2023年10月

2023年10月31日 18:17

DSC_0119~4

晩御飯

★さつまいもご飯
美味しいけど作り過ぎた、、味付けはお酒と塩だけ。醤油とかみりんは必要ないと思う。

★鳥モモ肉の塩ステーキ
塩ステーキが好きで定期的に作る。皮はほぼパリパリ。

★四川ザーサイ
スーパーで安かったので購入。原産地はご丁寧に中華人民共和国と記載あり。四川だからピリピリするのかと思ったけど全く辛くなかった。

★小松菜の胡麻和え
作り置き。小松菜はアクも出ないし味にクセがなくて便利だわ。




秋になり、体力が落ちたと感じるなんて言ってたら冬はすぐそこに。。


2023年10月30日 13:30

洗濯物を入れようとしたら、服にカマキリがくっついていて部屋に侵入。

思わず「かっカマ子~、お前入るんかい」と叫ぶ。

なんだろな、カマキリが友達なのか?私


キョロキョロしていたので、素早くビニール袋に入れてベランダに放してあげました。


こっちみんな


注)YouTubeとか検索したらカマキリ動画沢山出てくるのでカマキリって人気ですよね。


2023年10月29日 19:37

DSC_0120~3

晩御飯、やる気ないので作り置きとスープのみ。

★鶏肉の煮物
鳥むね肉と冷凍庫にあったネギ、さつまいもを加えて煮ただけ。

★ゴーヤのスープ
鶏ガラスープの素を使う。ゴーヤ、オクラ、タマネギ、さつま揚げで作った。タマネギが甘味を出してくれるんだけど、苦かったです。

でもその苦さが美味しくて余裕で完食。


オクラの唐揚げが食べたい。。


2023年10月28日 06:30




包容力のある女性がモテるのは分かるけど(私は全く逆、ハッキリ言いたい)


同性目線で見たらさ、どう考えても「男性はこういった女性が好きなんでしょ」って分かっててそれを演じているだけ。

つまり、こなれたプロ彼女であってその女性の性格ではないのだから、そりゃあ記事にあるような気持ちになると思うわ。


ビジネスの場であれば、そういったスマイルゼロエン対応は必要だけど、、それでも人間なんだからなんでも「イエスマン」はあり得ないでしょ。


包容力のある女性は同性から見たら「地雷女」


恋愛で失敗しまくって自分を偽りまくる清楚系女だ。


ガミガミ言う女性は男性経験がない真面目な女性だから、ちゃんと大切にしてあげた方がいいと思う。


2023年10月27日 13:06

DSC_0123~2

お昼ごはん

★なんちゃっておでん

たぶん、おでん。
スーパーでおでん練り物セットを買ってさつまいもとネギを一緒に煮た。

出汁は鰹といりこ。醤油みりん砂糖で味付け。

砂糖はてんさい糖と白砂糖(余ってる)を混ぜる。

私、おでんを一人暮らしで本格的に作る気持ちになれなくてあれは大量に作って何人かで食べきるもんだと勝手に思っている。

一人暮らしでおでん作るのは寒いと思うのは私だけ?
1人焼肉の方がまだまし。

★さつまいも厚揚げマッシュルームの味噌汁
さつまいもは旬で安くて美味しくて食べまくり。

★ちりめんじゃこご飯
おかわりしてしまった。ちりめんじゃこのせい。



2023年10月26日 06:30

私が初めて東京に行ったのは、小学生の時で家族旅行だった。

が、両親の喧嘩勃発で嫌な記憶が残っている。

記憶は薄れているんだけど、上野動物園で両親が喧嘩になった。

フードコートで家族揃って食事をとっていたが、キレた父が自分の食事の乗ったトレーを母のトレーに上からぶつけて(読んでくれる皆さんは想像して下さい、ヤバイでしょ?)

食事はぐちゃぐちゃになって母はキレて何処かに消えてはぐれてしまった。

しかも当時は携帯なんてないし、連絡手段もなし。


兄と父と私で母を探して、何とか見つけた記憶がある。確かあちこち動き回った、足が棒になるまで歩いていたかなあ、、


そして上野駅周辺の人混みの中でなんとか母を発見。


母は関西に戻るために、交番に行ってお金を貸して貰おうとしていたらしい(財布を父に預けていたから)交番に相談したら警察署を案内されそこに向かう途中だったとの事。


もし母が見つからなかったらどうなっていたのだろう。


他にも激しい喧嘩話は山ほどあるけど、、とりあえず私が東京に初めて来たのは小学生の時だったわ。





2023年10月25日 18:00

DSC_0119~3

晩御飯

★厚揚げとピーマンとモヤシのニンニク炒め

厚揚げを袋のまま冷凍していた。いい加減片付けないとと思い解凍。普通に使えるし炒め物にもいい。食感もそこまでパサパサしていない。ニンニクに合いました。


★焼きししゃも
ちょっと焦げたが子持ちししゃもでボリューム満点。

★マッシュルームと厚揚げネギの味噌汁
マッシュルームがよい出汁でている安定の味。


★シーチキン
マヨネーズきれていたので醤油かけて食べる。

厚揚げは安いし、ボリュームあってかさ増しにもなって便利な食材だと思う。

しかし、食材も同じようなものを食べ続けるとやっぱり飽きるんですよね。

厚揚げのレパートリーは考えたい。




2023年10月24日 07:00

個人的に、、作り置きの冷蔵保存期間は3日間が限界と感じる。

作り置き1週間とか、あれは冷凍保存可能なおかずじゃなきゃ無理だし、同じものを毎日食べるのも3日間が限界と私はなった。

一人暮らしの料理は手間隙かけて作っても、基本楽しんで食べるのは自分ひとり。


だから、適当にお惣菜とかラーメンとか出前とかそんなん普通だと思うし、料理しないのがサボっているなんて一切思わない。


私は健康の為と、お金の節約の為に出来るだけ自炊を心掛けているけど外食もいいなぁっていつも思っています。


あと料理を作っていると、無心でいられるのがいい。モクモクこつこつ一気に作っていくのがストレス解消になっている気がする。



2023年10月23日 12:01

DSC_0104~2

お昼ごはん

★さつまいも大根の煮物
秋はさつま芋が美味しい季節。どんどん食べる。

写真は大根しか写っておらず失敗😵
大根の煮物は固くて失敗😵


★小松菜と油揚げの味噌汁
そういえば、冷蔵庫に緑が少ない。。


★鶏そぼろご飯
作り置き冷凍の鶏そぼろを解凍。
熱々のご飯にかけて食べると美味しい。


質素倹約で食事も味気ない。


2023年10月22日 07:00

習ったピアノ教師は5人以上の西田が伝えたい。

こんな教室が実はいい😄

①ピアノ教師が心身ともに健康
当たり前の事だけど、持病の関係でどうしても必要以上の事をしたくない先生もいる。そして、メンタルが不安定だと生徒に迷惑がかかる事も多々あり誤解を生み、レッスン放棄とか生徒辞めるとかグダグダ。

健康が一番

②個人の教師より大手の音楽教室
これについてはどうしようか迷った。。

しかし、趣味で楽しむなら研修やマナーなどしっかりしている大手の音楽教室。ヤ○ハとかカ○イとかを取り敢えず選んで、取り敢えず行ってみる。

で、合わないなと思ったら先生チェンジするか、辞めたらいいだけ。個人の教室は言いにくいので、大手教室の受付さんに申し出る方が楽だ。

③自分と相性が良い教師
ハッキリ言って、趣味でも専門的にやるにしてもこれが一番大切。いまいち言ってる事がよく分からないのではお金を払っている意味がない。

なので、大手の教室で習って嫌だと思ったら先生チェンジしたり自力で個人の先生を見つけるべし。

あと、ヤ○ハとかカ○イとかもしかしたら講師から営業を受ける事があるかもしれない。。

しかし、彼らは音楽が好きで続けているだけの根っからの職人気質な人達なので、営業が上手い人は殆んどいないし「考えていません」とハッキリ断ったらそれでいいです。

気にする必要なし。

とまぁ、大手の音楽教室を持ち上げる記事になったけど個人で素晴らしい先生方は沢山いるんだよね。

私が習った感想としては大手の音楽教室より、個人のピアノ教師の方がめちゃくちゃハイレベルだと思っているけど、人格的に偏っていたり、メンタリティーに問題がある人もいるから、、ちゃんとコミュニケーションとって楽しいピアノライフをおくりたいなら大手の音楽教室となりました。

うん、趣味習うならヤ○ハはめっちゃ楽しいと思うわ(笑)




2023年10月21日 18:00

DSC_0103~2

晩御飯

★エリンギバター醤油炒め&豚肉塩炒め
バター醤油炒めの後、そのままのフライパンで塩をふった豚肉を炒めた。
バターのコクが肉と相性バッチリ!カリカリに焼いたのも良かった。

焼くだけなんですけどね、、

★たらこパスタ
レトルトの

★小松菜と油揚げの味噌汁
茶色ばかりで緑がないのがあかんと思って小松菜投入


1人なんでこんな感じで適当


適当から抜け出ることができない。





大使からユダヤ人の歴史が述べられている、これ貴重な動画なんじゃ。

長い闘いになりそうだし、たぶん解決しない問題なんだろう。

というか、大使はユダヤ人が長い間迫害にあってきた歴史からやったらやり返す事は当たり前の事として捉えている感じ。

これがユダヤ人全員の考えかどうか分からないけど、ハマスの戦闘能力などイスラエルからすればミジンコみたいなもの。ほんとにショボいんだよ、ムキになる相手では本当はない。

バックのイランが動いたら話は違ってくるけどガザの民間人を残虐する必要はないし本当に厄介なことになりましたね。民間人に被害を与える気は一切ないって言ってるけど、長い間住む場所を奪われてきたユダヤ人からしたら少しの攻撃でも敏感に感じ取り報復になるんだろうな。大使は報復は否定しているが、、







2023年10月20日 07:00

私は馬鹿だった。


大学時代、友達が「○○先輩かぁ
~、○○ちゃんかぁ~どちらも男にホイホイしてるタイプだわ」と言ったのだが、私は意味が分からず、「男にホイホイってどういう事?」と聞き返してしまった程頭がお花畑だった。

しかし、その男にホイホイして(噂では教授と不倫していた)○○先輩や彼氏をとっかえひっかえしていた○○ちゃんは卒業後に普通に結婚していった。

男にホイホイしていた女性は皆、結婚していった。


男にホイホイするのが嫌だった私はおひとり様になった。。

ゴキブリホイホイは、粘着性のあるシートの真ん中にゴキブリが好きなエサを張り付けおびき寄せる。

男をおびき寄せるために、女は努力しなければいけなかった。


しかし、それは決して学校でも家庭でも教えてくれない事。



女は皆、夜の蝶。




2023年10月19日 19:09

DSC_0106~4
晩御飯

★鶏もも肉塩ステーキ
今回は皮をパリパリにするのに成功!めっちゃ美味しかった。ケンタッキーも好きだけど、お家チキンでいいかも、ペロっとたいらげた。

鶏もも肉に塩コショウをして冷凍していたのを自然解凍。弱火でじっくり両面焼いて仕上げに強火で焼き上げて完成。

★玉ねぎと人参の茹で野菜
マヨネーズで食べた、茹で汁はスープに再利用。

★小松菜とちくわぶのスープ
野菜の茹で汁を再利用、コンソメ味。ちくわぶがモチモチでヤバイ。冷めたら硬くなって不味くなるので温かい内に食べるのがいいです。



日によっては体調が悪いときもある、しかしまだ自炊が出来ているだけで万歳。私は生きていていい人間なんだ。


2023年10月18日 08:30

父親がもうだいぶ年を取って何時亡くなっても良い歳なんだけど、昔聞いた話。

兄が1歳位の時に母が家を出て祖母宅に帰った。

理由は父が母に手を上げていて暴力をふるっていたから。

で、父と父の母が祖母宅に謝りにきて父が「今度手を上げたら僕の手を切ってもいいから」とアホなセリフを言っていた🥲らしい。

勿論、その後父の行動が治まる事ってそんななかったみたいですがね。


人間ってそんな変わらないものですよ。


そんなんだったから、父の姉はちょっと距離を取りたかったのか従姉妹揃っての旅行に私だけ招待されなかったりで浮いておりました、はい。


なので、みんな(心のなかでは)私が故郷を離れ東京に暮らしており更に独身で負け犬なのは理解してくれると思います(笑)

どんな男性が良いかなんて、私には分からなかったんだと思います。

親のせいにするとかしないとかじゃなくて、そういう事なんだって。

女性に手を上げる男性ってみんな強くない。


心の弱い人達だと思いますよ。




2023年10月17日 12:24

DSC_0122~2

お昼ごはん

管理人とはしゃぎ過ぎて次の日は口内炎が出来てしまった。

外で働かなくなって体力の衰えを感じる((涙))

そんなわけでお粥を作った

★こんにゃくの煮物
炊飯器で作る、スプーンでカットして味を染み込みやすくした。普通

★モヤシのナムル
鶏ガラのもとで味付け。美味しい

★オクラの胡麻和え
1袋99円のオクラをGETして作った

★ニラとマッシュルームのニンニク炒め
チューブのニンニクで適当に炒めて、味付けは鶏ガラスープの素。メチャクチャ美味しい、マッシュルームがよい仕事してるわ。

野菜中心だけど、たんぱく質をしっかりとらなきゃとなっている。



2023年10月16日 06:30

タレントのサ○コ、某野球選手と離婚した彼女。

チラッとYouTubeで見たんだけど、ありゃあ自己愛の強さがハンパなくちょっと障害がありそうな感じがするのは私だけ?

お子さま2人が海外の寄宿学校にいるのも引っ掛かる。お金があるなら、母親と一緒にいるのが自然な年齢だし本人のパーソナリティーに問題があって敢えて距離をとっているとも考えられる。

まあでもさ、お金儲けの才能がある自己愛さんはそれでうまく人生回していけるからいいですよ。

自己愛強いだけで、全く商才がなく自分は凄いとか偉いとか思ってるだけの人間なんて、末路は悲惨だもの。


私の父も自己愛が強い人だった。何年間か前に兄と電話で話した時「お父さん、1ミリだけ変わった感じがする」と言っていて、それは父の姉もそう言っていたとの事。

でも70歳過ぎて「1ミリだけ変わった」ってあんまり意味なくない?

両親はもういつ亡くなってもおかしくない年齢だから、子供の方がしっかりしなきゃあいけないのに、何時までも親を見続けている兄は不憫だと思った。


あと、女性は父親に似るというし私もそういった自己愛が強い傾向があるのかもしれない。


うん、私も自己愛は強いわ。


2023年10月15日 06:30

一夜明け、朝6時半に起床。結構よく眠れた、変な心霊現象もなく(笑)立地は最悪だけど寝るだけならいいのかも。

月曜で宿泊人数も少ないらしく、ロッカールームもガラガラでメイクなどやりやすい。

7時半にチェックアウトして「すき家」で朝食。区役所通りを歩いていたら「朝ホスどうですか?」とホストの勧誘あり。スルー


薬を飲む為にも朝は必ず食べるようになった。

DSC_0115
まぜのっけ定食、ご飯少なめで260円

ご飯は少なめでも充分な量。朝からそんなに大量に食べれない、そういった意味でもすき家の朝食はコスパ良い。

DSC_0116
朝食後は、新宿西口ヨドバシカメラ前のコインロッカーへ荷物を預ける。

ここは安くて8時間までなら200円。

その後、まだ時間があったのでヴェローチェでうたた寝。レモンティー180円(100円クーポン使用)


そして待ち合わせの時間になり、管理人と合流。行った事のない韓国カフェをはしごして色んな事を話していた。

仕事の事や好きなタイプの話や投資の話や家族の事など。

久しぶりに人間らしく振る舞った。

DSC_0117~2


夕方まで新大久保を歩き回って遊んで解散。

メチャクチャ歩いて歩いて疲れまくった。

韓国カフェ代→2211円

帰り寄り道コンビニ代→1196円


一日で使った金額はトータルで4047円、久しぶりに交際費が掛かった。


この日は私が久しぶりに人間らしく生活した日。


一年ほど前までは、こういった生活を時々はしていた気がする。



2023年10月14日 07:30

以前住んでいたシェアハウスの管理人に遊びに誘われて、新宿で待ち合わせする事になった。


しかし、実は新宿って自宅からけっこう遠い。

待ち合わせが午前中だったから、楽しみの為にも前泊することに決めた。

ちょうど「じゃらん」で3000円のクーポン券があったので利用することに。

期限も近いし良いタイミングだった。

行った事のなかった、歌舞伎町区役所通り側の安宿を予約。クーポン使って400円、元の価格は3400円。

かなりお得に泊まれたんだけど、ガチで夜の街。
ラブホテルも側にあったりで、気まずい環境。フロントは多分中国人男性。

HORIZON_0001_BURST20230924170229972_COVER

寝るだけの環境だったので細かな説明は省きます。

なんかね、若い二十歳前後のギャルがチラホラ。推し活?パ○活?

夜の住人御用達なのか?。後、女性専用ブースだったのだけどドミトリーで狭いし上段の階段が急で怖かったです。

ドミトリーで3400円はもうホテルでは最安値になってしまった。

今年の6月にオープンしたばかりのホテルだけど、雰囲気は独特でした。立地が悪いのでお勧めはしなーい。


ホテルから一歩出た区役所通りの風景
DSC_0106

DSC_0110
HORIZON_0002_BURST20230924175338483
HORIZON_0001_BURST20230924175633089_COVER
DSC_0113

日曜だったんだけど、ザ夜の住人で地味に賑わっていました。どこなく漂う陰キャな空気中。

しかし、私自身陰キャなので分からないわけでもないんですよね😂




この日の使ったお金

★日高屋 野菜炒め定食+キムチ→850円
日高屋のキムチは辛くない(笑)刺激物ではない(笑)

★イリキャビンホテル代(じゃらん3000円クーポン使う)→400円

★カフェヴェローチェ(100円クーポン使う)→370円

★ペットボトルの水→111円
家から持ってきていたが、飲み干した。ホテルに給水コーナーはなし。

PASMOを返却して500円のデポジットが戻ってきたから実質1231円の負担。


一泊した割にはあまりお金使わずに済んだ1日。


最近、お金が掛かるからカフェは控えていた。

ヴェローチェ行って、ホットミルクを飲んでいて何ヵ月か前はホットティー飲んでいたのを思い出す。


カフェインは本当に摂取しなくなった。




2023年10月13日 06:00

★仮想通貨のトレードをちゃんとする。
もっとトレードをやって短期売買が出来るようになりたい。


★海外口座を作る。
カンボジアまで行って実際作って、その事をホームページに書いて広告張り付けて副業にする。少し先のはなし



★生理用品 布ナプキンを自作する。
お金の節約と肌に良いらしい。生理痛も軽減されるのか?


こんな感じでやりたいこと、実現できそうな事を書きました。一番大切なのは布ナプキン作りです。



裁縫は下手だけど好きです。


2023年10月12日 18:59

もしかしたら、第三次世界大戦に発展するのではと心配されているパレスチナ問題。もう毎日ドンパチが続いていて非常に危険な状況が続いている様子。

パレスチナ人は土地を奪われ、イスラエルの監視下に置かれガザ地区の貧困率も高くそういった状況下でテロリストが育つといった背景もあるらしい。。

結局、教育とかお金とか基本的な事がちゃんとしていない国や地域は内戦や略奪、紛争が起きやすいといった事でもあるんだろうな。しかし、それでは何も生み出さないし何も解決しない。

しかし、戦争って土地の奪い合いでもあるからパレスチナ人からしたらユダヤ人は強烈に憎たらしい存在だし、仮に日本だって中国に占領されたらどうなる?平和ボケの国で他人ごとだけど実際に自分がと考えるとぞっとするし、日本は原爆も落とされているんだから本当はもっと怒ってもいいんだよね。日本はアメリカの51番目の州。


ここで、エルサレムが世界三大宗教のユダヤ教、イスラム教、キリスト教の聖地であるのはとても有名な話なんだけど、宗教なんて勧誘している人間でもよく分かっていない事が多く、ユダヤ教がすべての宗教の元になっているという説もあるらしいが高齢処女のブログらしく書くと「私はクリスチャンで潔癖です」といったキリスト教のユダヤ系アメリカ人がアジア専門(アジア人男が好き)で複数の男とセッ〇スしてから、適当な年下日本人男捕まえて結婚、(汚れた)子供が生まれたらどや顔でSNSに投稿。

アホな日本人旦那(日本在住なのにクリスチャンに改宗)は「妻は神のような存在」と書きSNSのカバー写真をクリスチャンの十字架画像にして子供の写真をアップしまくり(大して可愛くない)←(いつも思う。可愛くない子供ばかり公開されている)

そんな感じで、無理やり幸せアピールをしていて私は宗教からは絶望しか漂ってこない。不幸だからクリスチャンですと名乗っているようにしか思えん。

イスラム教も、日本の駐在員で日本で結婚してインドネシアで宗教婚して若い愛人を作ったり(インドネシアの嫁といる時は豚肉は食べない)しているアホもいるみたいで、自分勝手に生きていきたいクズや貞操ないのに貞操あるとカモフラージュして男を落とす糞外人女に利用されているのが宗教といった面もあると気づき、私は世界三大宗教なんて大嫌いだ。



宗教とか人種とか解決しない事ばかりだけど、今もドンパチが続いているガザ地区。


貧困からのこんな何も生み出さない争いはすぐにやめるべき。


YouTubeでガザ地区がリアルタイムで放送されているんだけど度々銃声が鳴り響き相当な被害が出ていると思われる。

世界はどっちに向かうんだろう。


DSC_0104~3

このネイルはオフィスにもピッタリ。メチャクチャ肌馴染みが良くて手が綺麗に見えます。

セリアのジェルネイル ヌーディコーラル


1人で黙々と1時間かけてネイルを塗りました。黙々何も考えずに集中できる時間が癒しになっている。


無の時間が癒し(笑)


100均一ネイルは2週間程のもち。ペリッと剥がせます。

お店に行ったら安くても3500円とかなのでそこそこ綺麗に塗れるならセルフで充分。



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ