2023年01月

2023年01月31日 06:00

新卒で就職した会社を退職後、20代の頃色んな仕事をしていた。

当時はリーマンショックショックの後、仕事も決まらず派遣登録。

で、事務センターで働くのだけど40代位の主婦のAさんがいつも席が隣で話していたら、結婚したのが21歳の時。旦那と結婚する前は外国人と付き合っていた、とのこと。

で、こっからが結婚早い女性の考え方→「娘が就職する年になったけど、女が多い職場より男が多い職場の方が優しくしてくれるからその方がいいと言っている」と言ったのだ!

それ聞いて私は「そうなんですね~」と言っていたが、今思えばそれって凄くないか。

そんな事、母親って言うんだ(笑)
いやだって、職場に男が多いとか女が多いとか関係なくないですか。

私はそんな事考えた事なかったし、親にも言われた事なんてなかったけど(笑)

やっぱり、早く結婚する女性は男女間の考え方が全然違うと思った。

私は遣り甲斐がある仕事が出来ればいいと20代の頃は思っていて、なので大学で専攻した分野は少しでも活かす事ができたらなぁと思っていたが、世の中はそんなに甘くなくてとても苦労していた。

既に20代の頃にはもう結婚することも前向きにはなれず、失業しても兎に角なんでも良いから仕事しなきゃとなっていた。

そもそも、男に優しくされたいとかチヤホヤされたいとかそこまで考えた事なかったけど、やっぱり女の武器を使えるうちに使ってしまう方がお得な生き方だよね。そりゃあ。

で、Aさんは女の30代半ばのリーダーが独身だと知ったら「え~寂しくないのかな」とか、いつも一緒にお弁当食べてるグループの彼氏居ないアラサーの女の子が「休日は家にいる」と言っていたらしく

「そんなの縁が遠くなる」と本人には言わず私にわざわざ言っていたりで(隣だから話しやすい)

既婚から見たら独身女ってやっぱりどっか下に見ているとか、マウント取りやすいとかあるのだと思った。
本人に結婚できない事情があっても「そんなのダサい」と思ってる既婚が殆どだと思う。

Aさんは「主人と会った時は、だっさい男だと思ったけど段々と良さがわかっていった」との事。

こういった事を言える女性が、家庭を持つ事が出来るんですよね。

それにしてもAさんは楽しく生活していて
バイトとか派遣で稼いだお金で海外旅行に行ったりと、子供も手が離れ充実した40代を過ごしているようでした。
彼女からしたら、高齢処女なんて想像出来ない人種なんだろうな。

当時、同じグループにアラサーの彼女いた事ないモテない男子がいて、彼女出来た事ないのを知ったAさんは「ええっ、じゃあまだチェリーなわけ?」と苦笑いして言っていた(実話)
ちょっと馬鹿にしていた。

いや、私はそんな事気にした事なかったけどカースト上位であった女性は恋愛偏差値をやたら気にする傾向があって、これはAさんだけでなくて他の女性も同じような事を言っていたことがあったので、今となってはなんだかなと思うのでした。





2023年01月26日 06:30

20代半ば、職場で出会った女の子が外国人と交際しており、インドネシア人との事。

インドネシアはイスラム教で、縛りも厳しいらしいが、私があほらし~と思った話。

その子はインドネシアに度々行くことがあって、そこで日本人の駐在員の男と話す機会があったらしいけど、そいつは既婚で日本に日本人の奥さんがいるのに、現地でインドネシア人と宗教婚してインドネシアに滞在している時だけイスラム教徒になり「豚肉食べません」

で、日本に帰国したらなに食わぬ顔で、豚肉食べたりお寺とかに参っているというのだ。駐在先で結婚してるのは隠している。たぶん、愛人感覚だろうね。

そんなアホなと思ったけど、インドネシアの法律では女性は16歳から結婚出来るらしいが、宗教婚といってそれ以下の年齢でも嫁に行く事だってあるらしい。それは法律とはまた別の解釈だと思うが貧しいインドネシア人が日本人のおっさんに身を投げ売ったのか。


その駐在員のインドネシア妻の年齢は知らんが、恐らく日本の本妻より若いのかもな。

ま、金あったら愛人感覚で実現出来るって話しなんだけど、エグ過ぎてイスラム教のいい加減さを感じた。

で、キリスト教も基本は「貞操は守る」って考えはあると思うけど、シェアハウスのアメリカ人観てるとそこまででは無かったし、宗教なんて建前だけで、どうでもよいわとなった。

本当に相手の事が好きなら最期まで献身的に面倒みろよ。神様に、、とか言ってる割には都合が悪くなったら愛が覚めたとかいって恋人を捨てたり、自分中心な奴らがアメリカ多いで。






2023年01月21日 05:50

三船美○って、何とかってゆーバンドマンと16歳で😅結婚して、30歳過ぎて離婚して、それから再婚したのはやはり同世代だったか!

何とかってゆーバンドマンとは年がすんごく離れていて多分20歳位。当時は高校1年とかの年齢で結婚したわけだから、やっぱり無理があった。

時がたち夢が覚め、離婚となった。

まぁ、まともな男性ならそんな年下の女の子には手は出さんしな。三船美○の場合は芸能人で一般人とはまた違った話になってくるのだが、、

一般庶民の場合
年上のおっさんとゴールインしても、、並みの女性が一緒になる男性って稼ぎも少なく、性格に難あり。もう一回言う、稼ぎが少ないおっさんで←(重要)

こっからが問題なワケ→女の方が将来旦那を養わないといけない関係になるのが目に見えているのに、その女の方がメンヘラとか発達障がいとかで、社会に適応しにくい奴だったりでお先真っ暗な結婚だったりする(実話であった)

だって、まともな神経の女性ならあんまり年上すぎるおっさんなんて、話題も合わないし普通気を遣うし、どう考えても彼氏とか家族とか生理的に抵抗がある。

なのに、それを受け入れるってワケアリだから。それ以外に理由なんてない。


加藤のお茶の嫁も一緒。あれは、まともなふりでやってるけど、、私はかなり計算高くやってると思っててやはり、ワケアリ。

最近なら、アイドルとオタクの夫婦。あれもくさい。先が思いやられる、嫁が芸能界で成功したくて、年の差夫婦で売り込むのは結構な事だけど、アイドルで既婚て変な感じだし、あんまり息は長くなさそうな雰囲気。

そう、私は年の差婚を気持ち悪いと思っているし、もし女性がやたら年上の男と一緒になるなら、、それはお金とか、ビジネス絡みが殆どだと思っている。

そして、そういった女性はあまり心が健康でない確率も高いんだよね。
アイドルとオタクの嫁も整形したり、大食いしたりで不自然な感じ。旦那が年上だから、自分よりしっかりしてて安心とかぬか喜び。

しっかりしてんじゃなくて、幼稚臭くて大人げない糞みたいな男だから、貴女と一緒になった。

年取って人生経験増えたのに、やたら若いだけが取り柄の娘捕まえていい気になっているおっさんほど痛々しいものはないのです。
自分の事しか考えてない、自己中な奴ら。まあ、人の事だから知らんけど。





2023年01月16日 06:34

大学時代、某アーティストA先生が特別講師として来校していた。大学のフェスティバルがあったためで、奥さんも一緒。

芸術の世界は狭いもので、A先生と私の担当の先生が大学の同級生。

さらに奥さんはA先生の後輩だったとの事。

門下の集まりで先生がポロっと言った昔話「奥さんは、A先生と付き合う前に別の男性と付き合っていたが、A先生が海外のコンクールに優勝したと知ると、即その彼氏捨ててA先生に乗り換えた」というもの。

芸術の世界なんて大成するのは一握り。

当時の海外コンクール優勝は将来を約束されたようなものだったから、奥さんはA先生を追っかけた。

まだ大学生だった私は、へぇって聞いてたけど今になって思う事。

「良い男は女性達がほっとかない、取り合いになる。結婚の決定権は男性側だが、その男性を狩るのは実は女性」
ってことは、男に積極的にアタックできる清楚系がなんだかんだで強いし、地味で大人しい女が良縁に恵まれるには、それなりの周りのサポートが必要だって事。


なんだけど、サポートされようが何だろうが、今は結婚に向いてない人は結婚出来なくなってしまった。

昔は向いてなくても周りが無理やりくっ付けていた。結婚生活は大荒れ。

そして時はたち、、
無理やりくっつけられた夫婦の子供が両親の事を「毒親」という時代なんだから。

なので、独身増えるのも仕方ないと思うのでした。






2023年01月14日 07:00

職場でLINEの交換をする事はあったけど、仕事を辞めてから連絡をとる事なんて一切なくて最終的には友達リストから削除するタイプです。

もともと、職場は友達を作るところではないし、LINEの交換とかあんまり好きでない。でも、聞かれたら断れなくて承諾する事も多かった。
4年位前はLINEのアプリそのものをアンインストールして、連絡はメールだけって時代もありました。

仕事辞めてから近状を伺ってくる人もたまにいるのですが、、出てくるのはもう私が働いていない職場の「愚痴(涙)」
普通、そういった話って同僚にすればいいのに何故か私に連絡が来るという。。最初の数回は相手にしていたけど、だんだん嫌になってきて既読無視をするようになりました。ちょっと特殊ですよね。隠れメンヘラです。たまに、そんな人がいる。

で、結局ブロックして削除しました。

私、よく愚痴聞く相手になりやすいんですよね。しょっちゅうそんな人の悪口聞いていたら、どんどん気持ちが病んできてしまう。愚痴言う人は、その問題を解決するために行動が出来なくて、住まいでも人間関係でもダラダラと続けやすい人が多い気がする。
自分が向いてない世界にいるから、愚痴ばっかり出て止まらない。だけど、環境なんていつでも変えれるでしょ。

友達リストに残っているのは、親族や前職の同期とのグループライン(良い人たちだったから削除できていない。連絡はもう取ってないけど)あと、仕事探しのアカウント((笑))なんかで5人位ですかね。



最近流行の、「人間関係リセット症候群」これだ~私。これに当てはまってる。いやもう、本当に人間関係には疲れたんだよね。こんな人間関係、意味ねーってなっているわ。人との関わりなんて、腹六分目位で丁度いい。






2023年01月13日 06:30



テレワークできるから地方に移住なんて、田舎出身の私からしたら地獄しかない。

週末移住なら分かるのだけど、、でも結構東京から転出した人も多いらしいね。

田舎出身なので、動画の内容はよく分かるわ。

地方移住のデメリットが、結構お金が出ていく事を述べているけど、行きつくところは「人間関係」に尽きる。

田舎は何もないので噂話はすぐに広まってしまうし、野菜などのお裾分けをされたら、やっぱりお返ししなきゃ申しわけないとなるが、そんな事が続くと財布も厳しい。

私の祖母も、私が幼き頃にお返しがないことについて、「あそこの家は何もない」とご近所さんの悪口言ってたもん(実話)

でもさ、お裾分けって食べきれなくて余った物を近所に配ったりするやつで、要らないものの筈だから、お返ししないからって文句を影で言うのも変だと思うんだけどね~。あ~本当に田舎はめんどくさい。

地域に貢献したい人が移住したらいいだけと思いました。

暫くしたら、また移住辞めて東京に戻ってくる人が多そう。






2023年01月05日 22:34

初夢は見れなかったけど、暫くして夢をみた。

私は遠く離れた土地に引っ越し、介護職として働く事になった。

そして恋人ができる。
恋人は金髪の男。出会いは不明、何となく一緒にいる。

しかし、私にはその恋人以外に付き合っている男が実はいた、、という夢だった。
といっても、トラブルなく目が覚める。平和。

うーん、これは私の願望でしょうか?
よく分かんないけど、初夢じゃなくても今年1発目の夢がこれってどうなのさ~。

しかも金髪の男ってなんなのさ、ヤバいやつだったのかなぁ。





2023年01月04日 06:40

誤解してほしくないのだけど、、

実は女性は童貞が嫌いなわけではない。

過去に「元カノ」がいると、やっぱり嫉妬したり、今でも連絡をとる時があるのでは、、と実は本当に好きなら思ってしまう。

で、それは女性に恋愛経験がない程そう思ってしまう。

そこまで好きじゃない男性なら、例え結婚相手でも大して気にならない。だって妥協だもん。
ATM男に恋愛感情なんて求めていない。
金稼いで楽させてくれたら、別にいいので。

童貞が嫌われると言われるのは、女性と話なれていない、コミュニケーションが苦手だと話が出来ない、仲良くなれないのではないかと思われるからでそんなの想像でしかない。

なので、清潔感があって変な事言わないで真面目に働いていたら、童貞でも誰も何も思わないです。

男性側からしたら、また違った意見が聞こえてきそう。

なんだけど、そういった男性に限って、結婚する女性は過去に男遊びしてきた清楚系装ったアバ○レ女である確率も高い。

なんでそうなるかね、純潔守ってるもん同士くっつけてけろーって思うけど、処女はチャラ男に騙され、童貞は遊び人女に騙され、もう無茶苦茶。

異性なれしてる方から声かけるから、こんな事になる。





2023年01月02日 07:38

⭐️ブログはめげずに書き続ける。生きた証を遺すためにも、、(大袈裟)

⭐️今年は39歳になります。あ~40歳まであと1年か。折り返し地点も近づき、やはり変化の年にしたいです。
今までやってこなかった事、30代の内に経験出来ることはやってしまいたい。
もう少し、図太くね。

⭐️もっと我が儘になる。
外見が大人しく見られ、感情的な人に振り回される事が多いので、ストレスが溜まりブログで吠えるようになった。

節度を守りつつ、そんなに良い人ではない自分を出していきたい。


あ~、今年は我が儘でいいわ。
癖が強くて、あんまり仲良くなりたくない人で充分。






2023年01月01日 10:05

皆様、明けましておめでとうございます。

元旦から、こんなひねくれ処女ババアのブログを覗いて下さり有難い。

相変わらず1人だけど、お雑煮は作りました。
味噌仕立てで、鰹だし。1人で作って1人で食べて、小さな幸せ(笑)


せっかくのお正月なので化粧しました。

珍しく下地
伸びが滅茶苦茶よくて、ファンデーション替わりにもなりますね。私は手の甲にちょんと置いて、ワセリンとかニベアとかと混ぜて、さらに伸びを良くして塗ります。韓国の「ザセムコンシーラー」プチプラ~

DSC_0062~2

全然減らない、きっと何年も使えると思う。楽天で買いました。
一本550円と安い!プチプラだけど、幅広い年齢層に支持されています。個人的に、これはお得だと思う、強くお勧め!


コンシーラーというより、下地として使っています。使い方他の人と違うかもだけど、気にしない😅

最近はメイクといっても、パウダーはたくだけだった。下地をつけるとやっぱ変わるね。

2023年はもうちょっと女らしく出来たらいいなと思ったりします。38歳でそれは遅い~、しかし年をとったからこそ自分が女性である事を意識出来る時が必要になってくるのかな、と思うのでした。






スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ