ないよ、自分の人生を生きればいいだけ。





2022年12月12日 06:28

仮想通貨、みんな怪しいとか怖いとか思っている。これからまた下がるんでしょ、どうなるのさ~って疑問。

で、私なりに考えた。

最近は暗号資産に関与する会社が多くなり仮想通貨は何かと株式相場と連動する事が多くなった。

特にアメリカのナスダックと連動してると言われているのでもう株と変わらないじゃんかって声も多そう。

でも、それとは別に仮想通貨業界では色んな悪材料が出てその度にビットコインは乱高下してきた。

今アメリカの金利が高くなっていて、利上げ幅縮小かと予想はされているけど、まだまだ金利が上がる事に変わりないと見られている。

そうなれば、株は売られナスダックも下落(金利上がると景気悪くなる)で仮想通貨って上がりにくいんですよね。
しかしな~最近のFTX事件からナスダックともあんまり連動してないって感じる事が多くなった。
ほんと、面白いわ。

私の長期の予想だと、まだアメリカの金利がこれから上がっていくので、暗号資産業界に悪いニュースがまた出たら、さらに暴落すると思う。
でも、そこから底をついて、いずれアメリカが利上げを止めて、利下げに転じた時、ビットコインは2024年に半減期を向かえるんだけど、その前後で再びバブルが起こるのでは?と見ています。(利下げ=金融緩和でお金がじゃぶじゃぶ市場にまわるので、余った金が仮想通貨に流れやすい)

私独自の見解だから、鵜呑みにはしてほしくないのですが、、

ビットコイン保有してるので、色々調べているんだけど、上がったり下がったりを繰り返しているので、歴史は繰り返す。
仮想通貨、メルカリでも来年春から取り扱い開始なのでどんどん私達の生活に入ってくるようになってくる。
法人がどんどん参入して、またこれから発展していくんだろうなって思っています。
私は数年後が楽しみなんですけどね~。






2022年12月09日 15:10

東京から大阪まで、夜行バスとか高速バスで移動する人はいると思うけど、昼行の高速バスは結構面白い。

金額は5000円前後で激安。朝東京出発して、大阪着くのが夕方とかで、乗ってる皆は殆ど死んでいるけど、休憩場所のサービスエリアで、色んな県にとまるから、ご当地グルメが楽しめたり、ちょっと変わったお土産を発見してりで、私は好きだった。

でも残念な事に、現在コロナで車内の飲食が禁止になってしまい。

本当にトイレ休憩か、おにぎり外で食べるだけ~になったんだよね。

昼行バスだと、丸1日は潰れてしまうから多忙な人には進めないけど、意外な穴場と思っている。

昨年は京都まで夜行バスで移動して紅葉を観に行った。案外バスで寝れて快適だった。

夜行バスは高くなったと感じていて、1万払うなら新幹線かなって思ってしまうので、昼行で東京~大阪が一番安くて面白いと思う。





2022年12月08日 07:45

ちょっと前の記事でフェミニンコンサバは無理と叩いたが、実際に女らしい格好をしている女性は自分をチヤホヤしてほしい構ってほしい肉食女子であることは間違いない。

20代の頃、仕事の関係で元客室乗務員の女性と知り合う事があった。彼女はバツイチで当時32歳。格好は女性らしいフェミニンな格好を好み、メイクも濃い。
小さな息子がいて、現在は付き合っている年下彼氏(30歳)に結婚を迫られているとの事。(本人の話では彼氏は不細工)。多分ハム。

キャリアアップのスクールで出会ったらしい。(それすごくない?普通勉強で必死だからそんな暇ないやろ)

「前の夫は7年付き合って結婚したけど、パチンコで借金があったのが発覚して離婚したんよ。なんか家に子供が2人いるみたいだった。再婚は家族に止められている」と言っていて、客室乗務員だったら華やかな出会いも沢山あったんだろうなと想像していたら

「歴代彼氏は全員A型だったな~」とやっぱり歴代彼氏の話が出た。

「学生時代に、新幹線パーサーのバイトとかしていて、それが切っ掛けで客室乗務員になったけど、スチュワーデスって皆中身は男だよ。女性らしさに憧れている。女性らしい人達ではない」

とぶっ飛んだ発言。
でも考えたらそうかも、自分が持っているものはあんまり社会で求めないかも。

客室乗務員って、女性らしい立ち振舞いとマナーが求められるだろうから、なんか納得。

暫く仕事で一緒にいたけど、本当に服装とかメイクとか拘って雑誌の中の方といった感じだった。

あと、再婚は相手が年下って女性の場合なんか最近多い気がする。
長年付き合った彼氏と別れて、結婚した旦那が年下とかよく聞く。

女性の年齢は29歳から30代前半に多い。

また、以前の職場で同期だった既婚女性がいたんだけど、格好はいつもフェミニンな女性らしい格好。ご主人は10歳年上で子供は1人、娘さんがいた。

可愛らしい格好をしているんだけど「出会いを求めて、ちょっと遠方まで行ってくるんだ」と

東京から九州まで遊びに行って、社会人サークルに参加。
そこで年下男と仲良くなってLINE交換して「結構いい感じ進んでいる」と報告。

ええ~😅なんてコメントしたらいいんか分からん。

まだ韓流アイドルハマるなら分かるけど(笑)

ちょっとよう分からん、理解出来ん。

やたら年上と結婚した女性って、何時までもチヤホヤされたい人が多いと思う。

そんな同期は成績が悪くて1年目で退職。

仕事は適当でいい。
夫は年寄りのジジイ。毎日つまらないので、若い男と関わりたい。

そんな人間関係の中、私は特に浮いた話とかあんまりなく時が過ぎていった。

しっかりした奥さんは沢山いるんだけど、そういった女性とは全く違う雰囲気を纏うフェミニンコンサバ。
男がそんなにいいかね。





2022年12月05日 07:13

7月に仕事を辞めてガタが外れた私は、夏熱い事もありフリフリのシャツとか着ていたけど直ぐに「なんかおかしい、着るのやめる」となって、落ち着いた格好になった。

で、私は清楚系のフェミニンコンサバ(女子アナ)みたいな格好が実は苦手で、長らくオフィス勤務だったけど、ああいった格好は1度もせずタートルネックにタイトスカート、みたいな感じだった。

アラフォーになって、色んな人間の内面が若い頃とは違った形で見えるようになり、「自分の好きな格好をしているか、男に媚びるための格好をしているか」

同じ女性でも全く服装や仕草が変わってくるなと思う。

で、持論として30すぎて異常なフェミニンコンサバを通す女性は例え結婚していても「自分を女としてみてほしい、既婚でも他の男にチヤホヤされたい」そういった女性の可能性が高い。

これ、50代の女性でもそう。

以前の職場で、やたら体のラインを強調させる格好とかしてたバツイチ子持ち先輩いたけど、案の定、既婚男性と不倫していたと人づてに聞いた。

でも、それ聞いて納得。雰囲気違うもん。
相手は結婚してて娘さんいる男性で離婚しないと言われたそう。

え、でも自分だって子供がいるんだったら不倫とかありえね~。で、結婚したいといったのもありえね~。頭が狂っている。男に捨てられた女は本当にろくでもないと悟った瞬間。

最悪な話だけど、実話です。

なので、女性の服装って気を付けた方がやっぱりいい。
私は女子アナみたいな格好はちょっといいわ。

エレガントさは必要かと思うけど、「女性です」って全面に出すのは苦手かな~。





2022年12月04日 17:08

学生時代、私は一般の大学ではなく芸術関係の学部に進学し実力が無いなりに頑張っていた(笑)

同じ門下の同級生は、Mちゃん1人。

で、Mちゃんは私とは正反対で彼氏がいて恋愛が大好き。顔は可愛くてモテモテ。本人も自分が可愛い事を知っている。でもパッと見は可愛い女子大生で、遊んでいるかどうかは分からない。

「○○大学はイケメンおらんの」などよくいっており、友達という名の子分を引き連れてブイブイしていた。
しかし、教授の前ではしおらしくしていた。

当時、私とMちゃんを担当してくれた先生は50代の女性だったんだけど
芸術1本で何十年も生きてきたちょっと霊感の強いアーティスト。
火の玉を見た話とか、門下の集まりで話してくれた事がある。

そんな先生はMちゃんについて私に一言「あの子は遊んでいる娘かな」と言った事があって、ドンピシャり。芸術の方ってハッキリした性格なんだよね。
私は何も言えなくて口ごもってしまった記憶がある。

やっぱり年配の人は良く視てるよね。

大昔実家にて
母とTV観ていたら、安○アナ(有名)がアナウンスしていた時だったんだけど

「この人、目が気持ち悪い。女遊びしていると思う。まだ独身でしょ?それもなんかね」と言っていて年取ると色々分かってくるもんなんだなと思う。

まぁ、実際に噂ではそんな1面もあるらしいしね。
どうでもいいけど。

でも、Mちゃんは可愛くてモテモテだったから初体験は高校時代の彼氏。ブランド品が好き、親に車買って貰ったなど周りにお金をかけてもらっている子だって、卒業後何年か経ってフツーに結婚した。

しかも、卒業後は家でお稽古ごとの教室をするとの事で就職活動はせず。
実質無職だが、親にも何も言われず。

私はバイトして就職活動費を貯め、夜行バスに乗って会社説明会に参加していた。

何とか新卒で就職出来てよかったけど、女性は真面目に働くとか関係なく、可愛くて男に金払わせる才能あれば、楽に生きられるのは彼女をみてたらよく分かる。

でも、副科の声楽の先生が「○○先生(担当の先生)は貴女の事を綺麗な子だと言っていたよ」と言ってくれた事があって、それがちょっと嬉しかったのは遠い昔話で今も秘密。

まぁ、イメージカラーは灰色だったけどね。





ニュースで拝見

最近、愛子様が物凄く綺麗になった。

顔の造りとかじゃなくて内面から放つオーラが半端なく、まさに皇族といった感じ。

顔が優しくふんわりしていても、実はアバ○レな女性が蔓延る日本だけど、なんかホッとする(笑)

ただ可愛いとか、綺麗とかじゃなくて本当に「綺麗」って内面から溢れでるものなんだよね。

環境とか親の影響って改めて大切だと思うのでした。



  

2022年12月01日 07:12

IMG_20221128_160714
レンディングとは、仮想通貨の定期預金のようなもの。 ビットコイン、無事にレンディング業者に預け入れ完了。 マイナスになった資産であるけど、複利のパワーでこれからどんどん殖えていく~。 問題は引き出し時、あと数年して上がった(上がると予想している)時に幾らで引き出すか、、 その前にレンディング業者が倒産していない事が前提だけど、私はビットコインはまた1000万位にはなるとみている。 が、あんまり高値掴み狙うのもコケる元なので(欲を出すと負ける)そこが難しい。 複利のパワーはやっぱり凄い、リスクは高いけどやってみる価値はあると思う。 30歳過ぎてからお金の勉強をして、ここまで出来るようになった自分を自分で褒めてあげたいわ。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ