2023年08月

2023年08月31日 19:26

あ~嫌だな。明日は血液検査の日だ。。薬は3週間ほど飲み続けているけど首の腫れはまだ引いていない。

チウラジール、一日2錠飲んでいるんだけど検査結果が良くなっていなかったら量は増えるのだろうか。。

飲み始め、倦怠感がきつくてダル日が続いた。それから、急激に眠くなってしまったりした。

胸のどきどき、不安イライラ、首の腫れはまだ引いていない。

甲状腺機能亢進症って、生理前のPMSに症状がている気がする。なんかあれで甲状腺にはたどり着かんわ普通。私は首の腫れが気になって甲状腺なんじゃなかと勘繰り検査したらやっぱり甲状腺が悪かった。

いつもと違う症状が出て体もしんどいし変だなって思っていたから運が良かったのかな。

ただ、目つきが鋭くなった件については実は春ごろから時々片目だけきつく見える症状が出始めていたんだよね。

たぶん、薬は飲みつつづけることになると思う。飲み続けないと効果が出ないし数値が正常になるまでちょっと長期戦になるかも。薬の副作用が日常生活に影響を及ぼす時があるから嫌だな。


唯一の救いは、甲状腺の薬は安いので助かっている。なんじゃそりゃあ、どんまい自分。


明日いやだなぁ、また血を抜かれるのか(涙)




Telegramに「エ〇シアからお金を取り戻す会」という投資被害にあった人達が返金の為にあれこれ動いて情報共有しているグループがある。



私は6月に仮想通貨の詐欺(少額でした)にあったので、投資詐欺について調べるようになった。

それで、エ〇シアは国内の詐欺なので弁護士などつけて動きやすく(返金は誰もされていない様子)こういったSNSグループも継続されている。これが海外の投資詐欺だったら永遠に無理だけど国内だから可能性はゼロではないと皆思いたい様子。

でね、この夏なんとエ〇シアのボスの実家にTelegramグループの一人が訪問し母親に話を聞きに行ったらしいんだけど、なんか話の流れから息子の事を信じたいのか「親が親なら子供もこども」って感じでLINEの連絡先も教えなかったらしい。


母親はノータッチっぽい事言ってたけど、グルだって思われても仕方ないよね。息子の事を信じたいけれど、それは自分を守るため。もし、詐欺師だと認めたら自分の人生を否定する事になるからなんだかんだで息子を守ろうとしていた様子。息子の事より自分が一番かわいい。


あ~ウザい。だから詐欺師の母親なんだと思える振る舞い。息子はどう考えたかって悪い事をした。


ならば罰を受けるべきなんだよ。エ〇シアの詐欺って大金を投資した人は多くて一人5000万6000万のレベルなんだよね。


で、ボスはその金をキャバ嬢に貢いでさらに問題になった。


私、自分の親を悪く言われてもぜんぜん平気な人間。駄目なら駄目人間でピラミッドの最下位で命が燃え尽きるまで大人しく生きるだけ。

変なプライドもっても年取ったらどうでも良くなってくる。

エ〇シアボスとその母親は基地外の詐欺師。



2023年08月30日 07:30

てんさい糖ちょっと多めにしてピクルス。

人参を1cm幅で切ったんだけど、漬け込む日数は最低1日以上は必要かな。

素材の味より、甘酢の味を楽しみたい派です。

にんじん、美味しいですよね。スーパーで買って甘味が強い人参に当たったらラッキーといつも思っています。

今年の夏はピクルスを沢山作って食べたな。


ズッキーニとみょうがが好きだった。



野菜を沢山食べたい。しかし、生理前は肉も食べたくなる~。


あと冷蔵庫で余っていたちりめんじゃこをカリカリに炒めて、カキ醤油で味付けしすり胡麻ふりかけて完成したのがバリウマ。


ちょっと濃いめに味つけすると御飯にもよく合いました。


2023年08月29日 14:21

DSC_0056

昼間から、、ワイン飲み干して、サラミとナッツでご馳走さま。

お酒はあんまり身体に良くないんだけど、飲みたいときに飲む。食べたいときに食べる。


お酒は最近控えていたけど、、(刺激物とかアルコールとか身体にあんまり良くない(涙))


どうでもいいや~っ😂私の人生など何もない。息吸えてきたらオッケー。もう夏も終わりですね。後ちょっとしたら血液検査だ((涙))

独身日記ランキング

中学時代に、新任のたぶん24歳位の若い家庭科教員(美人)とちょい上の美術教員が結婚した。

家庭科教員(親が離婚して実は中学時代ヤンキー)が赴任して一年位でだったと思う。

でさぁ、いつも思うんだけど美人に寄っていく男はちょっと自信過剰でやる気ある勘違いが多くて美人の旦那って変な奴が多い。


そして学校の先生って変わった人が多い。


社会の縮図
①出来る優秀なイケメンは選び放題で30歳過ぎまでに処女と結婚。


②金あってもモテないブ男はなんか派手な女(内面が)と結婚(清楚系)、または歳の差婚←嫁はブリッコとかブランド好きな人種。しっかりした奥様は少数。


③金なくてモテなくて同世代に相手されない男は、10才以上年下の社会経験弱そうなメンヘラ派手女と結婚。


美術教員は何番だったのかな。


たぶん、私は②だったと今は思うんだけど美人だったし性○に負けたんだと思う。


でもまあ教員は公務員で産休制度とかも整っていて復職しやすい環境なので、共働きで全然定年までやっていけるし、美術教員がキモい奴だったとしても、生活は安定していていいよね。


私は③が一番悲惨だと思っている。知り合いで③がいるけど、最近旦那が長く勤めた会社を辞めてフリーランスになるんだって。

だったら余計妻の方が夫を支える為に働きにでなきゃいけないってなるのに、仕事はちょっと、、って感じみたい。まぁ、メンヘラだからね。


両親からの援助があるならいいけど、結婚生活はどうなる事やら。

カタカナの職業は本当に安定しないから。○○デザイナー、動画なんとかとかね。

この夫婦、、
ロリコン男はもう40歳でメンヘラ女はまだ23歳とかだよ。

ロリコン男の会社員時代の年収はたぶん400万も貰えてなかったんじゃないかな。

私が嫁だったら、何とか自分もお金を入れれるように頑張って働く。

病気がどうとか言い訳にしないで、働く。

障害年金貰っているなら話は別だけどね。


だって東京だよ?東京は圧倒的に金に強い人間でないと生きていくのが難しい。


あと何年もつのやら。

周りのうまくいってる年の差婚(金融畑)は、旦那が圧倒的に金を稼いで妻は専業主婦かパートで生活できる。子供は1人だけ。

が、妻が50歳前後になった時に旦那が定年を迎える事が多くて、その頃からフルタイムで派遣や契約で働きに出る奥様は多いです。

旦那が定年を迎えて再雇用になったら給与は1/3になって生活が厳しくなるためです。

(しかもさぁ東京はやたら子供を私立に通わさせたがるから、教育費がバカ高い一人っ子でもかなり掛かるよ)


結婚はお金が大切。


1部の③はしっかり家計管理出来ているけど(私が知っているのは金融畑の例、そりゃあ違うわ)

お金持ちの男性なんて少ないので、大体の歳の差婚は金ないロリコン男40歳でメンヘラ女23歳みたいなかんじだ。


ロリコン男はマトモなしっかりした女には相手にされないが、若いメンヘラ女と仲良くなる事で自分より下のニンゲンが出来て優越感に浸り、俺が守らなきゃとなった。


それを愛と呼ぶのかえ?

メンヘラ女は家庭環境も悪くて家に帰りたくなくて結婚に逃げた。年上のしっかりした男だったら私を守ってくれる。はず。

それを愛と信じてる人たち、それが金ないロリコン男40歳とメンヘラ女23歳の関係。

まぁ、ロリコン男は自分が良ければそれでよい。


私からしたら、ロリコン男は責任感にかける浅はかな奴でメンヘラ女を道具としてみている。


よってこの結婚は必ず失敗する。なんで周りは反対しなかったのかな~。
独身日記ランキング

2023年08月28日 14:05

DSC_0097

お昼ごはん

★とろろ昆布うどん

★小松菜と油揚げとちりめんじゃこの炒め物

★竹輪入りポトフ

美味しかったのは、小松菜と油揚げとちりめんじゃこの炒め物!

強火で一気に炒めて(5分ほど)
カキ醤油かけて完成。水分を全てなくすのが炒め物はポイントだわ。ちりめんじゃこは特にしっかり炒めて香ばしくした方が美味しいかな。


野菜中心でご馳走さま~。



2023年08月27日 06:40

それは、圧倒的な自己肯定感の高さだ。

清楚系女は男で失敗しても「自分に落ち度はあったけど、私は幸せになるべき」って潜在的に思っている。

ずーっと生まれた時から思っているから阿婆擦れだろが何だろが結婚できる。その後は、、離婚するかもしれない。でも、高齢処女なんかより圧倒的な「自分は可愛く、選ばれる女である」といった気持ちが強いのだ。


で、高齢処女は家庭とか親子関係とかうまくいってなくて色々考えて尻込みし「私なんか幸せになるべきではない」と潜在的に思っている。

けど、身体を守っているから根っこの部分での自己肯定感が目茶苦茶低いわけではない。


そうなんだけど、百戦錬磨の清楚系よりは低い。清楚系は真面目ではないけど、人の事を小馬鹿にしているけど、私は「最高」と思っているのだからね。


高齢処女は変に真面目なので、もし過ちを犯してしまったら、物凄く苦しむ事を無意識に自覚していてライトな恋愛は楽しまないのかもしれない。


自分を守る為に高齢処女であり続けるのだ。

が、真面目な高齢処女は所詮独身のイキオクレ。

フラフラしていて何考えているのかわからない。

貞操守ってても独身なのがネックで、周りからは「うちの娘には将来あんな風(独身)になってほしくない」と思われるのだ。

ろくでもない、真面目じゃないとなるのだ。


学生時代に不良とかヤンキーとかギャルとかチャラチャラやってても、結婚して子供いたら、実はこっそり不倫していても「若い頃はやんちゃだったけど、今は良いお母さんになったね」と評価されるこの残酷さ。


男も女も真面目だけが取り柄の奴は損をする。

独身日記ランキング

2023年08月26日 14:14

DSC_0094

お昼ごはん 国産の豚肉買った。お肉が食べたい。

★冷凍ごはんをおかゆに。麦ご飯入り

★オクラの胡麻和え

★豚のしょうが焼き←メインなんだけど美味しかった。

油で焼いた豚肉に、醤油、みりん、酒とカキ醤油をブレンドして、ショウガチューブをまぜまぜしたタレを豚肉にかけて煮込んで完成。

めっちゃ美味しかった~☺️



2023年08月25日 07:30

海外の安い日本人宿に宿泊すると、アラフォー独身女が謎の短期海外留学をしている事があるが勉強が目的ではなく、結婚相手探しである。それはいいんだけど、やたら男好きな肉食女が多いから注意。話のネタには最高~っ。

台湾にいった時、本当にそんな人に出会った。Aという女。

ドミトリーで寝ていた時、ハウス外でちょっとした集まりがあって同じハウスに住むAの友人が参加。Aは授業があって参加できなかったらしいんだけど、ハウスに帰ってきた友人に「イケメンいた?」って聞いてた。
友人は「うーんいなかったな」と答える。
なんじゃ、その会話~💧


もう、アラフォーだよ。それなのにイケメンいたって?痛いわ。(10代20代の学生なら分かる。でも、人生経験積んだら普通顔では選ばない、大体の女性はね。清楚系がよい例)

多分典型的な男好きで、日本人男と散々遊んで誰にも相手してもらえなくなって海外に来たと思われる。

私は宿に数日滞在しただけだったんだけど、挨拶して話しかけようとした。が、同世代の女性には冷たかった((笑))


夜寝ている時、風邪引いて咳き込んでしまったのだが、欧米人のねーちゃんが気を遣って飴をくれて嬉しかった。
シェアハウスとかゲストハウスとかこういった住人の優しさが嬉しい反面、ちょっと気を遣ってしまうんだよね。

だから、挨拶して交流をもとうとしたけど、私には塩対応でした。まぁ、経験上日本人だろうがアメリカ人だろうが、自分の国の男を狙いにいけない女は自意識過剰であバズ○○が高いです。


で、まだ上京したばかりの頃に住んでいたシェアハウスにもそんな女がおった。
(ハウスにもよるけど男あさりする女はシェアハウスには結構いた)

イケメンでないと嫌って人で、顔の良いハウスメイト男を誘っている奴。しかし、イケメンはそんな女腐るほど見てきたから反応は薄。

で、その女は海外に留学して別のイケメン外国人を追っかけるも相手にされず、結局メガネ掛けた七三分けのアジア人男と結婚。

もうタイプとは全然違う、自分のブログでは何気にその七三分けをディスっていたけど結婚。

イケメン好きアラフォー女の特徴は、イケメンが大好きだが本人は大して容姿がいいといったわけではないという事。


例外として、、シェアハウスにまだ住んでいた時、彼氏が途切れたことない女子がいて顔は可愛かったけど、同じハウスの♂を2人乗り換えていた。

で、その彼氏は外国人で○ス。さみしくて構ってもらえれば、直ぐに付き合ってくれれば
良かったらしい。
まだとても若い子だったけど、性格はちょっと悪そう。

自分がチヤホヤされなきゃ気が済まない女王様タイプ。よって中身はやはり○ス。


阿婆擦れ女に真の美人はいなかった。


2023年08月24日 09:30

うちの兄が35歳位の時、万年フリーターなんだけど「結婚するなら10歳位下でもいい」とえらい勘違いな事を言ってて、草。
で、「年上が無理」と言っていて、ばか。
預金口座見せて


また大昔に宇宙飛行士向○地秋さんの話がTVで流れた時(ま○おちゃんとの馴れ初めについてなど)うちの父は「あんなんはちょっと、、」と優秀だけど可愛らしさに欠ける見た目の向○さんをディスる。


また「女はよっぽどの美人でないと30歳過ぎて結婚するのは無理」と発言。



父の言ってた事は幼き頃(小学生くらい?)に聞いたほんのちょっとした話なんだけど、私は大人になってババアになっても覚えている。



2023年08月23日 08:30

2024年から新NISAとなり積み立て上限枠が年間120万となる。生涯非課税限度額が1800万円!非課税保有期間はなんと無期限!

こんなん始めるしかないでしょう、iDeCoと組み合わせたら最高だわ~。iDeCoは制度はちょくちょく変わるけど60歳までは引き出しできないから、NISAで私はいいかなと思ったりする。


積み立てNISAは銀行で毎月4000円積み立てていて、投資信託の積み立てはあと1本証券会社でやっている。

積み立てNISAは日経平均連動のインデックス型ファンドで円建て、ええ~アメリカじゃないのって突っ込む人もいるかもしれないけど、S&P500のアクティブファンドも楽天証券で月に30000円づつ積み立ている。しかしこれはNISA枠ではない、仕方がない。

非課税保有期間が無期限になってしまったから、余裕で60歳近くまでNISAやっていればいいと思います。

日経平均は、あと7年程したらどうせ暴落するタイミングが必ず来る。アノマリーではあるけど歴史はいつも繰り返しているから暴落したら積立金額増やしたらいいだけ。

S&P500を毎月30000円なのは円に対するリスクヘッジのためです。言い訳に聞こえるかもしれないが、為替リスクもあるからNISA枠は円建てのインデックス型ファンドでいいと今は納得。

日本人は、ドル建て資産に次々投資しているが私は日本人なので日経平均も応援したい。日本がこれからどんどん衰退すると分かっていてもだ。



2023年08月22日 08:00

DSC_0082

毎日野菜中心で生活していたら、ジャンクなフードを食べたくなってがっつりマック。

ランチのテリヤキマックバーガーセット600円。ミニッツメイドのオレンジとポテトもついてきた~。

たまーに食べたくなるんですよね。

バーガーキングよりも私はマックかなぁ。ポテトもマックの方が断然美味しい。

で、ケンタッキーのポテトとマックのポテトどちらが美味しい?ってなると、、

「好みの問題かな」と思います。

私はなんていうか、ケンタッキーのポテトは味付けがしっかりめなのかな。マックの素朴な塩味の方が好きかな。ってマック食べて思いました。

けど、ケンタッキーはフライドチキンがメインだからそれに合わせたポテトフライになってるんだろな。


なんて考えてしまいます。


やっぱりジャンクな食べ物はやめられーん。



そして、少し前に39歳になりました。
DSC_0089


自分への誕生日祝いで、ケンタッキーに行ってオリジナルチキンセットを食べ、ちょっと贅沢してルノアールに行きました。

アップルパイとレモンティーで誕生日ケーキを食べた事にした。


誕生日の食事代、合計2410円でした。一日2000円以上使うと贅沢しなっていつも思います。


40歳までのカウントダウンが本格的にスタート、一周まわってドキドキわくわくしてくる。なんで?




2023年08月21日 07:30

この年になってつくづく思う。

何時まで経ってもメンヘラだけは無理。

メンヘラ女もメンヘラ男も「傷ついた過去のトラウマ」といったテーマで自分を悲劇のヒロインヒーローにしようとする。

鬱陶しいかまってちゃんってだけ。


大人であれば適当な距離感で自分の時間を大切にし、自分で自分を認める訓練をしたらいいだけ。

逆に大人になって落ち着いた年齢になれば、親も高齢でさっさとあの世に行くし、嫌だった人間関係もコントロールできる処世術が身に付いたり、断捨離してスッキリする事も容易。


勿論、それで全てが解決するわけじゃない。


けど、人生経験が増えると自分の事は自分が一番よく分かっているんだから、変なトラウマなんて徐々に薄れていくものだよ。

何故ならば、他人は貴方の事なんて大して興味がないんだ。


皆、自分の事で必死で生活している。



だから、他人軸で生きる事なんて必要ないんだ。


2023年08月20日 17:30

DSC_0086

お腹減って早めの晩御飯。

今日は、美味しかった。野菜よりたんぱく質しっかり摂ったわ。

右上のししゃも焼きの下の茶色い胡麻の常備菜。

これが案外当たりでご飯がすすむ。

麦ご飯、おかわりしちゃった。

胡麻和え作るときの胡麻をそのまま味付けしただけなんだけど、いけるわ。

すり胡麻、カキ醤油、てんさい糖をまぜまぜして完成~。

余ったから明日の朝御飯にもかける!

あと、さつま揚げとブロッコリー、茄子の味噌汁も最高。さつま揚げは焼くより煮た方が美味しいかも。

高野豆腐は普通。ししゃもは安定の美味しさ。





2023年08月19日 07:30

30代40代の処女は何か人格的に大きな欠陥があるとか、難があるとか言う人がいますが、、


まぁ、性格は人それぞれだし何か本人にトラウマとか障害とかあるのかもしれませんが、処女と非処女の違いって結局「比べる対象が有るか無いか」という事です。

身体まで差し出した男と別れるのは正直ダメージが大きいです。なのでどうしても比べる相手が出来てしまう。


処女にはそれがないから、好きになった相手を深く思いやる気持ちがまだあるのかなって思います。しかし、脆い。


で、私と同世代って其なりに男性を経験して結婚した女性はとても多いと思います。



もうね~皆図太かったと今になって思う。


ビットコイン暴落して380万位に落ちた。
理由は、大量のロスカットが起こったとの事。

私の平均購入単価は286万円、やっぱり買うなら2022年だったなと実感しているけど、まだアメリカの利上げが完全に終了しておらず、暗号資産は不安定な状況が続く。


で、来月のFOMCでアメリカがまた利上げするかもしれずそうなったらまたビットコインは暴落して、300万程に落ちるのかな。が、結局ドル/円が145円とか円安が日本は続いており、それにビットコインの価格は支えられている。

日本円は色んな国の通貨に負けまくっていて、どんどん日本が貧しくなる🥲


とにかく、今はビットコインの買い場。2022年よりはだいぶ高いけど、、それでも300万円台で買えるのは今だけだと思う。アメリカ時間に下がる傾向あり。

恐らく、10年後は絶対にこの価格では買えない。

独身日記ランキング

2023年08月17日 07:00

今から10年以上前、わたしは大阪に住んでいたんだけど、朝仕事に行く途中によく出会うカップルがいた。最寄駅に向かう途中、よく前を歩いている。

多分同棲、結婚前かな。

男は大企業のしっかりした会社で働いてまーすって風貌で背の高いしかし、顔はカッコヨクナイ。

隣の女は茶髪の派手な美人系女。地味と派手、よくある組み合わせ。しかもさー、いっつもその地味男が派手女の鞄を持ってあげてるの。

若いわたしは、自分の鞄位自分で持てやと思っていた。

夜、仕事から帰ってきて最寄りの駅でそのカップルとまた遭遇。

派手女はなに買ってもらったらしく、買い物袋を持っている。


あれから10年位経ったんだけど、あのカップルどうなったんかね。結婚して上手く行ったんかな。

あ~地味男の方なんだけど、多分たぶんだよ学生時代は真面目に頑張って勉強して、ソコソコの大学に行っていい企業に就職して7年目って感じだった。

なんだったら、あんな派手派手化粧の濃い女と一緒になることないじゃんね。

これで女の方が中身はマジで清楚だった。ガチ清楚だったんなら100点満点だけど、あの感じだとそうは思えなかった。

きっと派手女からアタックしてくっついた関係だと思う。


世の中の男の殆んどは女性を見る目がねーっ。


2023年08月16日 13:14

DSC_0078

最近は朝、昼、晩と3食摂るようになった。

1食分は少なめ。

★鶏じゃが
むね肉使う。油で炒めて水を加えてしゅうゆ、みりん、てんさい糖で味付け。安定の美味しさ、誰が作っても絶対に美味しい😋


★竹輪と小松菜の常備菜をご飯にかける
だし醤油で味付けしたけど、やっぱり市販のは砂糖が多くて出来たら控えたいし使う量を考えないとね。
といっても常備菜だからしっかり目の味じゃなきゃ意味ない。




2023年08月15日 12:48

セルフでジェルネイルを始めて、手はやっぱり早く剝がれてしまう。これはもうしょうがない、毎日の料理や家事で一人分なんだけど摩擦があるからどうしても剝がれてしまう。なんとか2週間もてばいいのかな。

が、足は別だった。フットジェルは4000円も5000円も高いお金払わなくて充分。100均ジェルでひと月はもった。


やっぱり、足は靴はいたり靴下穿いたりだけだからか持ちが良い。ジェルネイル自分でやるようになって、ポリッシュは捨てた。昔からマニキュアにニオイが嫌いで部屋を喚起しなきゃいけないし、またなかなか乾かないから跡がついたりで最悪。

ネイルサロンに行ったり、ジェルネイルをするようになったのは36歳から。おっせーって感じだけど指先を綺麗にするのって自己満足なんだけど一人で勝手に嬉しくなれるからそれでいい。

2023年08月14日 17:05

今月で私は39歳になるんだけど、つくづくドライになったと感じる。

合理的に考えるようになったのは34歳位からで異業種に転職してからなんだけど、元々は芸術畑の人間で感覚や感性を大切に生きてきた人だった。


でも思いやりとか優しさとかを他人に持つ事で、いいように利用されたり搾取されたりする事が多く、徐々にドライで冷淡な人間になっていった。ブログでは本当に思った事しか書いていないけど、本音は大体皆一緒だよね。

また、若い時は手に職を持っていたり技術が凄い人とかに憧れる傾向があったんだけど、今は実績があって実力を活かせていてお金を沢山稼げる人が本当に素晴らしいと思うようになった。

命の次に大切なお金を沢山稼ぎたいというのは真っ当な気持ちであって、プライドが高くて職人気質だけが取り柄の人間の事なんてどうでもよいと思うようになった。

無職になって体調を崩して薬も飲むようになって、毎日働いてお金を稼ぐ事は大変な事だったと実感する。

ま、今は副業で幾らか収入を得るのはそんなに難しい時代ではなくなってしまったけど、人は気力や体力や健康まで削り取ってお金を得ているのだ。


そして、そこには思いやりとか優しさなんて必要でない世界で実績を残せる事が一番大事なだけ。


女はたいして働かなくていい、男に頼っていればいいから。この世の女性はみんなこう思っている。


それ出来んかったアホが発狂していくだけ。


昨日の食事、夜。

野菜たっぷりの味噌汁→具材はレンコン、カボチャ、しめじ、みずな、きゅうり等色んな野菜をちょっとずづ。

茄子の煮びたし→醤油、みりん、酒、てんさい糖で味付け。一晩冷蔵庫で置いたら味は薄味でまずい。

野菜たっぷりのカレー→レンコン、オクラを入れた野菜カレー。隠し味は酒と醤油。味はまあまあ、野菜だけだとコクをだすのが難しい。


野菜ばっかりだったけど、充分おなか一杯になった。スーパーで鶏肉は買った。


冷凍のししゃもはまだ食べていない。


そういや、今お盆だ~どうりで東京は騒がしい。

最近のこれからやりたい事、田舎に中古マンション買って最高の部屋にして自分で住んだり他人に貸したりして民泊をやる事。

東京に住んでいると、都会の民は何もしないのが贅沢と考えるところがある。


やってみたい事が見つかったから、これは40歳からの夢になったんだけどちょっとは前向きになれるかな。



2023年08月13日 10:30

甲状腺機能亢進症、バセドウ病の症状で喫煙者は目が飛び出る症状がある。私はタバコは一切吸っていないけど、、

最近は目付きが鋭くなってきたなって思っていたら、病気からだった。

毎日薬を飲んでいるが効果が出るのは8月下旬頃から。

このチウラジールの副作用がえぐい。倦怠感が強いで、これ。

病状からなのか薬の副作用からなのか分からなくなる。

実はまだ私はバセドウ病とは診断されていない。

あと1項目の検査がまだの為。

心臓がドキドキする、イライラして落ち着かない。鬱っぽくなるなど、生理前のPMSと変わらなくない?

で、足の浮腫は生理が終わってひいていった。

首の腫れはまだ治らず。


本格的に病院でお世話になるのは人生初。


おひとり様で希望がないと天の神はこのような試練を与えるんかいな。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ