2024年01月

2024年01月31日 06:00

豚ひき肉でそぼろ作ったら脂身が多いのとちょっと豚肉のクセが強かったので、ご飯にかけるより炒め物に入れて食べる方が美味しいと思う。

そぼろは鶏肉があっさりしていて、白ご飯にかけたら幾らでも食べられるな。

冷凍もやしを炒め物にした際、豚肉そぼろを入れてみよう。



もやしは本当に節約の味方。


2024年01月30日 07:00



この動画、動画内容より実際に田舎に住んでいる人達からのコメント欄がかなり的を得ていてすごい(笑)

私が田舎を一言で表すとすれば「田舎は娯楽がないから人のうわさ話でもっている」という事。

だって本当に楽しい事がない。


そしてコメントでも言われている通り、そんな皆優しくない。


縁故とか世襲とかで回っている世界なので実力があるから力を発揮できる、といった場所じゃない。


逆に優秀な人は妬まれるかもね。


というか、地方は移住者に関しては住宅や子育て支援をするとやっきになっているけど、人口減少は自然減も含めてどうにもならないのでは。


全く縁もゆかりもない土地に移住して生活するのはかなりハードル高いし、地元に戻って地域に貢献するっていってもそんなに地元が好きでない人もいる。

いやな事が学生時代沢山あって、あんなトコ戻るかいなで東京住んでる人はそれなりにいる。


夏場のプチ移住とか、週末移住とかそれで充分。あんまり移住先の人間と関わらないことは大切よ。


移住するのは地方の発展に貢献するためと高い志をもつ人は、移住やめてふるさと納税とかその地域の物品を購入するとか、とにかくお金を落としていく事だけを考えた方がいいと思います。





2024年01月29日 11:46

DSC_0153

実は最近、ドン・キホーテで調味料とか韓国ラーメン買うのになぜかハマっている。


焼きうどんとかめったに作らないけど簡単だし作ってみた。


ドンキオリジナルの中濃ソース激安138円を使って焼うどん作ったらとても美味しい。


味付けは中濃ソース、塩、味の素だけ。ちょっと薄味でさっぱりしていて明日は焼きそばにして食べたいな。



2024年01月28日 09:00

DSC_0153~2 (1)

作り置きで冷凍していた鶏そぼろをカレーにアレンジ。

鶏そぼろは鳥むね肉のひき肉が激安で買って、醤油、酒、砂糖、めんつゆで甘く煮て完成。

調味料がカレーの隠し味になってるから鶏そぼろが隠し味になってとても美味しかった。


他のお肉も醤油砂糖等で煮込んでからカレーに加えると絶対に美味しいはず。


2024年01月27日 06:00


サイバートラック

アメリカのテスラ社の車なんだけど、これはカッコいい!

あんまり車には興味ないけど、こんな車が発売されたって事は次は空飛ぶ自動がくるのだろうか。

イーロン・マスクは完全自動運転が主流になれば、自分が働いている間に所有している車が完全自動運転タクシーとして稼働して収入を得てくれるようになるって言った事があった。

法整備が整えばそんな未来も遠くないのかも。

で、動画のサイバートラックはお値段1000万円程((涙))

ベンツ並みの高級車でした。。




2024年01月26日 06:30



こんなの結婚でも何でもないし、愛でも何でもない。女性にモテない男性が現実逃避した初音ミクに変な妄想抱いて愛と勘違いしているだけ。

現実世界の女性が自分の思いどおりにいかない、自分の都合よく動いてくれない。その結果、初音ミクと結婚したという設定にしているだけ。あんたと一緒で男性経験ない独身女性は日本全国に沢山いるぞい。


なんで初音ミクやねん(笑)


身内が結婚式に参加してくれなかったのがすべての答えでしょ。親に反対された結婚は上手くいかない事が多い。


いや、それ以前の問題か。アメーバさんこの動画ずっと残しておいてね。10年経っても初音ミクと一緒にいるのかどうか。


男は自分の都合良い女性と結婚する、それだけ。
でも実際は人を愛することが都合がいいっていうのは間違っている。
みんな打算で生きている。



時代は多様性とかいってるけど、これはタダのマイノリティ。



2024年01月25日 05:30

日本はもう沈みかけなので能力がある若者は海外に言って稼ぎ、平凡で大した能力ない年寄りは何とかしがみついてかすみ食って生きるしかないですね。

あ、私もかすみ食ってなんとか生きていくしかないです。この際おひとり様とかどうでもいいです。


しかし皮肉な事に、円安が進むにつれて金も株もビットコインも価格が上昇するわけです。


金はこれからどんどん値上がりして、もう庶民は手を出しにくくなるかも。


18金と24金は高くて、10金とか14金で我慢。


金はドル建て、日本株は円安で爆上げ、ビットコインもドル建て。



円が弱くなれば庶民の生活はひっ迫し貧困層が増えますが、金がある投資家は呑気に家でパソコンポチポチやっているわけです。


無知は罪が大きいです。


最近は新NISA始まって日本株調子良いからさっそく利益がかなり出た人もいるみたいだけど、そんな美味しい話が続くワケないので用心して下さい。


いきなり毎月5万とか10万をNISAに突っ込んで毎日プラスになってんのをニヤニヤ見ている人はいるみたいなんだけど、それやめた方がいい。


投資の利益なんて見ないで他の楽しい事に時間充てた方が絶対にいい。



理由は、ある日株価が暴落して資産がマイナスになっているのを見ると凄くショックを受けて辞めたくなるから。



もう本当にショックだから、私なら毎月5000円積み立てて暴落きたら積立金額増やして毎月5万とかにするかなぁ。



忘れているのも投資。


2024年01月24日 06:00



現実的な資産額は中央値に表れるんだけど、30代単身者の中央値は100万円もない。

でも、日本の富裕層はそれなりにいて彼らは資産をどんどん殖やしているのだ。お金の話になると先の未来が真っ暗なんだけど、貯金って出来る人と出来ない人がいるのは納得。

浪費する人は何歳になっても浪費するし、全ては自己責任なんだよね。ところで、私はFPという仕事の人間があまり好きでない。

相談料のみで生計を立てている人は少なくて殆ど保険商品の販売をしている人達だからである。

そもそも、お金の相談をする人って日本人にどれくらいいるんだろうか。。


単純に、お金を使わない生活をしたらいいだけなのに欲や見栄のためにお金を使いたがる人がとても多くて、収入が少ないのに遊びにお金を使ったり、タバコ、酒、ギャンブル、過剰なファッションや美容など、、それらに金を注ぐのは正直お金のない人だったりする。(そんな人たちが日本全人口の90%だ)


で、お金持ちはケチで費用対効果を考えて出費するから意味のない娯楽やファッションは必要としないんだよね。

お金を掛けるのはどうしてか、なんでこの金額なのか。それらを整理できるようになれば無駄な出費を知れるし、お金と向き合う事が出来るようになるのだ。FPさんの仕事は本当はそこなんだよね。圧倒的な金に対するセンスの良さがないとFPなんで無理だし、それ以前に資産を相当ないとFPなんてやっちゃいかんよ。


投資でも貯金でも大多数の人と同じ考えで取り組んでいたら、いつまで経っても資産なんか築くことができない。
そして殆どの人は行動ができない。



2024年01月23日 06:00


少し前にアナウンサーのあずみさんが38歳の女性と結婚したけど、出会ったのは15年前とかで絶対にその方以外の色々な女性と遊んだ末に結婚した、そんなパターンだと思う。

で、相手の女性もそんな真面目な女ではないと思う。ザ清楚系


高齢処女は自分にどんな男性が合っているかよく分かってないので質問者みたいな感じになるんだけど、、条件の良い男性は30代前半までに清楚に見える肉食女に狩られているのでよさげに見えるのは既婚者しか残っていない現実。


既婚者に寄ってこられるのは30代独身女のよくある話だと思うんだけど絶対に誘いに乗ってはいけないし、これをきっかけにちゃんとしたパートナーを作る方向にいけばいいんだけどね。

でも本当、年を取ればとるほど失うのが怖くなってくる。


20代で処女喪失するのと39歳とか40代で処女喪失するのでは重みが違うよ。


勢いだけで「貴方の事が好きです~」って男の胸に飛び込める年齢でもないしな。



責任感のない男性に捧げる必要なし。



こんな記事を読むたびにますます男の事が嫌いになっていく。



2024年01月22日 06:00

スタバには殆ど行かなくなった。理由は高いしカフェインを摂取しなくなったから。

東京は安いものよりある程度の値段で見栄えが良い店が人気。

節約思考の人もいるけど、東京に住んだらお金が掛かるのはスタバみたいな店が沢山あって誘惑が多いのもある。


カフェに行くなら普通に安い&クーポン使えるヴェローチェになった。


ヴェローチェならドリンクと軽食で500円以内で済む。あんパンが好き。


2024年01月21日 20:53



新興宗教について語らせたら右に出るものはいないひろしが名誉毀損で逮捕~っ。暴走したら駄目って見本です。


付き合っていた彼女が自分の経営しているbarの従業員と浮気して破局。
そんで、自分のYouTubeチャンネルでその話を暴露し続けて警察も動いた。


訴えた元カノ、か○ん。

ひろしとは結婚前提に付き合っていたとか、ひろしの子供を母親に勧められて中絶したとか言ってるけど、あんたこれでマトモな男とは結婚できへんで。


こんなトラブル、起こさないためにどうすれば良かった?それはただ1つ
この、か○んとかって女がひろしにも浮気相手にも体を許さなかったら良かった。

それだけ。プラトニックを貫いていれば今回の事件はなかったと思う。

ひろしと本当に結婚したかったら、ちゃんと結婚が具体的に決まって結納も済んでから身体許したら良かっただけ。

それが出来なかったのは、あんたの股がユルいからやろ?


どっちにしてもなんか自己顕示欲や承認欲求が強そうな女だから、元々ガチ清楚ではない感じだし、こうなるのは自然なのかな。(モテるのは意外といこういった女)


女性の軽々しい貞操観念は男の人生を狂わすんだよね。



あ、ひろしを擁護しているわけではない。



全国の土地や不動産価格見てて、お金の事だけ考えるとやはり東京が一番コスパいい。

★車がなくても生活できる

★年がいってもそこそこ仕事がある。

★万が一生活に困窮してもNPOなどで生活保護に繋げてもらいやすい。

★全国、全世界から様々な属性の人間が集まっている。自分にあったコミュニティに参加するのもいいし、ボッチでいても目立たない。←これ大事

★23区外になると家賃は地方と変わらない事も多い。(地方は余裕で駅から徒歩30分とかあるのでそれも加味したコスパで考える。駅からバス代かかるとかだったら意味なくない?)


どういった生活をしたいかによるけど、車や交際費を含めても地方も東京もそこまで生活費は変わらない気がする。


逆に田舎のお返し文化で変な出費が重なったり、豪雪地帯だと暖房費もやたら高かったりで地方の不動産はセカンドハウスとして購入し、そこを民泊とかシェアハウスにして「東京に疲れたそのこあなた、地方にプチ移住して自分を見つめ直してみないか~?」のキャッチフレーズで商売すんのが一番だと思います。


実際、それで成功してんのが沖縄です。が、沖縄の不動産は高い。年々上がっているという現実。

家が安くて広いのは東北、北海道なんだけど、、やたら寒いのさ~。


夏の暑い時期に避暑地としてプチ移住テレワークしたい人なら合っているとみた。


だって、東京の暑さは異常だよ?


青森、岩手、福島、秋田、宮城、山形。激安物件が多数ある。



2024年01月20日 09:30



質問者は27歳女性で48歳の彼氏(会社員)との結婚を両親に大反対され、母親に泣かれる。21歳の年の差、、


そりゃあ、普通だよ。これが一般的な親御さんの反応だよね、まともで安心。


それだけでなく、回答者も今回はかなりまとも。

両親が正しいとの意見が多かった、年の差婚したいっていう女の親は毒親の可能が高くて反対しない人っているんだよ。


むしろこんなメンヘラな娘を引き取ってくれて感謝します。てな具合にね(涙)


だけど、そうじゃなかって私も何故か安心。


男が資産家とかじゃなきゃ普通に考えても無理だし回答者欄に衝撃のコメントが、、

「父親がおじいちゃんみたいとバカにされ苛められる可能性がある」なんて意見もあった。

今回の回答者は皆かなりまとも。

こういった質問カテは年の差婚して幸せでーすとかコメントするアホもおるけど、私の出会った年の差婚したマダム達はやたら疲れて老けてたり、若い男と仲良くなりたいと不倫しかけたりそんなんだったよ。


年の差婚した嫁に共通しているのは、年取って50歳前後(一人っ子が大学進学)でフルタイムで働き始めている事。旦那が高給取りでもそう

旦那はもう60歳で定年退職して再雇用。給与は20万程になり生活はカツカツ。
妻もフルタイムで派遣や契約なんかで働かないと生活が厳しい。

子供が1人だけでも教育にお金をかけるとバカにならない。現実はこんなもんです。


なので、年の差婚をその時の「好き」だけで出来るカップルはあんまり先の事を考えていない人が多いし、今回の質問者のように親に泣かれて立ち止まって結婚は先延ばしにするのが普通ですね。


所が、大体付き合って1年後にアホだから結婚するんですよね。嫁の両親が反対しないから。

で、この48歳のジジイは自分の事しか考えてない自己中男で自分が幸せになりたいだけ。


嫁の事なんて本当は愛してなくて「若い嫁貰えて自慢気なオレ」に酔いたいだけ。



そんなわけでみつ○もチャンネル観てみて下さい。アイドルとオタクとか言っているけど嫁は整形したメンヘラだし裏では過○嘔吐の疑いがもたれている。

嫁の事を本当に考えていたら、整形は反対するのが普通だしアイドルになんか手を出さないよ。あの旦那もかなり問題ある男だと思うわ。

年の差婚は男の自己中度がかなり分かるので、ダメな男が一体どういったものなのか図る良いバロメーターになります。


勿論スペックによりますが(芸能人、資産家、定年のないハイスペはまた別)


大体の日本人は一般的なサラリーマンなのに、なんでか知らんが年の差結婚する相手の女は低収入、自分より低学歴のポンコツで使い物にならないんです。


つまり、足並み揃えられない。そのズレが将来のお金と愛情の破綻に繋がる可能性が高いんですよね。


嫁がしっかり働かないと老後破綻するのに、そのスキルがない嫁がやたら多いのが年の差婚。ディズニーランドに行って帰ってこられない。年間パスポート買ったつもり。


後、旦那の見た目とか老化に不安を覚える、若い男がいいなと浮気したくなるっていうアホな若妻がいるみたいなんだけど、いつまでディズニーランドおるねん、現実みぃや銀行の残高とトータル金融資産いくらやと突っ込みたくなる。

老いがとか介護とか大変だけど、それを解決するのは「お金」じゃん。

命の次に大切な金を疎かにしてどうするんですかね。


年の差婚は老後破綻の確率が高い、子供がもてない可能性、子供が発達障害などの障害を持って生まれる可能性も高い、お互いの内面より軽い外面を重視したママゴトみたいな結婚が多いから離婚率も高い。


色々書いてて私が年の差をディスる理由

「娘の年の差婚反対しない親はあんまり子供に関心ない傾向がある。

娘は寂しさを感じていて年離れたおっさんが優しくしてくれるのを愛情と感じる。しかし、そのジジイは本当にその娘を愛しているわけではない。

人生経験少ない女性なら自分の難も受け入れて貰えるだろうと甘えているだけだ」


その男女の気持ちのズレが非常に気持ち悪いというか、違和感があるというか、結婚相手は父親の代わりではないのに代わりにしようとする女の虚しさと、その男が自分を愛していると錯覚する幼稚さにやりきれなさを感じる。

(ぶっちゃけホストにハマる女みたい。ホス狂いはホストが優しくしてくれるのを愛情と勘違いする。親からちゃんと愛情を与えられなかった証拠)


若い頃は年の差婚についてここまで嫌悪感は感じなかった。


年を取ったとつくづく思う。



2024年01月19日 06:30



自己免疫疾患になる人の性格が書いてあるんだけど笑える~っ。

生真面目なのは本当に当てはまってるわ。

完全に燃え付き症候群になったもん。わたし


まぁ、裏を返せば「真面目しか取り柄がなかった」から真面目にしようとしていただけ、アホ。

そんな自分はイケてないなって思っていたけど、30代になって別に真面目だけが取り柄でもいいじゃん。

悪いことしてる訳ではないし、仕事に支障があるわけではないからどうでもよくない?


と思う様になり40歳手前になって、真面目である事は悪い事ではないし社会人としての基本だけど、真面目だから自分を追い詰める癖がついていてそれが病に繋がる事が本当に有る、、

だから、それが体験出来て外の環境と距離を置きつつうまくバランスをとって生活できればいい。

真面目なのはつまらないし、時には利用されたり不利になるんだけど、仕事を真面目にやっていて即「クビにしてやる」って言う経営者はそんないないでしょ。


他人には自分の状態なんて分からない事が殆んどで、真面目にやりつつ適当に力抜けばよいと思っていたら今度は力抜きっぱなしになったという。。



2024年01月18日 12:14

彼氏いるのに独身ブログ書いているアホを叩いた私だけど、女性は大なり小なりこういった傾向がある。

家庭に入ったら分からないけど、女性が最高に調子にのる時は彼氏ができた時と結婚が決まった時である。

彼氏ができた時はファッションに前向きになったり、メイクを変えたり「私は幸せだ」と周りに自慢したくてウザい。世の中には、複雑な内面を抱えて苦しみながら毎日を一生懸命生きている人たちもいるのにそういった女は〇ねと思う。

そういった女に限って可愛くない、自分の事は自分で可愛いと思っているからか平気でネットで顔出しする。どんだけ不幸な奴だと逆に思う。

で、この世には配慮できない女が腐るほどいるんだけどそれは清楚系女だ。

私は東京に上京したばかりの時、性被害にあった女性が集まる自助グループに参加していたんだけど(過去に嫌な事があったから)その内の一人の女が「過去にストーカーにあったりして仕事も辞めてしまった」と言っていたが

よく話を聞いたら派遣の仕事が変わるたびにmixiで彼氏を作って最初の1か月、仕事が慣れるまでの間はその男に甘えて仕事が慣れてきたら別れる、といったことを繰り返しているタダのメンヘラ女だった。で、その男にホイホイしていた女に年下の彼氏ができた。

当時その女は30代半ばだったんだけど、相手は二つ下。ここまでは分かるんだけど、出会いは派遣先で派遣先の正社員と結婚する事が決まったとの事。

これには派遣の経験がある私もビックリして(あんまり聞いたことないよね、正社員と派遣は立場が違うしそもそもプライベートな接触も難しくないか)

今から考えると性被害のグループに参加していたのも人生上手くいかないが暗に「私はモテてきたから職場でもストーカーにもあった」と言いたかったのか?とさえ思う。


昔の話にはなるんだけど、その女は結婚が決まってからも、婚約者がこんな事を言ってくると悩みを話したり(どう考えてもノロケ(笑))、今度食事会があるとか、式を挙げるとかそんな話をするようになってどう考えても自分が場違いの存在でもうグループを卒業したら良かったのに全然居なくならないので、私は嫌になってグループをまとめているリーダに「私、辞めます」といって理由も述べて退散。


因みにその女は婚約者の事を「モテない人で浮気はしないと思う」と言っていたのだけど清楚系女の結婚相手によくあるタイプで本当に地味な真面目くんだと推測。

そんな経験があったから「自分が幸せだ」と思いたい女の「幸せをお裾分けしたい」といった行動というのは本当のおひとり様からしたら不快だし、配慮がない事なんだよね。そういった女は「私はまだモテる、終わっていない」っていうのを自慢したいだけ。


あ、因みにそういった女は皆「自分の事を可愛い、美人だと思っている」人たちである。




出る杭は打たれるけど、出すぎた杭は打たれない。

自分より下の人間を見て人は安心し、優越感にひたれる。


人の心理はこんなもん。


人って自分よりちょっと上かなとか、ちょっと手を出せば届きそうかなって人には嫉妬したりディスったりするけど、めちゃくちゃレベル高くてこんな奴には一生なれないって人には尊敬の眼差しを向ける。


結論、人間は自分に全く関係ない人には「優しい」


で、このブログは


アラフォー独身女で、高齢処女。



彼氏もいなくて仕事もほぼ無職女がダラダラ毎日書いている日記なので、自分と同じ高齢処女か、同じ家庭環境だったか、私を下に見て安心したい人が読んでいる、そんなブログととらえている。


たぶん。





2024年01月17日 07:30

男は若い女だったら、そいつかお菓子系馬鹿でも、清楚系阿婆擦れでもチヤホヤして結婚したいと思っているが、30歳過ぎて40歳過ぎたババアには「オバサン」呼ばわりして中身なんかどうでもいい、なんで「オバサン」が婚活来るんだよと言い出す。


30歳過ぎた女性をオバサンと言いまくって女性の年齢を飲み会で話題にしディスっているが、自分の母親と娘だけは別。

自分の母親だけには、何時までも元気にいて欲しいとか長生きして欲しいとか思っている。

そして、私はこれが一番矛盾しているなと思うんだけど自分はオバサンオバサンと歳を重ねた女性の事をディスルのに、自分の娘が30歳過ぎて35歳過ぎてどう考えても結婚する気がないのに「娘には結婚してほしい」と思っているし、何でかしらんが


「結婚できる」と思っている節がある。

はぁ~?


あんた普段からオバサンオバサンと言っててそれはないだろ。娘はそんな父親の姿を見ていて男に幻滅してんだよ。


幻滅して無理やり、結婚する意味はなんだろうとか考えてんだよ!


そんな奴、父親にならなくてもいい。


一生独身で自分の事だけ考えて生きていけばいい。




ついにアメリカの真髄をみたーっ。

ナイジュリア系アメリカ人の俳優、イヴォンヌが処女だとカミングアウトしてキリスト教徒である自分はこれを貫く事を宣言。

大昔にブリトニー・スピアーズが「処女です」といってホラ吹いてたのとは大違いだわ。(あれ、嘘だったんだよ)


アメリカって、自由で恋愛もフリーで楽しんでそうだけど実際は貞操観念が日本より遥かに高そうなんだよね。

で、自分の意見はハッキリ言う。


これがザ、アメリカなんだな。


なんか、日本って恋愛してないパートナーがいない、30過ぎても性体験がない事をコンプレックスに思ったり自分の意見を言いづらい雰囲気がある。


そんなんだから私は自分が高齢処女であるとカミングアウトして痛ブログを書くようになったんだけど、イヴォンヌ姉さんみたいに顔出しで「何が悪いのさ」とドヤ顔でカミングアウトは流石に出来ないわ(笑)


というか、アメリカって年齢に関係なくそこまで処女であることに偏見はないのかも。


私達が思っているより、宗教と個人主義の影響が強い社会でも有りそうだから、イヴォンヌ姉さんみたいな女性はそれなりにいるのかもしれないね。


きっと彼女は結婚願望があまりなくて処女のままなんだと思われる。


なんか私、アメリカ行ってみたくなったわ。


あ、円安と物価高できっと一週間で破産確実だわ((涙)) 独身日記ランキング

2024年01月16日 07:00

もう、この年になると年下男性というのは完全な弟といった感じで、よく恋愛話で年下の男をgetしたと自慢する女とか時々いるけど、どんだけ自信家なんだと思う。

もう、39歳になるとアラサーの男性が例え近づいてきたとしてもですね、申し訳なくなる。

え、もっと同世代でいい女性がいるでしょ?お金目当てだよね~それとも、年上と付き合ってみたいといった欲望や好奇心からだよねって真剣に思いますね。

20代後半までは年上女性はいいなと男は思うが、なぜか30歳を過ぎると殆どが若い女性が良いってなる。

これは本能的なものなのでしょうがない。

結婚生活も数年を過ぎると段々本音が出てきて、若い好みの女性が表れたら手を出したいと思って本当に実行する奴もそれなりにいるんだろな。家に帰ったら、年取ったおばさんがいて愛情を持つ事も出来なくなったし、てな具合。

土日は家族サービスして、平日にコソット遊ぶ。

結婚して、社会的に認められた。それで人として格が上がった、でもそれは表向きで本人の気持ちなど追いついていない。


私は、年下男性は全くタイプではない。が、同世代はだいぶ年下の男をget出来るならそれでも良しと思ってる女は多いと思う。

そういった女性は肉食であんまり真面目じゃないから気を付けた方がいいと思う。

だって、人間的に年があんまり離れていたら共通の話題もないしなんか疲れるのが普通じゃない?
トロフィー的な感じだからアタック出来るに過ぎない。あほ



2024年01月15日 06:30




既婚女が、職場の30代以上の独身実家暮らしを叩いておる。

実家暮らしと、一人暮らしは全然環境が違うし両親と一緒に住んでると家帰ったら食事の用意もあったりするかもしれないし、そりゃ全然違うよ。

でも、私の今までの職場で30代以上の実家暮らし独身女で問題あるとか性格が極端に悪く評判悪いって、そんなに多くなかったな。

確かに、難しいキャラの人は居たけれどアラフォーで独身女ってなんかもう会社からもお荷物状態な事が多いし、前向きになれないんだよね。

昔は給与が良い事務職だったら、早く結婚して辞めて下さいって会社もあったらしい。

皆、気づいてると思うけど、、男女雇用機会均等法とか女性も社会の進出とかあんなのウソ。

嘘~。

だってさ、会社で男より女の方が仕事出来ても男は素直に喜べますか?
実際は、足引っ張る奴も多いと思う。

そして、出産できるのは女性だけ。
なので、長期的に女性が活躍する会社ってよっぽどの大企業(日本では数パーセント)か、小さくても優良企業かな。

雑誌には女性のCEOとか部長とか、掲載されているがあんなもん女性全体でゆーたら数%もない世界。

専門職か大企業じゃないと女性が一生働き続けるのは難易度が高い。

なので、派遣とかで独身で実家暮らしでずっと無期雇用利用して1つの会社に居座っている女は、仕事頑張っても正社員にはなれないし、キャリアアップ出来るわけでもないから、将来のビジョンが築きにくい。

そして、周りは既婚ばかりで話題も合わないし希望も持ちにくい。

そんなんだから、性格は悪くなるしかない。

私も40歳が近いから、この気持ちはわかる。


社会から必要とされない年齢になってきた。





2024年01月14日 05:00

幸福の科学の故大川りゅ〇ほうの息子が宗教について色々話しているけど、、

確かに、カルトの女はやたら態度がデカく、もう本当にヤバい。デリカシーがなくてKYな奴らが多い。


離婚して子供の親権も取れないようなメンヘラ女(彼氏もメンヘラ)とか謙虚さがない。あれ、なんで?実社会では自分が認められないから宗教使って自分をマシにカモフラージュしているだけだ。

実際にカルトの女に勧誘されそうになった経験がある私だから、態度がデカいのはよく分かる。もう本当に変わった人が多いから関わらない方が良い。

自分が不幸なのを棚に上げて「私は可哀そう」と悲劇のヒロインぶりたい奴らばかり。不幸なのかどうなのかは自分で勝手に決める事なんだから、他人を道ずれにすんなよ。




2024年01月13日 05:46




スピリチュアルにハマる人(金持ち以外)は、社会生活がうまくいかないが、スピリチュアルを語る事で自分は立派な人間だと言いたい只のダメ人間。

別に社会生活上手く行かないなんて、どうでも良い。理想高いから変に落ち込むんでしょ。自分の出来る範囲で頑張ればいいだけ。

あ、金持ちは違う。金持ちはそんな馬鹿な事言ってる貧乏信者から金巻き上げるトップだからブクブク肥る。

困り事なし、悪い事って知ってる。

そんなんだから、スピハマる人は自分を背体してくれるスピ教団から離れる事が出来ない。だって、スピ言わなかったら偉そうに出来ないから。

会社勤めをやっても自営業をやっても満足にお金は稼げずいつもお金に困っている日々が続く。
親が金持ちなら、更に資金はそこから流れてゆく。

まぁ、私はこのカルト問題に関しては教祖も信者もどっちも悪いと思うわ。


教祖ヤバくて信者はマトモってあんまりみたことないもん。

信者は社会の底辺の底辺。そいつが布教活動して連れてきた信者もやっぱり底辺。
精神障〇い者とか結構多い。


え、なんで?自分が不幸とかそんなの他人に決められる事ではないやろ、自分の人生なんて自分で決めるんだから勝手に生きればいいだけでしょ。

他人と比べたり人に嫌われるのが嫌だと思ってる人は依存しやすい傾向。要は外面だけ良い人。中身はクソ。


私みたいな一匹狼タイプはカルトはちょっと苦手な人多いと思う。

一匹狼だから言いたいことはハッキリ言う方で自分の意見が強い奴は嫌われてもしょうがないと思っている。

それでよくない?

この世の殆どの人間なんて自分にとってどうでもよい存在。

スピに寄ってこられて、こいつ本当はスピ使って自分を誤魔化したいだけじゃねぇ?って思ったから書く。



スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ