2023年05月

2023年05月27日 21:50



質問者の男性は34歳で年収340万、結婚相談所で「誰でもいいぐらいでないと結婚できない」と言われたらしいんだけど、私の知ってる年の差婚男(40歳手前)も年収400万以下(しかも東京)で結婚したよ。

相手は21歳の発達障害と精神病を持ったメンヘラ女子。

これが、結婚の現実。

で、私は女性もフルタイムで働いて高望みしなかったら結婚も有りだと思う。2人合わせて年収600万、これでいいじゃん。

どうしてかっていうと、世の中には定職につくのも嫌がるその日暮らしでマトモに働けない、現実見れない、お花畑の男がいるからだ。

そういった男性を私は「お金が稼げない男、死○」ってなるんですよね。

でも、そうじゃない。給料安くても謙虚に働けているなら別にいいじゃん。

と、ババアになって現実的になると思うのでした。

あ、知り合いの年の差婚男は元々年収が低い業界で働いていて役職は無し。

発達障害精神病の嫁はフルタイムで働いている様子無し。

出会って1年以内で結婚して、まだ数年なんだけど、この夫婦は嫁が現実を知った時にどうなるかだね。

こんなんで子供生んで大学まで行かせるとか絶対に無理だと思う。自分が親にしてもらった教育を受けさせてあげれないなんて惨めだよ。


こんな事にならないように、質問者さんには自分を理解してくれるマトモな女性と出会って欲しいと思ったのでした。出来れば、同世代で共に戦っていける女性がいいと思う。同じ目線で頑張れる人、それなら世帯年収はぐっと上がるじゃん。


うざいババアからの助言。働かない男は本当に働かないので、ちゃんと毎日仕事してくれる男性は大切にした方がいいよ。(変に年下狙う低収入おっさんは除く)









2023年05月26日 17:58

年金だけでは生活できない日本人の為に、来年からNISA制度も改定。投資上限は上がって積み立ても沢山出来るようになる。

私も毎月投資信託の積み立てはやっているんだけど、投資初心者の方は最初のハードルが高いので、とりあえずメインで使っている銀行で積み立てNISAを月1000円で始める所からいってみよう。手数料無料のやつでOK

で、投資続けていて不思議に思うのが「上がる株は何ですか?」とか結果を先に求める人がやたら多いこと。

私、投資助言とかあれ詐欺と変わんないと思っている。なんでリスクが高い株や為替、暗号資産の行く末を他人に委ねるのか。

そんなの自分で決めなきゃいかんでしょ。
他人が勧めてきたからとかバツだわ。

○○さんを信用してたって何?
全部結果は自分に帰ってくるんだからさ、お金が減るも殖えるも。

だったら失敗した時に他人のせいにするのはちょっとおかしいと思うんですよね。自分のお金だよ?命の次に大切なお金だよ?

日本人は他力本願な人が多いから投資には向いてないと言われるんだわ。

あと、退職してから投資するって人もいると思うけどそれは遅い。退職する人のリストは銀行でちゃんとチェックされていて、かなり良いカモとして営業をかける。

まずは最初に退職金定期から。

人生経験があるから投資も上手く行くって自信満々のジジイババア程営業は手玉に取るのが上手いんだよ。

私は実際に営業をかけていた側だった。

親からの遺産を証券会社に任せて損をして延々と愚痴る人とかいたけど、証券が詐欺で銀行は誠実は間違い。どっちも同じだよ、どちらとも会社の利益の事しか考えていない。

働きながら少額で積立てで始めて、自分の頭で考えて失敗と成功を経験するのが一番の勉強だわ。






私が無事に脱出した魔界Defi、Twitterで某投資系インフルエンサー(実は元反○)が宣伝してなんとオープンチャットまで作っとる、しかも会員数1000人越えとる(涙)

インフルエンサー詐欺○はおそらく海外在住で元々金があるから幾らか入金し、その後にTwitterから会員登録したフォロワー達が入金したらインセンティブが入ってくる仕組み。

そんなんだから、簡単に原資は回収できてウハウハだよね。けどね、それでも参入は遅いんじゃないかなーって思うんだけど、、来月以降ちょっとしたニュースになりそう。

あんな魔界、早期撤退が一番。私はトークンポケットで詐欺プラットフォーム判定された時に寿命が5年は縮まった。
更に、スマートコントラクトがどうも怪しいなと思った時からがカウントダウン。

怪しかったけど参入したのは、3ヶ月は飛ばないって自信があったから。そして、そのたった3ヶ月中にトラブルもあったりで魔界は老舗に限ると悟ったのでした。

因みに、怪しかったので他人には紹介出来なかったです。ある程度モラルがあるなら、魔界を他人に勧めるのはちょっと、、って思う。

無職だから出来たことでした、、






2023年05月24日 20:57

利率が100%の危険な魔界defi。

2月から60万程預けて3ヶ月で10万の利息GETし無事に撤退しました~👏

ほっと安心、残ってるのは7万預けているdefiですがもうラグプルにあってもしょうがないと思っている。
 
長居せず、さっと引くのが鉄則なんですが最近、Twitterにて怪しげなインフルエンサーが宣伝をしまくるようになったので天井が近い感じ。海外のテレグラムの動きもやたら煽るような動き。ポンジスキームの可能性は高く6月のイベント前後で何かが起こりそうです。


何でもそうだけど、本当に最初に始めた人が一番利益を得ている。私が始めた時は日本にそのプロジェクトが入ったばかりの時で、最近の宣伝での参入はもう遅いかなって感じです。


殆どの人は、実は1月にCEO(多分経歴詐称あり)がZOOMで説明会してたなんて誰も知らないと思う。ま、そういう事。






2023年05月17日 20:59



ガールズちゃんねるの意見。じじいと一緒になる女は家庭環境に問題がある子が多いとの意見。安定の納得さ。

どれほどの問題かというと母子家庭とか父親がDVだったとかそんな感じ。私の親もかなり癖が強くて、父が母を殴って母は病院行き。

暫く祖母の家に帰って戻ってこなかった事もあったけどそれでも20代の時は10歳以上離れたおっさんは無理だった。そういったおっさんは何処か自信満々な奴らが多かったし、どう話したらいいかも分からなかった。

にしても、152のドリームじじぃにはワロタ(リンク先)是非リンクをクリックして152ドリームジジいと書いてある記事を読んでください。

一回り以上下の女を狙うおっさんは幼稚臭くい男が多いです。芸能界とかはよく年の差はある話だけど、もう子供が小さい頃から生前贈与をしているようなレベルの資産もちなんだよね。

なので一般人には縁のない話だし、お金持ちでないと成立しない関係なんだ。

一般人の年の差婚は愛だけで乗り切れると信じ込む幼稚な男女の結果です。(男の年収400万以下)






2023年05月07日 14:00

日本の少子化問題とか言ってるけど、そんなの今更言われてもどうにもならん。

経済的な問題で子供をもてない人も増えたとかいうけど、私からすれば結婚に向いている人とそうでない人がいて、その差がハッキリ出てきたからだと思っていて家庭を持つ事を必要としない人が増えただけでしょ。

で、その理由として昔は結婚してなかったら無理やり見合い結婚させられて、家庭を持たない方が良いかもって人格の男女が結婚して子供を作った。でも、その子供はそんな親を見ていて代々の家系の歴史も踏まえ、もう私の代で終わりにしようと悟った。

金がないから結婚しないは半分嘘。

一人300万稼いで二人合わせて600万だったら、何とかやっていけると思うしお金以上の大切なものだってあったはず。

生活は協力し合えば何とでもなるので、行動しないのはもう精神的な問題としか言えない。

あと、昔に比べ自由恋愛が当たり前になって恋愛して結婚って流れに自然となると思ってる人が増えたのも理由かも。

恋愛して結婚てそりゃあ上手くいったらいいけど、上手くいかないから女の方も3人目辺りでレベルかなり落として手を打ってる現実。


それで過去に男が複数いた事に実は旦那の方はイライラしていて、それが家庭崩壊に繋がったりして、結果的に貧困シングルマザーとか独身で結婚相談所に登録しても一向に成婚しないとかに繋がる。

最近知ったんだけど、結婚相談所に登録する女性って案外恋愛経験がそれなりにある人が多くて、高齢処女って少ないらしいよ。

ビックリした、私は結婚相談所に登録するのは私と同じ人種の女性が多いのかと思っていた。でも違った。

彼氏何人もいたのに誰にも結婚してもらえてなくて、婚活するけど理想が高くて惨敗女性が沢山いそうだ。でも、なんでそこまでして結婚しようと思うのかな。

私からすれば、若い時は良い思いもしてきただろうし楽しかった時期もあると思うんだよね。そういった女性は。
なので、もうそれでいいじゃんって思っちゃう。

なんで恋愛が結婚に繋がるのか、身体の関係を持っていない人と付き合って、ヤッてないからそれが彼氏と呼べないと言えるのかがわからない。

恋愛が肉体関係有りが普通でしょ?って思考回路が少子化に繋がってんじゃないの?

だってそんな女に自分の子供を生んで欲しいと思う男はそんなに居ないと思うので。

軽い女が増えたのが少子化の原因。

また、そんな女が結婚して生んだ子供が成人してくる時期になった。

その子供達は、どんな気持ちなんだろうね。




 

2023年05月04日 15:21

1683180152012_DSC_0008
やっぱり書かなきゃ忘れる。

クロス円の状況も昨年と変わってきた。外債で南ア持ってる(←たぶん皆買わない)からランド円は必須。

南アフリカは停電とか財政難で公務員の給与が遅れるとかもう散々な国なんだけど、金とかプラチナとか資源が埋まっている国だから、何だかんだで世界中から援助を受けてデフォルトしない国なんだよね~。

高金利な事もあってFXやってる人はうまく使いこなしている人もいるのかな。

さて、やっとFOMCが終了し今後の利上げ停止も囁かれる中、またまたアメリカの銀行が危ない!

またアップル社が金利4.15%の預金を同社クレカ利用者に提供し始めた、なんじゃこりゃあ。
こんなんじゃそのうちアマゾン銀行とか出来るかも。リアルだ、私は兎に角ビットコインをコツコツ殖やしている。

最近は、海外defiでTetherを利息で殖やしてその利息をBTCに交換する方法。

リスキーなんだけど、Tetherは持ってても意味がないので何かの通貨にしなきゃ旨味はない。

利息で買ってるから、ただでBTCが殖えていくのと変わらない。平均購入単価が押さえられて将来が楽しみ(ただし、詐欺やハッキングに遭わなかったらに限る)

そんな感じで寝ても覚めても金稼ぎ。



寝てるうちに殖えてってるから、身体は楽だけどスキャムにあったらどうしようと精神的ストレスは強いので、投機はきつい。




スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ