2023年12月

2023年12月31日 07:30

他のブログを読んでいると、時々「本当の自分を隠して、凄い良い人になってブログを書いてたけど、それが嫌になり本音を書きまくったら読者に引かれて、去っていった人が沢山いた」みたいな話がある。

何かに特化したブログであれば、それはしょうがないと思うけど日記とか雑記ブログでワザワザ良い人になる必要なんかないと思う。

ネットは本音が溢れている世界なんだから、
芸能人とか著名な有名人以外がブログで普通の日記を書く場合、明るく平和な日記なんて、実は凄く退屈で多少の毒はあっても引かれないと感じている。

そもそもネットの世界は、外では貧乏な自分を演じているが実は投資で成功しており、ネットではどれだけ資産が殖えていったか、公開しているような人もいれば、逆にネットの世界ではリア充、幸せ、お金もあって人生充実してます風な書き方しているが、実際は全く逆で全部嘘であったという事もある。というか、これが殆どじゃない?

一般人でインスタ投稿バリバリやってる奴はリアルにいるが、そいつ金ない、仕事もしてない、結婚も出来てないのトリプルで底辺な奴だった。でも、インスタの中では超超幸せな自分を演じている。


ぜーんぶ嘘。インスタなんか虚言癖のある人が集まるとこだと認識。


私は現実社会は、嘘ばかりつく人が多くて嘘で成り立っている世界といった見方をしているから、せめてネットでは、本音でありたいと思っている。


しかし今はインスタとかユーチューブとか映像の世界を人は楽しむようになった。だからブログの需要というのは少なくなってきた。


インスタで高齢処女の日記を綴るのもウザいし、インスタは嘘が多い世界だからやはり文章一本で表現できるブログの方が真実味があるのかなと今に至る。


(あ、インスタで高齢処女の貧乏日記で投稿したら見る人はいそう。

ドキュメンタリー風に設定もちゃんと考えて欠けたお皿に焼いたししゃもと沢庵のっけてご飯茶碗も欠けていて、半分だけ盛り付けて

「今日もお金がない、朝と昼は水を飲んでやっと夜ご飯」とか日記書いたら写真の完成度と文章能力にもよるけど、ちょっとはフォロワーつきそう。皆、貧乏で不幸そうにしている人が大好き。金持ってる奴の事はきらい)


今日から来年1月19日まで、2022年過去に書いた記事を投稿します。リアルタイム記事も上げるかもしれません。

お正月は昨年同様おひとり様でブラブラ。





2023年12月29日 06:11



あんまり勉強が得意でなかった兄は、普通科に進学したけど成績が悪くて確か高校3年になって学校に行かなくなった。(曖昧な記憶)

で、父親が怒って叩いたり、母親が校長室に呼ばれて泣いたりしたんだけど、担任の先生が「男は留年したら退学する人が多いからちゃんと補講受けて卒業した方がいい」と兄に言ってですね、補講を何度も受けさしてなんとか卒業させた。

その後、兄は浪人して大学に進学。
しかし、卒業論文をちゃんと書かなかって留年。

何とか卒業後、氷河期で就職も難しくフリーターになった。そして、その後ずっとフリーターを続けている。

なんだけど、ここで勉強が嫌いなのに何で兄貴は大学に行ったのかと言うと、それは圧倒的に就職に有利だったからで(と本人は言っていた)両親は勉強が得意でないのに大学になんか行かなくてもいいって考えだった、意外と(チラッと言っていた)。


で、私が社会に出て20年近く経って思うのは、確かに高卒でも優秀な人はいるし、大卒でも使えない奴はいるんだけど、どっちにしても出来る人はかなり勉強したり、研鑽を積んだりを社会人になっても続けている、ということ。


その差が年とともに表れてくるなって感じですよね。


なので、兄が高卒でも大卒でもどうでもよい。

しかし、大学は行って良かったと思う。


高卒のままだったら引きこもりニートになっていたかもしれないし、プライドだけは高いから肩書きは必要だったと思う。

それに大学に行ってからは友達と楽しくやっていたみたいだから、それなりにエンジョイしていたんじゃないかな。
高校時代は辛かったと思うけど、やっぱり行ってよかったと思う。


私より兄の方が地元の友達付き合いを大切にしたり、複数の友人はいるみたいだしね。

私とタイプはちょっと違っていて、兄も両親の事には悩みながらも地元は出なかったし(本当に嫌なら私みたいに東京にいく)、家は継ぐことになるんだと思う。

私は嫌いになったらずっと嫌いで関わりなくないってなる人なんだけど、兄は何だかんだで身内を見捨てる事は出来ない人だと思う。

独身日記ランキング

2023年12月27日 09:26

アンチは興味関心があるから攻撃してくるだけ。

本当にどうでも良い人には無視するし関心もてないので、アクセスすらしない。

 

関心をもってもらえるだけ良かった、と私は思うようにしている。

後、最近ホームレス動画とか人気ですが人って自分より下の人を見て安心する傾向があるので人気なんだと思います。


自分より凄い人とか羨ましいと思う人を難癖つけて叩いたり、アンチで攻撃してくるのはよくあることだと思います。


叩かれたら「ありがとう」でいいですわ。

独身日記ランキング

2023年12月26日 00:06

bybitからコインチェックへ資産を半分以上送金完了。

ほっとしている。

仮想通貨やってて送金のリスクって高いので失敗したらどうしようといつも思っているが今回も何とか成功。

コインチェックに約200万

bybitに約50万

トークンポケット(モバイルウォレット)に約30万

といった形に分散した。


コインチェックは何だかんだで金融庁に届け出がある国内取引所なので安心。

過去にネム流出事件があり、その後セキュリティをガチガチに強化したので更に安心。

bybitはドバイ拠点の社長が中華系の取引所。日本語もバッチリですんごく使いやすいんですが、過去に2回日本の金融庁から警告あって今後が心配。


年末という事もあり税金の計算とかしていて、このタイミングで国内取引へ送金しようとなる。


トークンポケットは、個人で管理する仮想通貨の財布。メタマクスよりはまし。
Defiにトークン預けていて利息も貰っているウォレット。今年の夏にはアンロックされて資金は取り出せるハズなのでそれまで我慢。


仮想通貨の投資は2022年5月の崩壊した時から始めましたが、1年半で沢山の経験があった。


で、結局一番安全なのは国内取引所に預ける事と判断した。
もし、事故起こったらコインチェックの渋谷のオフィスにも突撃できるし、近いのは安心です。


bybitに残った50万は暫く放置して、利息貰いながらいずれコインチェックに送金したいですが、何か動かす切っ掛けがないとね。

海外取引所ってサービスが豊富だから本当は動かしたくなかった。日本は規制がかなりしっかりしているので安全第一なのは良いんですけどね~。

独身日記ランキング

2023年12月25日 04:49

赤西仁と黒木メイサが離婚。


私、この2人は全然驚かない。寧ろよく結婚したよな~って思っていた。


どっちも家庭的な雰囲気でないし、どっちも自分中心で生きていきたいタイプ。


内面も外見もとにかく派手よ(笑)無理やわ


どっちかが折れないと長続きなんかしなかったでしょう。

でも10年はもったみたいなので、まぁ長かったのかなぁって感じです。


芸能人同士の結婚で見ていて何となく安心できるのは、私が小さい頃から知っているタレントでは藤井隆と乙葉、反町隆史と松嶋菜々子位かなぁ。


そして離婚すんのは親の勝手だけど、子供が気の毒だといつも思う。
こんな事の繰り返しだね


私と同世代の離婚報告、最近増えてきた。

独身日記ランキング

2023年12月24日 17:33

DSC_0138~4

今日はクリスマスイヴだけど、いつもと変わらない1日です。午前中、ベランダや窓のアルミサッシの掃除をしていました。

12月は風邪ひいて治ったら扁桃腺が腫れてまた寝込んで最近復活。マスクも必須。

なんかコロナに罹ったら症状なくても心不全になる確率が高くなるとニュースあってビクビク。

バセドゥ病は心臓に負担が掛かるのでコロナに罹りたくないとなりまたマスクをするようになった。

ワインとか飲みたかったけど体調の為にもお酒なしケーキもなし。フライドチキンの代わりにセブンのから揚げ弁当を買いました。

まあ万年ぼっちのクリスマスなんだけど、一人で楽しくやっています。皆さんもよいクリスマスを!





2023年12月23日 09:00

タカハシという激安の服屋があって、パ○ツか1枚99円。絶対お得

レースの下着、スースーして冬場はとてもじゃないけど穿けません。綿のちゃんとしたパ○ツが欲しい。


タカハシにはよく商品をチェックしに言ってるんだけど99円のパ〇ツはマジでお値段以上です。冬は寒いからタイツとか肌着にはどうしてもお金が掛かるね。



2023年12月22日 07:00

今まで会ってきた人達から感じた事。


★三重県→自営業、経営者が多い、金の管理が得意。

★徳島県→大阪人よりケチ、自営業、経営者が多い。質素堅実

★北海道→貯金や投資よりその時を楽しみたい感じ。金持ちのイメージはない

★秋田県→お金持ちの家は結構多そう。が、お洒落に拘ったり外見を気にする人が多そう。浪費してそう

★沖縄県→居酒屋でその時に初めて出会った人に奢ったりしてるので(奢られた事がある)刹那的な金の使い方をしており、貯金は少なそう。



                  


個人的に三重と徳島は社長が多かったり、お金に敏感な人達だった。家が貧しくても大人になって一旗揚げて金持ちになった人もいた。


北海道、秋田、沖縄はあんまり先の事考えずに使ってるイメージ。

秋田美人とか言うけど、身なりを整えるにも金が掛かるので秋田は案外浪費してそうな雰囲気。ただ、田舎だけど金持ちは多そうなのでトントンといったところかなぁ。


沖縄は予想どうり(笑)


北海道は自由人が多い。



おまけ。探したら統計局の全国貯蓄額ランキングありました。大体当たってたかなぁ。



2023年12月18日 06:01

DSC_0091


節約するもの


★美容
湯シャンでシャンプー代0

ノーファンデ←フェイスパウダーのみ

ネイルはセルフ

ヘアカラーは似合わないからしない(奇抜な髪色は印象も悪い)


★服はユニクロ、GU、リサイクルショップで調達


★生理用品
布ナプキン手作り


★その他、金の掛かる趣味はしない。今は無料でYouTubeで映画見れる時代


節約しないもの

★食費
健康や楽しみのため

★靴
外反母趾ぎみの足の為、ニューバランスの靴買った。1万円。健康のためには金は払いたい


★ジュエリー
ビットコインのポイ活サイト経由して、カルティエの中古の指輪購入。保証書ついていたから高く売れる。ジュエリーは本物しか買わない。貴金属は今後値上がりが期待できる。楽しみながら売却時は現金化でき、一石二鳥。


安く買って高く売る。この事だけ考えているから、資産価値が減るものは出来るだけ安くお得に買いたい。
見栄をはるお金を使う必要はない。
独身日記ランキング

2023年12月13日 06:01

DSC_0133~2 (1)


人間関係について、私はどっちかというと「狭く深く」だったんだけど、40前になって

「狭く浅く」でもういいや、狭く深くは鬱陶しいし、何を定義にしていいか分からないし、広く浅くはそんな気力も体力もない。


と、そんな気持ちになったのです。


人間関係など腹六分目位で丁度いいんでしょう。


若い時は何かと友人には熱く鬱陶しくなっていたけど、時間は残酷だと思います。


独身日記ランキング

2023年12月12日 05:56

住んだ23区

シェアハウス生活も含め、23区には5年程住んだ。

練馬区のシェアハウス→新宿区のシェアハウス→豊島区のアパート→中野区のシェアハウス

引っ越し沢山しました。それぞれのシェアハウスは1年位住んだ。退出の理由は全部人間関係でマナーが悪かったり宗教勧誘してくる変なハウスメイトに疲れ果て退出。


練馬区のシェアハウス→黒人と日本人のハーフ女がいたが、マナーが兎に角悪く(自己中心的な考え、台所の片づけが出来ないので迷惑、トイレを壊す等)退出

新宿のシェアハウス→ハウスメイトの悪口ばかり言う人がいたんだけど、その割になかなか退出しない。最初は楽しく話していたけど、住んでいる住人の悪口ばかり言うようになりその聞き役に疲れて退出。

豊島区のアパート→築30年のボロアパートで、新宿のハウスが嫌で即入居。木造で壁が薄く玄関からの隙間風がキツイ(笑)
上の階の住人が夜中にアニメ「進撃の巨人」のテーマソングを歌い始めたりで契約更新せず。


中野区のシェアハウス→宗教勧誘してくる変な住人にメンタルをやられ退出。

今から思うと、上京した時始めて住んだ大宮のシェアハウスが一番環境が良かった。


隣人は変な子だったけど(出会い系サイトで出会った男と会話してんのが丸聞こえ)皆常識人だったかな。


よく、金を節約するためにシェアハウスとか言うけど、シェアハウスは金が案外掛かり(銭湯代、外食など)賃貸に住む方が貯金は断然しやすい。お風呂はひとりで使えるし、自炊も自由。


住居に関するストレスは賃貸の方が圧倒的に少ないし、プライバシーが守られているから結果的に賃貸の方が金が貯まりやすいのだ。


でも東京で部屋借りるの勇気いるしなって人は、シェアハウスに住んでいるのも良い経験になるかも。


   独身日記ランキング

2023年12月10日 07:15

以前の職場で現場には銀行員が沢山いて、サブリーダーの窓際っぽい行員が「タワマンに住んでいる」と自慢していて周りのメンバーが冷ややかな目で見ていた事があったんだけど、話では奥さんも結構稼いでいるらしく世帯年収は軽く1000万円は超えていたと思われる。

子供は2人。

で、このタワマンの自慢を一回だけでなくて何度も言ってたらしく本当にアホな話なんだけど小金持ちほど何故か自分が金を持っている事を自慢したがる傾向があるから本当にわかりやすいですよね。


昔からの地主さんとかになると本当に素朴で見た目や話だけでは分からない事も多い。

口座に何億も入っている富裕層でも1000円のクオカードがプレゼントされる事を伝えると大喜びされたりするので、本当のお金持ちほどケチだししまり屋ですわ。


いつも思うのは、東京は見栄の為に金を使う小金持ちが本当に多くて、ブランド品とかそういった人たちの為にあるようなものなんだけど(ボーナス入ったから自分へのご褒美にブランド品の鞄10万円超えるとかね)見栄を張らないようにして、ハイブランドの10万の鞄は2万のcoachの鞄にして、タワマンじゃなくて便が良い低層マンションに住んで生活したらお金はどんどん貯まっていき本当の富裕層になれる可能性が高い。(金融資産1億以上)


なのに格好つけてタワマン住むのが東京。

タワマン内でもマウント取りがあるらしい。


本当、お金と欲は切っても切り離せない。

独身日記ランキング

2023年12月09日 12:13

美容室の次の日は風邪でダルくて1日ダラダラ寝込む。

お粥作って食べて寝ていたが冷蔵庫もそろそろカラ。デリバリーは割高なので利用しない。


Uber Eatsも頼んだ事ない。ピザもデリバリーは高い。サイゼ行って食べる方が安い。


Uber Eatsは家賃3万のシェアハウスに住んでいた時にやってるハウスメイトが多数いたけど、いきなり怒鳴ってくる人とか、ハウスルール守れないマナー悪い人がUber Eatsやっててそれが嫌で頼んだ事ない。



Uber Eatsやってる人が皆ヤバいやつとは言わないけど、あれってちゃんとした研修とかあるっけ?私は配達員がどんな奴らかリアルに知っているから頼まない。


風邪引いたのは1年ぶり。
独身日記ランキング

2023年12月08日 14:45

母親の娘への態度(恋愛について)

18歳→彼氏なんか作ってはいけません。

23歳→そんな男と一緒になったら苦労するからやめなさい。

25歳→そんな男は浮気する、背もちっちゃい。

27歳→私「結婚しない」母親、困り果てる。

29歳→前に仲良かった○○くんとはどうなったの?(25歳の時の男)1人くらいそういった人がいてもいいじゃない。

今度、見合い相手を紹介します。

で、私が断ると両親に気まずい空気、激怒。

38歳→親戚の叔父さんが集中治療室に入った。結婚はどうなっていますか?


私はあきれ果て「よくそんな事38歳の娘に言えるよね」とあきれ果てメールブロック。


書いてて面白いのが、23歳から。

社会人になって私が話した男性の事をディスりまくる母親はどうなの。

自分に男をみる目があったといいたいのか?はぁ、みる目なんかなかったじゃん。

独身日記ランキング

2023年12月07日 06:30

日本株について、もう売ったけど私が買っていた日本株を書きます。

アパレルの株で、優待券で服が買えるのがいいと思って買っていました。

★ハニーズホールディングス
★アダストリア

財務はとてもしっかりしていてどちらも良い会社です。

ハニーズは有名なプチプラな服屋。ショッピングセンターでよく見かけます。

また、アダストリアは今は変わったのですが以前はトレードをしやすいチャートでした。

2000円になったら1600円位に落ちるという事を繰り返していた株で私はこの株で小遣い稼ぎをしていました。

が、今はパターンが変わりチャートの形状も変化しまた株価も円安で上がりつまらなくなった。


最近はもっぱら仮想通貨で、個別株のチャートは見なくなってしまった。。


そして、日本株はだいぶ値上がりして今は買いたくない。何れ暴落する時が来るのでその時に拾って行きたいです。


投資は最強の副業だ。
独身日記ランキング

2023年12月06日 19:57

ビットコイン、44000ドル突破。

11月末に余った少額のTetherを全部BTCにした。その時、37000ドルだったんだけど、あっという間に40000ドル突破して上昇し続けている。

今は何もせずぼーっと口座の数字を眺めているだけ、あっ殖えてるな~とか。


今度、大きな調整が来たら最後のチャンスととらえコインチェックに現金送金や。

コインチェックって、なんか養分確定と思われているが私は手数料高いの嫌だから板取引で買うこと決めた。



今は日本円で600万のビットコインだけど、450万とかにならんのかなぁ。



今は何もせず、ただbybitのチャートを眺めているだけ。BTCは10年は売らない。 独身日記ランキング

2023年12月05日 12:57

主は44歳、嫁は28歳。嫁が23歳で結婚(注←社会人一年目)

この離婚したいゆーた嫁は大企業の正社員。

そりゃあ別れたいって言われる。

その嫁のコミュニティがそれなりにモラルがあってレベルが高くて育ちがいいならなおさら。

同期や学生時代の友人からの結婚報告は皆同世代との結婚が殆どだろうしね。

目が覚めたんでしょ、私は間違っていたって。


しかも嫁が両親連れてきて「離婚してください」って頭下げたって、親も「あんなジジィやめとけー」だったんだろね。


嫁のステータスからして、主がめっちゃ金持ちでないと成立しなかった結婚だったんでしょう。が、まだ23歳で社会人経験ないからおされて結婚してしまった。


まぁでもこれ、主さんも44歳だからこの嫁は諦めて同世代位とやり直したらいいんじゃないかって年齢ですね。


私も一応、色んな結婚報告は聞いてきた人なんだけど16歳差とかはない。10歳差もない。

8歳差は聞いた事あるって感じです。


きっとね、年下女が人生経験が少なくてやたら年上男を好きになるって事はあると思うんだけど、まともなおっさんなら気が引けるし、気合いだけでは乗りきれない現実があるわけ。

なのに、それを見ないフリして「自己中心的」に考えられるから16歳下と結婚できたわけであって、主は痛くて幼稚臭いおっさんだよ。

で、歳の差婚する男の家庭もよく調べた方がいいと思う。


その両親が他界してて介護なくてラッキーって話じゃなくて兄妹がいるのかとか、その関係性、仕事等は徹底的に調べた方がいい。


よく調べたら亡くなった男の両親は毒親で、その影響で結婚相手は堅気でも、兄(独身)は問題児でダークな職業に就いているとか、妹は疎遠で実家に寄り付かないとかそんな話もある。(実話)

で、その兄貴と結婚相手がツーカーの関係で、仲が悪いわけではなかったらそれなりに付き合いもしなくては行けなくなるんだよね。

歳の差する男の家庭はいびつな場合があるから注意だし、そんなんだから物分かり悪そうな年下を選ぶしかないって事もあるので本当に気を付けた方がいい。


歳の差は妻に毎年非課税で贈与してます、妻はその金で保険に入り将来に備えます。位でないと晩年は成立しないんじゃないかな。

そして子供も難しい場合が多い。

負担は女の方にしかないわけよ。

男女共、若い時は年上の異性に憧れるもの。

でも、そのおっさん本当に良いおっさんですか?自分の事しか考えてないおっさんじゃねぇ?
興信所使って仕事や会社での評判、家族について徹底的に調べた方がいい。

おそらく、二軍以下だ。
独身日記ランキング

ガジュマルに毎日声かけ。まるでペット

おはよう、おやすみ、今日も可愛いね~と褒めてます。


声かけの効果があるためか、枯れません(笑)


ペットは禁止のマンションの為、買えても金魚位。




しかしこの歳になるとですね、もし朝起きて大きな金魚が死んでいたら凄いショックです。




あんなに元気だったのにと塞ぎ込むので、長生きする観葉植物にしました。



ガジュマルよ、どんどん大きくなるんだ~。


2023年12月04日 06:00

DSC_0135~2 (1)

寒くなってきて、ワンピースが欲しくなった。ユニクロは5000円程で高いとなり、しまむら行ったら安くてラッキー。

クルーネックニットワンピース 税込2420円

GUのヒートテックをインナーに着こんだら絶対に暖かいやつ。

Mサイズなんだけどオーバーサイズなので冬はこれくらいでよい。

また、こういった地味なワンピはストール羽織ったりマフラーなんかで首もとはアレンジしやすいので着る人次第なデザイン。

難点は、おそらく毛玉が出来やすいので手入れしてもワンシーズンでニット自体がボロボロになるかも、と予測。


それでも2420円は破格の値段だと思います。

暖かいのが正義。





2023年12月03日 06:00

東京に上京して家賃と共益費込みで3万円代のハウスに住んでいた時があった。31歳位の時(若かった~あの時は今より体力も気力もあったなぁ(涙))

住んだ理由は、当時は芸術関係の活動をしていてお金がなかったからである。

今から思うと私は超自由人として生きていた


東京で3万は失礼だけど、外で働けない人が住んでいて(最近は生活保護も受け入れている場合があるらしいとか)

ハウスヘルパー業務やマネージャー業務をしたら家賃が割引になる制度もあったから、働けない人はますますそのハウスにしがみつき社会復帰ができない。

で、住んでいる女性で医療職で物凄くしっかりした人がいたんだけど(少数)、周りから「給料が良い」「貧乏な私達をバカにしている」と散々苛められていて、他のハウスメイトから仕事の事とか悩み事相談受けてアドバイスしたら逆に嫌われてしまったりで散々だった。

やっぱり何処か上から目線で「なんでこんな事が出来ないんだろう」と本人は思っていたから、それが相手に伝わってしまったのかハウスの住人から「出ていけ」と言われていた。

私は彼女からダラシがない他のハウスメイトの愚痴をずっと聞いていて、気分が悪くなりある日LINEをブロック。

ハウスも退出して、池袋の傍にアパートを借りてやっと一人暮らしを始める。32歳の時で上京して2年程経っていた。

これが、リアルなシェアハウスの人間関係である。

まぁ、今となっては嫌われたと感じたならさっさと退去したら良かったのに、それが出来なかった彼女にも問題があったよね。見下す存在がいる方が楽といった気持ちもあったのかもしれない。

そんなシェアハウスの生活だったのだけど、結局お金がない人はお金がない人達で固まり、世の中の不平不満を垂れてそのまま負のループにハマってゆき、ある程度財を築いた人は努力してどんどん上昇していくという現実。

なので、分相応な場所にいないと妬みや嫉妬で攻撃されるのは仕方ないんだよね。

お金なんて持ってないフリするのが一番だとシミジミ感じる。


いずれ日本も治安が悪化してゆき、所得で住む地域が別れていってゲートや策で完璧な住み分けができるようになるのかなぁ。


2023年12月01日 13:06

DSC_0120~4

今日は診察日だったが、薬を減らした事で甲状腺の数値は悪化((涙))

TSH→基準値外れる
T3→基準値外れる
T4→正常値

となる。ワライ

先生には「最初に診察にきた時より数値は改善されているので落ち込む必要はない。月水金は薬を増やして様子を見ましょう」と言われチウラジールは微妙に増え、微妙な振り出しに戻る。

毎日1錠、月水金2錠。

手帳に○とかチェックとかいれまくる事になる。


そもそもさぁ、薬って治ったら飲まなくなるものと普通思うじゃん。

で、甲状腺の病の厄介なところって薬飲んで数値が正常になった=治ったじゃないんだよね。

薬を減らして正常値だった数値が異常になるのは根本的には私の甲状腺は常に働きまくってホルモンを出しまくっているという事だ。

生活で気を付ける事を聞いたら、、

先生曰く「ないですね~(笑顔)遺伝で必ずしも発症するわけではないし、症状なくてもたまたま検査で引っ掛かる人もいるし、原因が不明な病気なんですよ」とさらっと言ってのける。

そして「全然そこまで落ち込む事はないですよ」は励ましのエールをうける。

ワライ、そして草。

後、8月の最初血液検査では肝臓の数値が高かったがそれは薬を飲み始めて徐々に正常に近づく。甲状腺を悪くすると肝臓の数値も上がる傾向があるのだ。

肝臓がマシになってきたのは嬉しかった。甲状腺機能亢進症で自覚があるのは、首の腫れ、月経不順、目つきが変わる、心臓への負担、肝臓数値上昇、、かな。

あと、微妙に関節にも影響がある。書けばきりがない
はぁ~ストレス。

次の血液検査は1ヶ月後。間隔が縮まり振り出しに戻る。




公園でぼっちご飯。この甘いミルクフランスが好きでたまに食べたくなる。


12月に買いたいものなど

★新しいフライパン←炒め物がこびりつく

★電球←台所の

★髪を切る←半年振り


年末年始はぼっちでやる気がないので引きこもりかも。



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ