2023年01月

2023年01月31日 06:00

新卒で就職した会社を退職後、20代の頃色んな仕事をしていた。

当時はリーマンショックショックの後、仕事も決まらず派遣登録。

で、事務センターで働くのだけど40代位の主婦のAさんがいつも席が隣で話していたら、結婚したのが21歳の時。旦那と結婚する前は外国人と付き合っていた、とのこと。

で、こっからが結婚早い女性の考え方→「娘が就職する年になったけど、女が多い職場より男が多い職場の方が優しくしてくれるからその方がいいと言っている」と言ったのだ!

それ聞いて私は「そうなんですね~」と言っていたが、今思えばそれって凄くないか。

そんな事、母親って言うんだ(笑)
いやだって、職場に男が多いとか女が多いとか関係なくないですか。

私はそんな事考えた事なかったし、親にも言われた事なんてなかったけど(笑)

やっぱり、早く結婚する女性は男女間の考え方が全然違うと思った。

私は遣り甲斐がある仕事が出来ればいいと20代の頃は思っていて、なので大学で専攻した分野は少しでも活かす事ができたらなぁと思っていたが、世の中はそんなに甘くなくてとても苦労していた。

既に20代の頃にはもう結婚することも前向きにはなれず、失業しても兎に角なんでも良いから仕事しなきゃとなっていた。

そもそも、男に優しくされたいとかチヤホヤされたいとかそこまで考えた事なかったけど、やっぱり女の武器を使えるうちに使ってしまう方がお得な生き方だよね。そりゃあ。

で、Aさんは女の30代半ばのリーダーが独身だと知ったら「え~寂しくないのかな」とか、いつも一緒にお弁当食べてるグループの彼氏居ないアラサーの女の子が「休日は家にいる」と言っていたらしく

「そんなの縁が遠くなる」と本人には言わず私にわざわざ言っていたりで(隣だから話しやすい)

既婚から見たら独身女ってやっぱりどっか下に見ているとか、マウント取りやすいとかあるのだと思った。
本人に結婚できない事情があっても「そんなのダサい」と思ってる既婚が殆どだと思う。

Aさんは「主人と会った時は、だっさい男だと思ったけど段々と良さがわかっていった」との事。

こういった事を言える女性が、家庭を持つ事が出来るんですよね。

それにしてもAさんは楽しく生活していて
バイトとか派遣で稼いだお金で海外旅行に行ったりと、子供も手が離れ充実した40代を過ごしているようでした。
彼女からしたら、高齢処女なんて想像出来ない人種なんだろうな。

当時、同じグループにアラサーの彼女いた事ないモテない男子がいて、彼女出来た事ないのを知ったAさんは「ええっ、じゃあまだチェリーなわけ?」と苦笑いして言っていた(実話)
ちょっと馬鹿にしていた。

いや、私はそんな事気にした事なかったけどカースト上位であった女性は恋愛偏差値をやたら気にする傾向があって、これはAさんだけでなくて他の女性も同じような事を言っていたことがあったので、今となってはなんだかなと思うのでした。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月28日 09:30

今は違うけど、関西に住んでいた時はあんまり良い事がない毎日だったので、東京に住むようになって最初の頃は、前進するような良い話がどんどん入ってくると逆に居心地が悪くなる、といった現象がおこっていた。

自分は所詮この程度だからこれ位の仕事しか出来なくても仕方ないとか、関西にいた時は


「あんたなんかにそんな事出来るわけない」

って周りからいつも言われていて、自信がないから、そうかも。って思っていたけど、大都会に住んでみるとそんな事気にする必要なんかなくって、20代の時とは全く違う自分に気づけばなっていた。

10年前の私が今の私を知ったらびっくりするのだろうな。えっ、そんな事やってんの?って

そして、10年前の自分に大丈夫だよって言ってあげたかった。

さて、今年は大きな動きがあるな。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月26日 06:30

20代半ば、職場で出会った女の子が外国人と交際しており、インドネシア人との事。

インドネシアはイスラム教で、縛りも厳しいらしいが、私があほらし~と思った話。

その子はインドネシアに度々行くことがあって、そこで日本人の駐在員の男と話す機会があったらしいけど、そいつは既婚で日本に日本人の奥さんがいるのに、現地でインドネシア人と宗教婚してインドネシアに滞在している時だけイスラム教徒になり「豚肉食べません」

で、日本に帰国したらなに食わぬ顔で、豚肉食べたりお寺とかに参っているというのだ。駐在先で結婚してるのは隠している。たぶん、愛人感覚だろうね。

そんなアホなと思ったけど、インドネシアの法律では女性は16歳から結婚出来るらしいが、宗教婚といってそれ以下の年齢でも嫁に行く事だってあるらしい。それは法律とはまた別の解釈だと思うが貧しいインドネシア人が日本人のおっさんに身を投げ売ったのか。


その駐在員のインドネシア妻の年齢は知らんが、恐らく日本の本妻より若いのかもな。

ま、金あったら愛人感覚で実現出来るって話しなんだけど、エグ過ぎてイスラム教のいい加減さを感じた。

で、キリスト教も基本は「貞操は守る」って考えはあると思うけど、シェアハウスのアメリカ人観てるとそこまででは無かったし、宗教なんて建前だけで、どうでもよいわとなった。

本当に相手の事が好きなら最期まで献身的に面倒みろよ。神様に、、とか言ってる割には都合が悪くなったら愛が覚めたとかいって恋人を捨てたり、自分中心な奴らがアメリカ多いで。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月24日 06:00

宣伝、ビットコインのポイ活アプリ「cheeese」興味のある方はダウンロードしてみて下さい。

ビットコイン、昨年は暴落の1年だったのですが今年になり少し回復しつつあります。

今後数年で、今の価格よりは上昇する可能性が高いため(過去何度も暴落と暴騰を繰り返している歴史より)

個人的には普通の円で受け取れるポイ活よりはお得だと思っています。

記事を読んだり、アプリをダウンロードしたり、買い物したりでポイントが貯まるのですが、いつも利用しているお買い物サイトがあれば、ポイント還元されるので2重でお得。
基本、無料でビットコインが貰えます!


ダウンロードして下記の招待コードを入力すると、ビットコインがプレゼントされます。
 ↓     ↓
33b74fe4ed68fabe


是非、皆さんのお友達や知り合いにも教えてあげてください。沢山の人が仮想通貨に興味を持ちますように!


cheeeseのダウンロードはこちらから
↓    ↓    ↓



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。



2023年01月23日 06:00

写真とか見てたら「あ~これは肉食なんだな」と思う女性の特長。

学生時代の先輩で、女性なんだけど何股もしている人がいました。

で、そのうちの1人の男性との間に子供が出来て結婚した(実話)や、いつも合コンとか男の話しかしない同級生とか、共通してんのは、集合写真みたら分かる。

なんか、こう「物欲しそうな目」「獲物を狙うかのような目」をしているんだよね。
他の人に比べて。目は心の窓と言われているが、その通りだ。

もう、本当に誤魔化せない(笑)

で、皆「ザ、清楚」だったんだよね。表向きは、けど良く見たら上品さは1個もない。


ここが、怖い。だって、パッと見はわからないもん本当に。目元とか目つきは大事だ。男の場合ヤバい奴って見た目で分かるけど、女の場合恋愛になると「あの娘、可愛くていい子だよね~」ってなってる。さらにあざとくても、可愛いから許されるになってる。

そういった女性の場合、結婚しても何故か自分に言い訳つくって男にホイホイしている事が多く、違和感はやはりある。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月21日 05:50

三船美○って、何とかってゆーバンドマンと16歳で😅結婚して、30歳過ぎて離婚して、それから再婚したのはやはり同世代だったか!

何とかってゆーバンドマンとは年がすんごく離れていて多分20歳位。当時は高校1年とかの年齢で結婚したわけだから、やっぱり無理があった。

時がたち夢が覚め、離婚となった。

まぁ、まともな男性ならそんな年下の女の子には手は出さんしな。三船美○の場合は芸能人で一般人とはまた違った話になってくるのだが、、

一般庶民の場合
年上のおっさんとゴールインしても、、並みの女性が一緒になる男性って稼ぎも少なく、性格に難あり。もう一回言う、稼ぎが少ないおっさんで←(重要)

こっからが問題なワケ→女の方が将来旦那を養わないといけない関係になるのが目に見えているのに、その女の方がメンヘラとか発達障がいとかで、社会に適応しにくい奴だったりでお先真っ暗な結婚だったりする(実話であった)

だって、まともな神経の女性ならあんまり年上すぎるおっさんなんて、話題も合わないし普通気を遣うし、どう考えても彼氏とか家族とか生理的に抵抗がある。

なのに、それを受け入れるってワケアリだから。それ以外に理由なんてない。


加藤のお茶の嫁も一緒。あれは、まともなふりでやってるけど、、私はかなり計算高くやってると思っててやはり、ワケアリ。

最近なら、アイドルとオタクの夫婦。あれもくさい。先が思いやられる、嫁が芸能界で成功したくて、年の差夫婦で売り込むのは結構な事だけど、アイドルで既婚て変な感じだし、あんまり息は長くなさそうな雰囲気。

そう、私は年の差婚を気持ち悪いと思っているし、もし女性がやたら年上の男と一緒になるなら、、それはお金とか、ビジネス絡みが殆どだと思っている。

そして、そういった女性はあまり心が健康でない確率も高いんだよね。
アイドルとオタクの嫁も整形したり、大食いしたりで不自然な感じ。旦那が年上だから、自分よりしっかりしてて安心とかぬか喜び。

しっかりしてんじゃなくて、幼稚臭くて大人げない糞みたいな男だから、貴女と一緒になった。

年取って人生経験増えたのに、やたら若いだけが取り柄の娘捕まえていい気になっているおっさんほど痛々しいものはないのです。
自分の事しか考えてない、自己中な奴ら。まあ、人の事だから知らんけど。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月20日 07:00




殺人事件が起きたとの事だけど、夜の仕事をしている女性と多分同じような男とのトラブルからくる事件だった。ワケアリ感満載。

水商売のリスクって、結局こういった所であって昼の仕事よりリスクが高いんだろうな。

そして水商売の女性って、幸せな人ってあんまりいないよね。なんでだ、最近じゃエン○ケ。

ナンバーワンで相当稼いだのにも関わらず、結婚失敗してまたお水に戻った。私はそんなの不幸だと思うし、何のために身を削って稼いで結婚したのか意味が分からん。水商売で本出した人って大体離婚してるわ。

営業の能力は高くても資産を守っていかなきゃね。本当のお金持ちはそれが出来るからね。

一生続けられる仕事じゃないのに、そこから抜け出す事ができない。それが水商売の一番の怖さだと思う。

あと、大金稼いだらなんか気持ち大きくなってしまうところもあって、失敗するんだと思う。
質素堅実が一番。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月17日 06:30

東京には格安のネイルサロンがあって、新規は500円でネイルがしてもらえた。現在は新規2200円となっている!


いや、2200円でもかなり安いと思うけど、以前は既存のお客でオフ込み2000円台のメニューもあって格安でした。今は3500円からとなっている。値上がりした~、が他のお店にしたらまだ格安(笑)

ティーエヌ、今はもう通ってないけど前職勤務の時は1年ほどお世話になった。通い始めた理由、職場の方に安いネイルサロンがあると教えて頂いたからである。内勤の営業職でストレスが溜まりやすい職場だった為、ネイルをする事も一つの楽しみだった。

私はたまたま格安サロンを紹介されたけど、良く調べたらネイルサロンて安くても4000円はするみたいです。ひょえーそんな高いとこ毎月なんて無理。

爪って3週間4週間でだいぶ伸びて不衛生になるんだよね。なので、定期的に付け替えた方がいい。

定期的にケアすることが重要なので、それなら自宅でセルフネイルが楽だし安いと今はなっています。

ジェルネイルを1年やってみての感想。
爪が弱い人は、巻き爪になったりするのでジェルネイルを長期的に続けるのはお勧めできないかな。
ジェルはLEDライトで硬化するのだけど、その際爪が弱かったりしたら爪が縮み巻き爪の原因になってしまうのだ。

私は、巻き爪が痛くてネイルは辞めました。時々家で適当に塗っています。

何だかんだ、マニキュアが一番楽だと思う。ネイルサロンに一回4000円!って永遠に無理だ~。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月16日 06:34

大学時代、某アーティストA先生が特別講師として来校していた。大学のフェスティバルがあったためで、奥さんも一緒。

芸術の世界は狭いもので、A先生と私の担当の先生が大学の同級生。

さらに奥さんはA先生の後輩だったとの事。

門下の集まりで先生がポロっと言った昔話「奥さんは、A先生と付き合う前に別の男性と付き合っていたが、A先生が海外のコンクールに優勝したと知ると、即その彼氏捨ててA先生に乗り換えた」というもの。

芸術の世界なんて大成するのは一握り。

当時の海外コンクール優勝は将来を約束されたようなものだったから、奥さんはA先生を追っかけた。

まだ大学生だった私は、へぇって聞いてたけど今になって思う事。

「良い男は女性達がほっとかない、取り合いになる。結婚の決定権は男性側だが、その男性を狩るのは実は女性」
ってことは、男に積極的にアタックできる清楚系がなんだかんだで強いし、地味で大人しい女が良縁に恵まれるには、それなりの周りのサポートが必要だって事。


なんだけど、サポートされようが何だろうが、今は結婚に向いてない人は結婚出来なくなってしまった。

昔は向いてなくても周りが無理やりくっ付けていた。結婚生活は大荒れ。

そして時はたち、、
無理やりくっつけられた夫婦の子供が両親の事を「毒親」という時代なんだから。

なので、独身増えるのも仕方ないと思うのでした。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月15日 08:00

清楚系の好きな無造作マキマキポニーテール。。

この、ポニーテールに関して私はずーっと思っている事がある。

女性で30歳過ぎても「私はまだまだ男にモテる」と思ってる女性はこんなポニーテールをしている事が多い。

どっからそんな自信が溢れてくるのか分からんが、私はこんなポニーテールは絶対に無理だ。

理由
ロングになってわかった。そもそも、ポニーテールにする時ってどう考えても髪が邪魔な時。(私の場合)

なので、括りきれない髪の毛が耳の横とか顔の近くに垂れていると、ポニーテールの意味がない。

こういったお洒落なポニーテールって時間かけてセットする割には機能的にはビミョーな髪型なのだ。

お洒落にしたいなら、ポニーテールなんかじゃなくて巻き髪にする。

なのに、敢えてポニーテールにしてうなじを見せさらに余った髪の毛をわざと巻いてお洒落に見せる。

この手の込みように、あざとさを感じてしまうのだ。「貴方の為に、頑張って綺麗にしてる」みたいなね(笑)


色んなセットがあるけど、女性の髪型で一番凝っているのは、このポニーテールアレンジじゃないかなって思う。
作業が細かいんだって。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月14日 07:00

職場でLINEの交換をする事はあったけど、仕事を辞めてから連絡をとる事なんて一切なくて最終的には友達リストから削除するタイプです。

もともと、職場は友達を作るところではないし、LINEの交換とかあんまり好きでない。でも、聞かれたら断れなくて承諾する事も多かった。
4年位前はLINEのアプリそのものをアンインストールして、連絡はメールだけって時代もありました。

仕事辞めてから近状を伺ってくる人もたまにいるのですが、、出てくるのはもう私が働いていない職場の「愚痴(涙)」
普通、そういった話って同僚にすればいいのに何故か私に連絡が来るという。。最初の数回は相手にしていたけど、だんだん嫌になってきて既読無視をするようになりました。ちょっと特殊ですよね。隠れメンヘラです。たまに、そんな人がいる。

で、結局ブロックして削除しました。

私、よく愚痴聞く相手になりやすいんですよね。しょっちゅうそんな人の悪口聞いていたら、どんどん気持ちが病んできてしまう。愚痴言う人は、その問題を解決するために行動が出来なくて、住まいでも人間関係でもダラダラと続けやすい人が多い気がする。
自分が向いてない世界にいるから、愚痴ばっかり出て止まらない。だけど、環境なんていつでも変えれるでしょ。

友達リストに残っているのは、親族や前職の同期とのグループライン(良い人たちだったから削除できていない。連絡はもう取ってないけど)あと、仕事探しのアカウント((笑))なんかで5人位ですかね。



最近流行の、「人間関係リセット症候群」これだ~私。これに当てはまってる。いやもう、本当に人間関係には疲れたんだよね。こんな人間関係、意味ねーってなっているわ。人との関わりなんて、腹六分目位で丁度いい。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月13日 06:30



テレワークできるから地方に移住なんて、田舎出身の私からしたら地獄しかない。

週末移住なら分かるのだけど、、でも結構東京から転出した人も多いらしいね。

田舎出身なので、動画の内容はよく分かるわ。

地方移住のデメリットが、結構お金が出ていく事を述べているけど、行きつくところは「人間関係」に尽きる。

田舎は何もないので噂話はすぐに広まってしまうし、野菜などのお裾分けをされたら、やっぱりお返ししなきゃ申しわけないとなるが、そんな事が続くと財布も厳しい。

私の祖母も、私が幼き頃にお返しがないことについて、「あそこの家は何もない」とご近所さんの悪口言ってたもん(実話)

でもさ、お裾分けって食べきれなくて余った物を近所に配ったりするやつで、要らないものの筈だから、お返ししないからって文句を影で言うのも変だと思うんだけどね~。あ~本当に田舎はめんどくさい。

地域に貢献したい人が移住したらいいだけと思いました。

暫くしたら、また移住辞めて東京に戻ってくる人が多そう。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月11日 06:00

何年も前に、赤坂のスタバに行ってカウンター席でココア飲んでたら、隣がスーパーロングの美女(たぶん、プロ彼女みたいな。素人さんではない雰囲気)

黙ってそのままココア飲んでたら、その美女の隣に、いかにも出来る男みたいな(笑)ビジネスマンが座ってパソコン作業。

暫くしてその男が立ち去る時に、私の隣の美女は、携帯番号が書いてあるかの様な小さな紙を男に渡していました。。

私は見たぞい、徹底的瞬間を。あれはラブレターなのか?

2人は顔見知りではないようだったし、これは赤坂では普通の事なのか?

スタバで逆ナンパ?赤坂とか六本木では、逆ナンする女がいるのかいな。

でも、そんな事している女性を見たのはその時の1度きりです。

東京のスタバで見知らぬ人に声かけるって、凄いよね。

赤坂とか六本木ってどちらかというとお金持ちの男性が集まりやすいイメージで、そういった男に群がってお金を稼ぐ女もそれなりにいるのかな。

紙渡していた美女は、どう考えても清楚系女とは違う、プロ美女って感じ。オーラーが違った。

なんか突き抜けてて、逆に好き。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月10日 06:00

ビットコインのポイ活は「cheeese」というアプリでもうコツコツ毎日記事読んでクリック!とかサイト経由でヤフーで買い物したりでポイント稼いでいますが、今のうちに貰えるだけ貰っとけと思うのは、アプリの「お知らせ」の過去履歴を読んでいたら、遡ってビットコインが高騰した時にやはりポイント還元率が下がっていたんですよね。

で、ビットコインが暴落すると、ちゃんとお知らせで「今だったら、沢山のビットコインがもらえるからチャンスですよ」と宣伝してあった(笑)

その後、ちゃんとビットコインは上昇していって、再度お知らせで、ポイント還元率低下の案内。

ポイ活サイトを隅々まで読むとビットコインの暴落と高騰の歴史が分かって面白いな~って思ったりします。

なので、今は仮想通貨冬の時代でみんなテンション低すぎるんですがこんな時に現物買ったり、ポイ活頑張ったりすることで、上昇トレンドに転換した時にはそれなりの資産になると私は信じています。

円でポイント貰えるサイトの方が還元率は高いなって思いますが、未来を考えると果たしてポイントとしてお得なのはどっち?

円の価値と、ビットコインの価値を天秤にかける西田なのでした。


例えお買い物で1%還元だったとしても、暴落している今の方が円で沢山の口数のビットコインが貰えますからね。そして、その後の上昇を予測しているのであれば、滅茶苦茶お得なんです。


個人的に、ビットコインって「金」に似ているところがあると言われていて(発行枚数が2100万枚)、価値が上がるほど手に入れにくくなるものだと思っています。

なので、今後もっと仮想通貨が普及して沢山の人がビットコインを少しでも持つようになったら、ポイ活サイトもやっていけなくなって、記事読んだだけでタダでポイント貰うなんて出来なくなる時代がくるかもしれない。

あくまでも私の妄想ですが。。



最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月09日 06:30

資産運用の勉強をするようになってから、プチプラのアクセサリーに全く関心がなくなってしまった。

やっぱり買うなら、高くても本物で後々は価値が上がる、それなりの値段で売れるものを選びたいとなり、金貨のネックレスとか、18金の指輪とか中古で良いのがあれば楽天とかで物色し、セールで購入をするようになった。

数は少なくても、本物を身につける事は年齢を重ねる毎に大切な事なのかもしれない。

また、以前職場で知り合ったあるご婦人は、「ジュエリーは好きだけど、、
ピアスは失くしやすいから18金じゃなくて、1000円とかのプチプラで充分」と言っておられた。

確かに、ピアスはサイズが小さくて失くしそうだよね😂

24金の金貨は、いつ眺めていても黄金色の輝きが眩しくて、「有事の金」はこれからも世界中の人たちに求められていくんだろうな。

金が好きなのは中国とかインドって言われているんだけど、金価格は以前より上がっていて、インドの若者は「銀」を好むようになっているとも言われている。

なんだか不思議な感じだ。

シルバーはまだまだ安いけど、まだまだ金の時代かなって思うのでした。

と、プチプラアクセは関心ないと書いたけど、デザインがめっちゃ綺麗なアクセが沢山あると感じたのは韓国に1人旅に行った時の事。

1000円でこんなの買えるの?日本じゃ3000円はしそうだってくらい繊細なデザインが多かった。韓国アクセサリーのショップは、まだ新大久保に行っても少なかったし、ネットも微妙。

やっぱり、現地に行かないと駄目みたいです。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月07日 06:29

小町最高。
トピ主は29歳の男性。27歳まで彼女がいなかって、初めて付き合った同い年の綺麗な彼女がいる。彼女は元カレが何人かいる様子。

そんな彼女と付き合って2年。相手に結婚願望があり、かなり強い。

彼女に「過去の男より、貴方が一番」と言われた事が嫌になり(本人は褒め言葉で言ったけど、トピ主は妥協されたと思っている)結婚なんかしたくなくなった、と小町で発言。

トピ主はきっと女性経験もなく、今まで仕事に打ち込んできた。恋愛なんてする余裕もなかった。

で、ある時近づいてきたのが今の彼女。

回答者の意見は「あんたには勿体無い、逃がした魚は大きかったと後で後悔する」と彼女を擁護する意見が散見されるけど、中には「トピ主さんは賢い」と評価する人もいる。

うーん。

私は、トピ主の感覚はそんなおかしくないと思うんだよね。

もし、本当に彼女が綺麗でモテモテで良い女だったら、とっくに元カレと結婚してると思うんだよね。だから、やっぱり妥協だ。男のランク下げてトピ主にたどり着いた。

現実見て相手を選んだ、って事なんだろうけど、、トピ主は彼女のタイプではないだろうね。しかし、過去の恋愛で失敗して学習して、トピ主を選んだ。

まぁ、現実はこんな女ばかりでなんでか知らんがイケメンと破局した後、真面目にいくんですよね。

只のハムの勘違い男だったら、自分のランクをよく分かっていて「僕みたいな人間がこんな美人と一緒になれるなんて」と欲に負けて舞い上がるんだけど、トピ主はそうでないところがいいわ。
なんか好感もてる人物だね。女性を見る目があってよかった。

結婚したかったら、結婚相談所とか地元の知り合いに協力してもらったりして、年下のガチ清楚と幸せになればと思いました。

モテない人と回答者は叩いているけど、個人的にそんな見た目が悪いとかじゃなくて、本当に真面目に生きてきただけで、だからこそ、自由恋愛で遊んできた女に嫌悪感をもつ人なのだと思う。

一部例外を除いて(男が金持ちでモテている、結婚相手は恋愛経験が少ない女のパターン。男側の財力で女側は納得ができる)
恋愛はお互いに格差があんまりないカップルが多くて、結婚になったらいきなり格差ができるのは不自然なんだ。女の方は29歳だったら相当焦ってると思うから、駆け引きなしで自分の言いなりになりそうな男性を選ぶ。

トピ主は恋愛経験少なくて、交際している時は彼女に舞い上がっていたんだろうけど、相手は百戦錬磨なんだから、男をいい気分にさせるのなんて朝飯前でしょう。だって、色んな失敗してきたんだからさ。

あと、回答者が「貴方と同じモテない女性と一緒になれば」とか書いてたけど、普通相手の過去の恋愛話なんて誰も聞きたくないから、そういった影を消すのがマナーなのに、自分を擁護するために必死のおそらく清楚系に逆にワロタ。交際相手に元カレの話なんてしなくていい、デリカシーない女が多すぎ。

男の場合も一緒。若い頃は自由恋愛で楽しんで、仕事もいい加減。年取っても稼ぎが少なくて、イケてる美女には相手にされなくなって、真面目に生きてきた女性に近づこうなんて都合が良すぎるんだって。

相変わらず小町はこゆい。人生劇場やわ。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


2023年01月05日 22:34

初夢は見れなかったけど、暫くして夢をみた。

私は遠く離れた土地に引っ越し、介護職として働く事になった。

そして恋人ができる。
恋人は金髪の男。出会いは不明、何となく一緒にいる。

しかし、私にはその恋人以外に付き合っている男が実はいた、、という夢だった。
といっても、トラブルなく目が覚める。平和。

うーん、これは私の願望でしょうか?
よく分かんないけど、初夢じゃなくても今年1発目の夢がこれってどうなのさ~。

しかも金髪の男ってなんなのさ、ヤバいやつだったのかなぁ。


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。


皆さんは、LINEであけおめ送る人ですか?

結構送る人多いと思うのだけど、私は誰からも来ませんでした。まぁ、当たり前ですが。

その代わり、ハローキティの公式LINEから「あけおめ」ときました~😂

それだけ(笑)

キティちゃん、いつも可愛い。

何歳になっても嫌いになれない!
しかも、新春スタンプの宣伝付きです。宣伝されても、送る人がいない(苦笑)

独身で交遊関係広げないとこんな感じです。

でももう慣れちゃって、そこまで寂しくはないかな。

出不精だし、ネットでの出会いにも期待がなく(マッチングアプリとか)、仕方ないかなとなっています。

勿論、行動することは大事だし、未来は自分で作るもの。

どんな出会いでも、それは意味があると思っているから。

けど、これまでの経験上出会いの場に行ってもいい思い出があまりなかったし、昨年は人間関係にも疲れ果て、ヒッキーになってしまった。

こうして歳を重ねていく。

変化の時は訪れるのか?1月だから冬眠という事にしておく。。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。



2023年01月04日 06:40

誤解してほしくないのだけど、、

実は女性は童貞が嫌いなわけではない。

過去に「元カノ」がいると、やっぱり嫉妬したり、今でも連絡をとる時があるのでは、、と実は本当に好きなら思ってしまう。

で、それは女性に恋愛経験がない程そう思ってしまう。

そこまで好きじゃない男性なら、例え結婚相手でも大して気にならない。だって妥協だもん。
ATM男に恋愛感情なんて求めていない。
金稼いで楽させてくれたら、別にいいので。

童貞が嫌われると言われるのは、女性と話なれていない、コミュニケーションが苦手だと話が出来ない、仲良くなれないのではないかと思われるからでそんなの想像でしかない。

なので、清潔感があって変な事言わないで真面目に働いていたら、童貞でも誰も何も思わないです。

男性側からしたら、また違った意見が聞こえてきそう。

なんだけど、そういった男性に限って、結婚する女性は過去に男遊びしてきた清楚系装ったアバ○レ女である確率も高い。

なんでそうなるかね、純潔守ってるもん同士くっつけてけろーって思うけど、処女はチャラ男に騙され、童貞は遊び人女に騙され、もう無茶苦茶。

異性なれしてる方から声かけるから、こんな事になる。

最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。



2023年01月02日 07:38

⭐️ブログはめげずに書き続ける。生きた証を遺すためにも、、(大袈裟)

⭐️今年は39歳になります。あ~40歳まであと1年か。折り返し地点も近づき、やはり変化の年にしたいです。
今までやってこなかった事、30代の内に経験出来ることはやってしまいたい。
もう少し、図太くね。

⭐️もっと我が儘になる。
外見が大人しく見られ、感情的な人に振り回される事が多いので、ストレスが溜まりブログで吠えるようになった。

節度を守りつつ、そんなに良い人ではない自分を出していきたい。


あ~、今年は我が儘でいいわ。
癖が強くて、あんまり仲良くなりたくない人で充分。


最後に、、
皆さんお正月にもかかわらず訪問ありがとうございます!ランキングに参加していますので、よかったらポチっとクリックお願いします。



2023年01月01日 16:50

家に1人で居てもしょうがないので、新宿までやって来た。

新宿サブナードは明日から営業です。ガラガラ。
DSC_0068

地上に上がるとお正月も眠らない街、歌舞伎町。何時もよりも、人が少ないな~と思っていたら、そんな事もなかった。
DSC_0070

DSC_0071

DSC_0072
DSC_0074
ケンタッキーで、ランチ。500円、チキンが大きい方で嬉しい😍
いつも、小さいのばかり付いてきてたから、、

お正月から縁起がいいね。
DSC_0075

大久保病院のそば、最近はパパ活女が多いと言われている界隈です。夜になると若い女の子がいっぱいらしい。。
DSC_0078

このまま真っ直ぐ歩くと、新大久保になります。

到着~


元旦でも人は多いと言われていて
DSC_0079~2

まぁまぁ、でした。土日よりはちょい少ない位でした。
DSC_0080~2
DSC_0082
DSC_0084~2
DSC_0085~2
DSC_0086~2
DSC_0087~2

人気の韓国カフェ「ヌル」に行列ができていない!正月は穴場だ-
DSC_0090~3
相変わらず店内は、若者ばかりでした。そして、写真左上のカップルはイチャイチャ。

はぁ~、みんな幸せそうですね。

散策おわったら、ルノアールで一休み。この紅茶、ティーポットに入っているから2杯は飲めるんだけど、760円もするんです。
DSC_0089~3

たぶん、値上がりしたわ。。

最後に、、
皆さん元旦から訪問ありがとうございます!ランキングに参加していますので、よかったらポチっとクリックお願いします。



皆様、明けましておめでとうございます。

元旦から、こんなひねくれ処女ババアのブログを覗いて下さり有難い。

相変わらず1人だけど、お雑煮は作りました。
味噌仕立てで、鰹だし。1人で作って1人で食べて、小さな幸せ(笑)


せっかくのお正月なので化粧しました。

珍しく下地
伸びが滅茶苦茶よくて、ファンデーション替わりにもなりますね。私は手の甲にちょんと置いて、ワセリンとかニベアとかと混ぜて、さらに伸びを良くして塗ります。韓国の「ザセムコンシーラー」プチプラ~

DSC_0062~2

全然減らない、きっと何年も使えると思う。楽天で買いました。
一本550円と安い!プチプラだけど、幅広い年齢層に支持されています。個人的に、これはお得だと思う、強くお勧め!


コンシーラーというより、下地として使っています。使い方他の人と違うかもだけど、気にしない😅

最近はメイクといっても、パウダーはたくだけだった。下地をつけるとやっぱ変わるね。

2023年はもうちょっと女らしく出来たらいいなと思ったりします。38歳でそれは遅い~、しかし年をとったからこそ自分が女性である事を意識出来る時が必要になってくるのかな、と思うのでした。

最後に、、
皆さん元旦から訪問ありがとうございます!ランキングに参加していますので、よかったらポチっとクリックお願いします。




スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ