2023年04月

2023年04月28日 23:31

これが一番。

だって、いい人だったら変に期待されてワケわからん事になる(体験済)

私はよい子ではないけど、悪い子でもない。

そう今は思っていて、このスタンスでこれからはやっていく。

他人に期待しない、いい人は辞める。

悪い人になりながら、根っ子の部分は悪くない、はず。


それでいいや。

女性は独身長くなったら本当にひねくれます。

周りは気を遣って言葉を選んで話してくれていても、影では「あんなのにはなったら駄目よ」と自分の娘に話したりしてます。

(実際に幼き頃、私の母親は40歳過ぎて独身の従姉について私に影でこんな風に言ってました。表では絶対に言ってませんよ)

最近は特に綺麗事が嫌い。





2023年04月27日 12:00

毒親いっても親は先に死んでしまうので、子供はその先の自分の人生を作っていくために連絡は一切とらない、干渉させないのが一番の薬なのに、それが出来ない奴らが多すぎる。



暫く会わないから、連絡とった時に優しくされると、親は変わったのかもと錯覚するが、実家に帰って暫くするとまた同じことの繰り返し。

私はショートメールもうブロックした。

実家には全然帰ってない(8年)けど、祖母他界を切っ掛けに連絡が来るようになったから、無視してたけどいい加減嫌になり、ブロック。

必要であれば兄に連絡するようにする。

マンション借りる際の緊急連絡先も兄にしている。

兄は地元から出る勇気もなく、ずっと親となあなあの関係。

親と喧嘩もしてたけど、今はしらない。

不謹慎だけど、私は両親が早くあの世に逝ってくれる事を願っている。

そこで、初めて子供たちは解放される。


基本、親と和解ってゆーのはない。何故ならば、、過去は消すことが出来ないし辛かった子供は前を向いて後ろを振り返っちゃ駄目だから。
時間は戻せないし、親は変わらない。時間が取り戻せて、良くなった両親と会えるって不可能でしょ?

両親との関係で悩んでいる人は割り切れてない。ドライに慣れてない。悪い子になれてない。

環境を変えて、悪い子になって、それからが本番。





2023年04月18日 17:55

歯茎が腫れて一か月治らなかったので歯医者に行ったら、「歯の神経が死んでいる」と言われた。

虫歯ではないけど、歯が死んでいる。。理由は歯の形が原因らしく、欠けた所から細菌が入って神経が死滅したとのこと!

一応麻酔してもらって治療してもらいました。他の歯は無事。

元々虫歯になりやすくて、親知らずとか手術もして歯は大切にしなきゃって気をつけていたのに神経死んだとかそう来たかって感じ。

最近書くことがない。歯医者行って人と話せて良かった~





2023年04月09日 11:54

仮想通貨の詐偽サイトに引っ掛かったのではと疑惑があり(警告出てスマホから接続出来ない)、警察署や弁護士事務所、Defiカスタマーに、連絡しまくりしゃべりまくり、PCにブラウザウォレット作って接続したら、なんとか無事でほぼ解決。


トークンポケットからメタマスクの移行はカスタマーに教えて貰うことでまだ油断出来ないが、ほぼ解決。


1人で頑張った~仮想通貨は本当に管理能力が問われるわ、ヒヤヒヤ😂

で、ネットには仮想通貨の詐偽やロマンス詐偽に対応する弁護士事務所とかあって、2つ連絡したけど人によって対応が全く違って、ファーマー法律事務所は良かったです。

そこは、あえてもし詐偽だったとして詐欺師を特定しても返金出来るかは別の話で、費用も何十万もかかる。
なので、カスタマーがあったらソコにしつこく問い合わせてちゃんと対応されなかったら、警察に連絡した方がいいですよ。

警察は刑事二課知能犯係に連絡して下さい。他の課だと追い返されるのでと言われる。
そして「詐偽ではないと思う」って言われてその後、カスタマーから返信あって安心。

別の所は直ぐに詐偽サイトと断定されて、特定するには12万掛かると言われる。で、此方から警察にも連絡するって言われたけど、そんなんだったら最初から警察に連絡したらいいじゃんとなりやめときました。

トラブルかも?って思っても常に冷静さが必要。

で、Tether預けてるプロジェクトが詐偽でないかどうかは正直まだわかりません。

最初から長居せず、数ヶ月でさっさと稼いで別のプロジェクトに移る予定でした。なので、出口詐偽だとしてもまだ早いでしょと焦った~。取り合えず、来月まではもってくれ~

そんなこんなで、Defiは本当にリスク高いです。もっと勉強しなきゃですね~(涙)





2023年04月07日 11:09

男と女、どっちがイージーかってそんなの女の方に決まってる。

大体、会社でもそうだけど、、男より仕事ができる女は変な嫉妬を持たれたり、足をひっぱられたりで、その反面求人面接にやってきた事務員女性の事を後で「可愛かった?」と仕事帰りの飲み会でおっさん同士で語っているのがリアルな現場
サラリーマン生活に疲れて(これ以上出世できん)
残るのは色恋と食欲。

私が就活している学生時代にハローハークの年配の元営業マンの男性が「女の大卒は事務ではとらない」とハッキリ言っていた。

会社が求めているのは、「私は可愛いこちゃんです、会計ソフトもつかえまーす」みたいなタイプで、四大卒は結婚などで直ぐに辞める事が予想されるから、との事。

学生時代、大学卒業後に商社の事務員として働いて社会人入学した先輩がいたんだけど
「事務は5年でいいわ。私は7年やったけど、給料良い会社だったから結婚して早く辞めてくれって風土の会社だった。なんで結婚しないの?って色々言われてしんどかった」って言っててまぁそんなもん。

実際、結婚しているのは学生時代にそんな勉強を頑張ったわけでもなく、卒業後も大して悩まず仕事に付き、何人かの男を味見してATM捕まえた女が大多数をしめる。女というだけで20代のうちにゴールインできればよい、って感じ。

処女で結婚した割合は嘘ついた分を差し引くと少ないと思うわ。勿論、真面目な女性もいるけど少ない。
なので、女は仕事せずおっさん転がす技や化粧や美容スタイル維持に励んでいればいい。

実際、社会で上手くやってるのはそんな自分を偽った清楚系の女ばかり。

それに比べて、男は子供を生めないから金を稼ぐしかない。

でも、才能があるのは一握りであって殆どは毎日が無難に過ぎるのを願っている人たちばかりだ。
モテなくて給与も安いけど、そんな自分を必要としてくれる女神が現れた~、それが清楚系女。

色んな男を渡り歩いて、ダサいけどアイツならイケると思われて意気投合。

こんなチャンス2度とないとなって未来を考えず結婚すんのが、清楚系女(おっさん狙う年の差婚女も含む)と一緒になるハムの頭の中。

理想を捨てた方が上手くいく、女の方が生きていくのは男より圧倒的にイージー。

私みたいにイチイチめんどくさい事を考える女はハードモードになるけど、ごく少数だと思う。






2023年04月05日 13:13

au povoへ移行完了!申し込みしてSIMもすぐに届いて、開通も自分で簡単にできました~。

もう、auもショップに人を置く必要がどんどんなくなってきている感じですね。キャリアだったらたった1GBでも月に5000円はかかるけど、POVOだったら、保証とか引き継いでも月2000円ほどです。

設定もあっという間で相談は全部チャットなんだけど、分からない事はネットで検索したら答えが沢山出てくるのでそんなに困ったことはないですね。

これで月に通信費は8000円程に抑えられるかな。






2023年04月01日 23:07

新宿まで出かけて、スマホの機種変。行きつけのショップがあるからだったんだけど、もう今日は凄い人出で大変だった!気候が良かったのと、新年度の始まりという事で買い物とか、出会いとか、デートとか、あと外国人観光客がまた戻ってきた!

特に、白人が今日は多かった。インバウンドでこれからまた盛り上がるね。

なんて感じで陽気な日だったので、久しぶりにマスクを外して新宿の公園を歩いてトイレにいったら、マスクなしの顔が鏡に映って、「あ~老けたな」と実感

家の鏡で自分の顔は見ているけど、、くすみとか、たるみとか数年間より目立つようになったな~もう40近いし仕方ないかと思ったのでした。

やっぱマスクって、眼だけしか見えないしアイメイクで整形したらみんな美人になれ数年間だったと思う。

まあ、命は有限だしそういった自分を受け入れる事も大切だよねって思ってます。


あ、機種変更は無事に終了したけどauショップの店員が皆20代前半位の若者ばかりでビビった。

4年前はベテランの男性店員とかいて結構詳しく何でも答えてくれたり、データの移行も無料でやってくれたりしたけど、今はそれも店員がやるなら有料になっているし接客はとても丁寧だけど、「え、それで終わり?」って感じ。

auもさ、POVOとかUQとかあるんだけど、私が格安SIMにしない理由ってショップ自体が頼りに出来るから安心代金を払っているようなものなんだけど、その存在意義も薄れてきた。あとね、保険とかウィルスソフトの営業もされたのでKDDIも必至だね。

日本の人口なんてこれからますます減っていくのに、楽天モバイルとかあと、最近はホリエモ〇モバイルとかふざけている。

うーん、SIMロックはあえて外してある機種だから、UQとかPOVOにした方がいいかなって今考え中。








スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ