2024年05月

2024年05月30日 06:34

DSC_0225~3


挿し木を育てているんだけど、新しい芽が出て葉っぱが成長すると「よし、もっと大きくなあれ🥰」と前向きな気持ちになれるから不思議です。



一応私も女性ですからきっと母性本能が芽生えているのかもしれない。



なんか最近子守唄が頭の中に流れてくるし😂



観葉植物には無償の愛情を注げる気がする。





にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村




2024年05月29日 05:04

最近、有人レジには全く並ばなくなって無人レジばかり。



例外としてドンキホーテだけは別。ドンキの店内はごちゃごちゃしてて、セルフレジまで並ぶのに時間が掛かるし有人レジの方が早いのでそっちに行ってしまう。


それ以外はもう無人のセルフレジ利用。


会計が楽で人と接触する必要も無くなった。


近場の100均だとダイソーは有人だけど、セリアはセルフレジ導入しているのでセリアに行ってしまう。


本当に人間なんか必要ない。



有人レジだと気を遣う事も多いし、セルフレジの方が慣れたら会計が早く済む。



これからサービス業はどんどん機械化が進んで人は必要なくなるんだろうなぁ。



大した能力のない私に何ができるんだろうと先の事を考えると絶望。




甲状腺の薬を毎日飲み続けて機能低下症になってからは体がだるく重い日々が続く。
あと、甲状腺機能が低下すると貧血ぎみになるので注意です。


プルーンとか食べてる。






にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

にほんブログ村



2024年05月28日 05:19

Screenshot_20240526-205254~3

だいぶ前のメッセージですが、晒します。

メッセージの内容はどうでもよくて、メールアドレスが最強です(笑)



なんでchin●oなんですかね😅


かなり卑猥なアドレスなんですけど、多分既婚のストレス溜まったおっさんが当て付けに送ってきたのかなぁと想像したり、、


独身男女だったら更に面白いんだけど真実は闇の中😂


私のブログはネットならではの匿名性を最大限活かした「書きっぱなし、読みっぱなし」の自由な便所の落書きブログです。



リアルの世界では、皆心の中に蓋をし我慢している。


私は忖度する事なく思ったことは何でも書いています。


だから読む人によっては気分が悪くなる話も沢山あるし


「こいつマジで人生詰んでるのにウゼェ」と思う人も沢山いるでしょう。



でも、それでいいんです。人を前向きにする為のブログでは全くないのだから。


人を前向きにできるほど私は立派な人間ではないです。


どちらかというと社会的にはダメな人間ですから。


婚期を逃し高齢処女としてずっとおひとり様の生活を続けていると、最近人が普段は笑顔でも裏では何を考えているのか?といった闇っぽい部分に関心を持つようになりました。


きっとこのアドレス載せて送ってきた方もリアルでは真面目で誠実な人なのかもしれない。
でもメッセージ内容は結構ゲスですよね。



ネットの良いところって、人の本音が分かるところ。


うん、だからこれで良い。


にしてもchin●oって、、




にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

にほんブログ村





2024年05月27日 05:00

今から17年前、私は教育実習で母校の中学校に3週間実習に行った。



担当教科の音楽教師(女39歳独身)は実は兄の中学時代の担任で、根は悪い人ではなかったんだけど、私に当時の兄の話をペラペラ話して「お兄さんはクラスメイトの佐々木一平君にち○ちん郎と呼ばれていた、ち○ちん郎は元気?」と言ってきてビックリ。

何かとち○ちん郎ち○ちん郎と卑猥なあだ名で兄の事を話す。


兄の名前が出てこない(笑)


家に帰って母にその事を言うと、直ぐに母は祖母に伝えて祖母は激怒。


「よくそんな呼び方できるね」と祖母は言ったらしいけど、母が「それだけ心が荒んでいるって事やわ」と言ってこの話は終了。



そして私が教育実習を終えて1年後、就職の関係で実家に帰った際にその音楽教師が体調が優れず休職していると母から聞いて(田舎だから噂が広まるのが早いらしい)やっぱり病んでたんだろうなと思いました。



学校の先生が逮捕されたってニュースはよく流れますが、まあこんなもんです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村




2024年05月26日 04:29

DSC_0207~2

生理前にはこのサイゼリアのアロスティチーニを食べます。


羊肉の串焼きで、人によっては臭みがあるとかクセが強いとか感じる方もいるようですが、鉄分が鶏肉豚肉牛肉より断トツ多いんですよ。
やみつきスパイスも堪らん。


生理中は貧血になりやすいのでこれは必ず食べます。





串焼きで思いだしたんだけど、池袋にはお客が中国人だらけのガチ中華が沢山あるのですが、中国料理にもこういった串焼きがあって香辛料をまぶして食べるんですよね。




池袋にまで食べに行った事あるんだけど、滅茶苦茶美味しかった。



周りの中国人は聞きなれない中国語を話しており、一緒にいた友達によると日本の方言と一緒で中国の東北地方の言葉だそう。
世界は本当に広いですね。




日本の串焼きはタレとか塩だけなんだけど、世界的には香辛料をまぶすのがスタンダードなのだろうか。



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村






2024年05月25日 05:45

Screenshot_20240523-113629~2



自分の息子を立派な大人にさせたいと厳しく育てた結果、息子はうつ病になってしまい会社にも行けなくなってしまった。


そんで、なんでそこで更にキレて根性論をもちだすのかね。あーいるいる、こういった高齢者はいる。


この高齢ジジイは多分モラハラ気質があって「この世は自分で世界が周っている、俺は正しい」って思いたいタイプ。学歴や社会的地位も高いがイマイチ共感性に欠けるタイプ。


もっと突っ込むと、子供の為にと思いながら俺は正しいって思っているから「自分の面子のために子供を叱る」といったタイプ。子供に愛情があるのではなくて自分が可愛いだけのタイプ。


残念ながらこういった親は全国に沢山いると思うので「ああ、こういったジジイいるな」って位に思っておきましょう。


こういった親に育てられた子供が人生を充実させる方法はタダ一つ、その親について「諦める事、連絡を絶つ事、実家暮らしなら一人暮らしすること」です。



特に諦める事(親をその他大勢の他人として捉える事)は凄く大事でこれが難しいです。


情けは無用なので、、親を捨てるといった事になります。
私は29歳で諦めて、それから楽になった。


この息子さん、過酷な環境だったのに勉強も頑張って大学もちゃんと卒業して一流企業にも勤めてかなり優秀な方なのでもう充分だと思う。


これからは自分軸で生きていけるといいな。





にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村







2024年05月24日 06:46

真面目な人は優しさや正義感を利用され、中年になってから人間不信に陥る人が多い。


変な男や女に振り回されたり騙されたりして人間関係で苦労して、やっぱり1人がいいやとなる人がとても多いと感じる。


恋人ができたり結婚したりしているのは、性格の悪い性的にダラシガナイ恋人をとっかえひっかえしてきた性格の図太いアバズレ男や清楚系女ばかり。


そんな糞みたいな恋愛至上主義者達が、離婚したり再婚したり不倫したり浮気したりしてんのを今のZ世代は見てきて自分の親が反面教師となり


「何も期待しない、恋愛なんか糞」と思うようになり今日に至る。


そう思っている若者は多いと思うよ、私は。


大人がどんなに誤魔化そうとしても、子供は全てを感じ取っている。


子供の敏感さを嘗めてはいけない。


私の同世代は小学生や中学生の子供をもつ年齢になった。


さぁ、10年後どうなる?





にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村






2024年05月23日 05:06

20代の頃、まだ大阪に住んでいた時の話なんだけど春物のコート(素材はポリエステルとポリウレタン)をクリーニングに出して仕上がりの日に取りに行ったら、受付の奥から店長なのかオーナーなのか知らないがクリーニング一筋40年位のベテランっぽい爺さんが出てきて注文を受けていたシミ抜きが無理だったと謝罪。


そして、その爺さんにシミが落ちなかった理由を延々と20分位語られた経験がある。


確か私が「ここ、シミになってて汚れているんです」と言ってた箇所の事だったと思うんだけどシミは落とせなかった。
その理由が、、


「このコートは伸縮性を高める為にポリウレタンを混ぜているけど、ポリウレタンは数年で素材がどんどん劣化するから汚れが落ちにくくなることがあるんや。うちらからすると扱いにくい素材やねん」といった話で、大阪弁で延々と話されて納得して帰った記憶があった。あ、ユニ〇ロのダウンコートの悪口も言ってたわ(笑)


「これ、見てみぃ~」ってユニ○ロの汚れにもクレーム(笑)


まぁ、今から15年位前の話なので今は分かりませんよ?

クリーニングも進化してどんなシミでも落ちるよってなってるかもしれん。最近はクリーニング使わないから分からん。


それから洋服を買うときはどんな素材が使われているか表示をよく見て買うようになった、しかしポリウレタンって入っていたら着心地は悪くないので安い服だったら消耗品として全然OKだと思う。後、汚れが目立たない色の服とかね。(クリーニング出したコートはベージュでした)



今の所、ポリエステル100%の洋服は劣化せず3年以上着る事が出来ている。全部夏服。








にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村






2024年05月22日 05:38

DSC_0210~2


黙々作業でストレス発散


ネイルサロン高いのでセルフネイルになって2年。


セリアのジェルネイル、今回は右手小指以外は3週間もちました。家事炊事ガンガンやっても剥がれなかった、多分成功。



素人ネイルなのでサロンの様な細かい処理はしていないんだけど、ネイルする前に石鹸で手を洗ったり消毒液で爪を拭いたり爪の油分を徹底的に除いたのが良かったのかな。



100均のネイルって色によって剝がれやすい剝がれにくいがあるのかなと思っていたけど、そうじゃなかった、圧倒的な下処理の大切さだった。


やっぱプロにやってもらうのが一番だけどこのご時世ですからね。値上げ値上げで財布がピンチなので100円ので頑張ってます。



しかし、この円安で100均も経営が厳しくなってきているようです。



スタグフレーションにっぽん。
お金使わないように引きこもってネットで遊んだり仕事するのが効率的で良い世の中になってきました。

スキルがあれば山奥で自給自足生活も良いと思う。







にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村







2024年05月21日 05:33

今年入ってずーっと部屋の天井のすみっこに居候していた蜘蛛がやっと玄関から旅立っていった。



最初は殺そうと思ったけど、なんか印象的な顔をしていてボス感があったのでコイツは殺したらいけないとなりそのまま放置。



4月頃まではワンルーム天井の隅っこで冬眠状態だったが、最近はデスクの傍にやってきたりキッチンコンロ辺りをウロウロしていたりでかなり活動的に動いているなと思っていたら、なんと玄関のたたきまで移動していたので脱出したいんだなとなり扉を開けると、ぴょんぴょん跳ねて出ていった。



無事に旅立って良かった~。もうだいぶ暖かいし、部屋の中より自然溢れる野外のほうが餌も沢山とれると思うのでこれで良かった。



ラスボス感がある蜘蛛だったのでこれからも逞しく生きていくだろう。


蜘蛛も人間も生きるのに必死だわ。



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村







2024年05月20日 06:59


(4月に書いた過去記事です。5月になってもまだこの気持ちは変わらない)


ビットコインの半減期無事に過ぎ、次はまた4年後。


私が今年やらないといけない大仕事
夏にアルトコインのCAKE(もうオワコン、誰も興味なし)がパンケーキスワップにてアンロックされたらそれを売却してビットコインを買う。



(パンケーキスワップがラグプルしませんように。無事にアンロックできてウォレットに返金されますように(祈))


そうしたら私のポートフォリオはビットコインだらけになりそのままバブルを迎える予定ですが、CAKEがどれくらい上昇したかで買えるビットコインの口数が決まります。


で、最近はビットコインのドル建て価格より、もう円安が進みまくって今後のドル円を予測する事の方に興味が沸いてきましてこんな酷い円安やってられんとなり、2025年にバブル相場迎えたとして一部売却→2026年にまた崩壊、ビットコイン70%下落となったとしても今よりもかなり円高になってないと買い戻す意味がない。


個人的予測
2026年にバブル崩壊となっても、ビットコインが円建てて1btc1000万円かもしれん。


(理由は貼り付けた記事の数字から、次の冬の時代の底値は前回の半減期の値を割ることはない、といったアノマリーからです)


はぁ?1000万?泣ける、、そもそも余剰資金で買ったビットコイン。


そんな頻繁にトレードするのもよくないんですよね。含み益1000万になったら流石に利確したくなる。。でもそういった数年のスパンで買ったわけでは元々なかったので欲に負けずにガチホールドする事に決めました。



多分、バブル崩壊したら含み益は50%程は減少するかもしれません。でもそうなったら買い増しするだけ。握力の強さがかなり試されるので難易度高いわ、これ。



ビットコインをなんで買ったのか、それは将来の護りの資産のため。殖えた日本円で贅沢をしたりブランド品を買うためでは全くないんですよね。



含み益が殖えるとどうしても気が大きくなってしまうんですけど、もうドル円の予想だけしてビットコインの事なんて忘れる方がいいってなってます。








にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

2024年05月19日 05:00

オーダーメイドAI使いました。近い将来、執筆業って要らなくなるよね。
AIには書けないオリジナルで勝負したいなら半端ない独自性と専門性がないと文章書く仕事はいらねーってなりますね。。


年の差婚と入力したら生成されました。2000文字位でした。


【第1幕】 (魔理沙と霊夢はカフェでティータイムを楽しんでいる) 

魔理沙: ねえ霊夢、最近聞いたんだけどさ、年の差婚って知ってる? 


霊夢: えっ、年の差婚って何だろう?聞いたことないな。 

魔理沙: 年の差婚は、年齢が離れた二人が結婚することなんだよ。例えば、女性が40代で男性が20代とかね。 


霊夢: へぇ、そうなんだ。でも、何で年の差がある人たちが結婚するのかな? 魔理沙: それは人それぞれ理由があるんだけど、たとえば経験豊富なパートナーと一緒にいることで学ぶことが多くなったり、お互いに補完し合える関係になったりするんだよ。 


霊夢: なるほどね、それってすごく素敵なことだと思う。 


魔理沙: そうだよね。でも、年の差婚って社会的にはまだまだ認められてないこともあるんだよ。 


霊夢: えっ、なんで? 


魔理沙: まあ、伝統的な考え方や偏見があるからかもしれないね。でも、最近は少しずつ認識が変わってきているみたいだよ。 



霊夢: そうなんだ。だったら、年の差婚ももっと広まっていくといいね。 



魔理沙: そうだね、お互いの幸せを考えるなら、年齢なんて関係ないってことなんだよ。 


霊夢: そうだね、幸せって何歳でも感じられるものだもんね。 (二人はティータイムを楽しみながら、年の差婚について話し合っている) 


【第2幕】 (魔理沙と霊夢は公園でお散歩をしている) 


魔理沙: 霊夢、最近年の差婚が増えてきているって聞いたよ。実際に知り合いにもいるんだ。 


霊夢: 本当に?それってすごいことだよね。 


魔理沙: そうなんだよ。でもさ、年の差婚って結婚生活が難しいこともあるんだって。 


霊夢: 難しいことって何だろう? 魔理沙: たとえば、価値観や生活リズムの違いがあると、お互いに合わせるのが大変だったり、将来のビジョンの違いで意見が衝突したりすることもあるんだよ。 


霊夢: それって大変だよね。 



魔理沙: でも、それを乗り越えることでお互いの絆が深まることもあるんだよ。難しいこともあるけど、それを乗り越えることで成長できるんだ。 



霊夢: そうだね、困難なことを一緒に乗り越えることで、絆が深まるんだよね。 魔理沙: そうだよ。年の差婚は、他の結婚と同じように努力や理解が必要なんだ。 



霊夢: でも、その努力や理解があるからこそ、素敵な結婚生活が築けるんだよね。 (二人は公園でお散歩しながら、年の差婚について考えを巡らせている) 



【第3幕】 (魔理沙と霊夢は自宅でくつろいでいる) 


魔理沙: 霊夢、年の差婚って面白いなって思ったんだけど、実際に結婚するならどんな年齢差がいいと思う? 



霊夢: うーん、難しいなぁ。でも、同じ年齢だと面白くないかもしれないし、あまりにも年齢差があると合わないかもしれないし。 



魔理沙: そうだよね。結局は相手との相性が一番大切なんだろうな。 



霊夢: そうだね。年齢よりも、お互いに尊重し合える関係が大切だよね。


 魔理沙: そうだね。年の差があっても、お互いに支え合える関係があれば、幸せな結婚生活を築けるんだよ。 



霊夢: そうだね、幸せな結婚生活って年齢に関係なく、誰にでも訪れる可能性があるんだよね。 


魔理沙: そうだよ。だから、年の差婚に偏見を持たずに、お互いの幸せを応援したいね。 霊夢: そうだね、幸せは年齢に関係なく、誰にでも訪れるべきだよね。 (二人は自宅でくつろぎながら、年の差婚についての考えを共有している) 



【エンディング】 年の差婚についての話を終え、魔理沙と霊夢は互いの意見を尊重しながら、お互いの考えを深めていった。二人は年齢や経験に関係なく、真の幸せを見つけることができるということを確信していた。そして、年の差婚に対する偏見や社会的な制約を乗り越えて、自分たちらしい結婚生活を築く勇気を持つことを決意したのであった。




って感じなんですけど、全体的に薄い文章でどうして偏見があるのかとか理解や努力ってそんな綺麗事ですむんかいなとか、つっこみドコロ満載でした。


今のところ
生成AIは活躍していますが、次はAIが学習する万能AIがいつ出来るか?です。


私が生きている内に完成したら、殆どの人間は失業してターミネーターみたいな世界になると思います。



結論、つまんねー。


にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

にほんブログ村






AI

2024年05月18日 05:31




私が知っている年の差婚した夫婦は16歳差で嫁が22歳、旦那が38歳で結婚。


確か2022年だったかな。



旦那の職業はブラックで有名な業界でカナカナ文字の職業。アラフォーになっても年収400万円に到達しにくい。腕がいい人は年収1000万とかの世界。本人はブラックな労働環境が嫌になりフリーになるも収入は上がらず。両親は教師。父親は人格に問題あり。母親は愛情が薄い合理的な人。兄弟は兄と妹。兄は自己愛性人格障害の傾向があり仕事もいい加減で40歳を過ぎても自立できずにいる、風俗店勤務経験有。妹とは音信不通←多分一番まとも。




嫁は精神疾患と発達障害で精神障害者手帳を所持。仕事は時々クラ〇ドワークスとかでライター業務をしていたみたいだけど体調を崩し現在は稼働停止。元水商売女、暴力を振るう父親の元で育った。母親は事なかれ主義者で臭い物に蓋をする。弟がいるが家庭内暴力をしている。家庭環境に問題あり。




結婚報告があってから2年。



当時は違和感しかなく、気持ち悪いの一言で終わるカップルだったんだけど最近どうやら嫁は東南アジアへ行ったり実家に帰ったりしていたようで、別居婚のような形になっているみたいです。結婚してからは酒に溺れるようになって全然幸せそうではないですね。



嫁の親は結婚には反対せず16歳も年上で低収入おっさんなのに「もらってくれて有難う」だったようです。



親に問題有ると歳離れたおっさんと結婚するといっても反対しません。2人は出会って1年程で結婚しました。




にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村






2024年05月17日 13:49

先週血液検査が終わり、今日は結果を聞きに行った。


結果はチウラジールが効きすぎて、バセドウ病から甲状腺機能低下症になっていた。これは橋本病と呼ばれるんだけど、先生曰く数値はこの位で良いとの事。


機能低下症になると今度は甲状腺ホルモンの分泌がされなくなり、私は身体がダルい重くなったなぁと最近は思うんだけど特に大きな問題はないと血液検査の結果から言われ、このままチウラジールを毎日2錠飲み続ける事に。



減薬して数値が悪くなった過去があるのでこのまま徹底的に数値を抑える方向らしい。



減薬は当分ないかも。



次の血液検査と診察は2ヶ月後。最近の私の話し相手は病院の先生くらい(笑)



まぁでも、嫌いな血液検査で肝機能とか白血球、コレステロール値など1通り分かるので安心といえば安心。


バセドウ病は一回罹ると完治はないし、本当に厄介です。


無理せずに自分の本当にしたい生き方をするのが一番。






にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村







私は2022年5月から仮想通貨を始めました。


その時の情報収集はYouTube中心で、Xは殆ど使ってなかったです。


あれから2年経過し、、仮想通貨インフルエンサーの事もよく分かってきました。


結論、仮想通貨インフルエンサーで信用できる人なんて1人もいません。


ゼローっ。


ゼロ~っ。


彼らは金儲けのためにアフィリエイトのリンク踏ませるのに必死だし取引所から金貰っているから自分にとって不利な事は話さないです。


海外取引所のby○itとかめっちゃアフィリエイトやってますが、近い将来日本人は使えなくなる可能性もあるので注意ですね。



仮想通貨やりたい人は国内取引所のみで頑張った方が良いです。



2年やってきて、詐欺も経験して分かったのはDaoとかWeb3とか新しいプロジェクトがぁとか日々新しい情報に溢れている仮想通貨業界ですが、どれも実用的ではなく必要でない事が殆どです。


勿論、技術として面白いもの、これは楽しいと思えるものもあるけど期待して裏切られる事もかなり多く詐欺も蔓延している。


仮想通貨やるなら期待とか情熱とかに投資するのは辞めておいた方がいいかな。


事実と結果のみを見て銘柄選定するべし。




にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ


にほんブログ村






独身日記ランキング

2024年05月16日 04:25

誰でもそういった気持ちがあるが、幸せとか不幸とかってそんなに意味があるのかなって思う。




周りから不幸だと言われている本人が自分の事を不幸だと思っているかといえば、その時その時を楽しく過ごしていたら(怠けていた)現状こうなったってパターンの事もあり、人の人生など良いことも悪いこともあるのだから一概に不幸でもないのでは?と思うんですよね。


一生不幸な事ってそんなないと思う、時々楽しかった事もちょいあったでしょ。
昔の記憶が美化されているのかな。



まぁでも、私は30代後半で人間関係にはかなり疲れたし見切りをつけたので自分の事を不幸だとは今のところ思ってないですね。



自分で選んで今の状況なので納得出来ているし、なんで私が?とかそんな風には感じていないですね。



不幸とか幸せとか、そんなこと他人が決めることでもないし自分が決める事でしょ。



周りに不幸だと思われていても、自分が幸せだと思っていられればそう思ったもん勝ち。





にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村







2024年05月15日 05:33

ネコ→何とかヤマネコ


犬→オオカミ


にわとり→恐竜


アヒル→人間っぽい


にわとりは可愛いけどあの目付きは確かに恐竜。


ネコと犬は想像できて普通。



アヒルは、、本当の祖先はマガモらしいけどアヒルの顔をずーっと見ていると人間みたいに見えてくるから不思議。
抵抗なく見続けられる。



にわとりは可愛いけど目付きは鋭くて肉噛っててもやっぱりねで済みそう。



幼き頃、おばあちゃんの家にいたニワトリは夏に蝉食べていた。雑食で何でも口にするんだよね。






にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村





2024年05月14日 06:43


子供の時にやたら他人の顔色を伺っていた子供は自分の内面が見つめられず大人になってから苦労する人が多い。


自分の良いところ、強いところを知ったらそれを伸ばしていくのが大切なのに学校や親は何でも他人と比べて順位をつけて評価したがる。


年取って思うけど、苦手なことを努力した場合と得意な事を努力した場合、圧倒的に必要とされるのは得意なことを努力した場合じゃん。


大人になったらどっかで誰かに必要とされないと食っていけないから、自分をよく知る事は大切なわけ。


あと性格なんて殆ど変わらないから「○○さんは明るくてムードメイカー」と言われてもはぁそうですかで終わる。


学校の先生は○○さんの様になどと時々言うんだけどそんな事言われても困るってなる。


そんな事より若くて時間があるのなら、自分がやってみたいことを頑張ってみたり、興味がない事も努力して限界値を知ったり、色んな失敗を重ねて妥協して諦めたりして思いもよらない適正を発見出来るように行動することが大切だ。

そんな失敗と成功を重ねていくと不思議と上手く軌道に乗ってゆき食ってけるようなるので○○さんの様にってなんじゃ、私は○○さんじゃないし。



勿論大人になって沢山の事を諦めてゆき
もしかしたら惰性で操り人形のようになり、淡々とした日々になってしまうかもしれない。


だけどそこに辿りつくまで色んな苦難や乗り換えた経験があったならば、それが財産となりまた新たな道が開けるきっかけになるかもしれない。


私は芸術関係を20年以上続けてきたけど、それを辞めたら楽になって食ってけるようになった。



この記事は10代の悩める若者に読んでほしいわ(笑)


周りの大人がつまんないと思っていても、その気持ちは大人にならないと分からない。
輝いている大人などほんの一部だけ、落ちぶれないようにするためには自分の適性を早く知ることが本当に大切だよ。










にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

2024年05月13日 05:19



決めた


今年の5月から9月頃までパキラはベランダで育てる。


GW期間中は天気が良く暑い日々だった。


なのでガジュマルとパキラ、午前中は日光浴をさせるようになった。


ガジュマルの新芽は直射日光ですぐにへたってしまうんだけど、パキラの新芽は直射日光にガンガン当てても全然弱らない。


ええ~っ?強すぎ。


あんたそうだったんかいな。パキラ野郎はかなり暑いのが好きと判明し、急激に気温が低下する夕方まではベランダで過ごしてもらうことになった。


初めてのパキラ、ホームセンターで買ったんだけど矮化剤が使われていたり培養土もかなり水捌けが良いもので水やりしたら直ぐ鉢底から水が流れる。


調べたらパキラは根がなかなか成長しにくく、水やりは土が確り乾燥してからやった方が良いとあった。


けど、初心者はそういったパキラの特性を知らずに水をやりすぎるから根腐れで枯らしてしまう人が多いんだって。



なので室外で水分チェッカー刺して日光をガンガン当てて、チェッカー白になったら水やって時々挨拶する位でパキラはいいんだ。



それに比べてガジュマルは直射日光にはちょっと弱くて、日光浴させつつ真夏は室内で育てた方がいいなと思いました。


今楽しみなのはガジュマルの植え替え。


3号鉢から4号鉢へ、そして気根を埋めて肥大化を計画しています。


挿し木で新しい赤ちゃんガジュも増やしたし、家族が増えていくようで嬉しいです。


ガジュマルもパキラも寿命がとても長く50年100年。


私がヨボヨボになっても生きててくれると嬉しい。
そして私が先にあの世にいくか。



すっかり人間嫌いになった。









にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

なんかニュースでおっさんが大切なバイクや車を売って、水商売の女に貢いで裏切られてキレて、女を刺し殺したというニュースが流れていますが、50歳にもなって水商売の女に沼ってるのは痛々しいのでどっちもどっちだと思います。


高額なお金が動く夜の世界で一番怖いのは、こういった事件が起こる事ですね。


水商売というものがどういった仕事なのか社会経験がある大人なら理解しておくべきだし、割りきった上で楽しく飲んで綺麗に遊んでおけば良かったのにね。



マトモなおっさんならそれが出来るんですけどね。


刺し殺したのは後悔してないと思います。



刺された量産型整形女については、もう金に諭吉に魂を売った女なんでコメントしようがないです。



道徳心なんて持ってたらこんな夜の世界で生きていくのは無理だろうし、どうせ金持ちと愛人契約していたんでしょ?


人として女性として大切な物を全て捨てて生きていくのが夜の世界。



何の期待もないから男から金を巻き上げる事ができるんです。




にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村



独身日記ランキング

2024年05月12日 14:57

本出して有名なびりぎゃる離婚でバツ2になったらしい。なんかこないだ離婚してまた結婚したんかいな~と思っていた矢先にまた離婚していた。


結婚向いてない女性なんだと思うけど、いっぺん結婚した女は本人の性格にもよるけど、何べんも結婚するよね。あれ、なんで?モテモテだね~


(話が脱線する)
大昔にHSPの会に参加した時、自らをHSPと名乗る既婚おばさんが「仕事の人間関係がキツクて仕事をバックレた」と言っていた。


話聞くと離婚と再婚を繰り返しバツ2で今回で結婚3回目だって。

HSPって人間関係めんどくさいとか嫌になっている人が多いから結婚なんてせずに独身が多いのが普通なんだけどあの既婚ばばは今から考えるとニセモノだったかもしれない。


上手くいかない仕事の人間関係を自分のせいにしたくないから、HSPを使って誤魔化していただけなんじゃないかって思う。


何でも自分の思い通りに動かないのが嫌でストレス溜まって仕事嫌になってるだけじゃん。いつもそんな考えだからそりゃあ離婚するわ、相手の立場になって考えるのが嫌なんだろうな。
でも男好きだからやっぱり再婚したよねってタイプでした。


今は誰でも知っているHSPなんぞ大昔から私は知っている。けどあの概念はどうでも良い。特に今の時代、自らをHSPと名乗る奴には要注意だ、そいつただの自己中だから。
(話の脱線終了)


結婚と再婚繰り返す女に限ってちょいブスが多い。後ですね、今から考えるとびりぎゃるの本ってなんで売れたんか理解できん。


彼女は高校が進学校で偏差値が低かったとか本には書いてあるけど本当に何も勉強してこなかった子供たちとは地頭が違うしスタートラインが全く異なる。


あれ読んで自分もそうなれるって思った奴どれだけいるんだろう、、


私はあんな本、当時興味が全くなかったけど、やたら意識高い系の大人が買って読んでいたわ。金のむだじゃあ。


努力続けられるのも、勉強を頑張れるのも才能のうち。あの本で勇気づけられた人ってかなり頭の中がお花畑でめでたい人だよ。


あと昔流行った、余命何か月の花嫁も嫌いだった。実はあの嫁はA〇女優だったらしい。出版の経緯からして怪しそう。
確実に裏があると思うのでお涙頂戴系のリアルなようでリアルじゃない本なんて要りません。


一応カテゴリ芸能人枠にしときました。一体いつまで大学いくんですかね~。





にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村






私の父親は過去教員で「○○さんは子供が好きだね」と言われていたらしいが、自分の子供は2人とも結婚していない。


子供が好きというより、自分より立場が弱くて思い通りにしやすい、コントロールしやすい、自分と関係ない(属性)から比較的扱いやすくて好きなだけである。


これ、自己愛が強い男性や女性にかなり当てはまるから子供好きアピールする男女には注意。


女性で子供好きアピールすんのはどう考えても男受け狙ってだし、そんな奴に限って30過ぎても独身です。


元保育士で子供好きだって言う割にはSNSで保育士の仕事をディスる動画作ったりしてる人を知っているので。


(単に労働環境の悪さをイジルという動画ではなかったで←それだったら分かるんだけど、、)


子供好きアピる奴は自己顕示欲強くてかまってちゃんが多くてめんどくさい。


あとC○って女の花形って感じの職業だけど意外と子供が嫌いな人が多いらしいです。









にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ