高齢処女の東京暮らし

41歳独身高齢処女の西田。東京に住んで10年。仮想通貨、毒舌日記、自分の記録。バセドウ病。スピ男(汚)(自称俳優のモテてると勘違いしているチャラ男)、ドリームおじさん(スピ男の弟)、後妻まりか、キャバゆめみ。スピリチュアルは自分の家族を不幸にする。

2026年06月

260610140534334

「そんなん若いほうが良い」
とハッキリ会社側が言ってニュースにもなっていた。もう10年位前の話。


私はよくこのカフェを利用してるのでスタッフの接客態度はずっと見てきているがやっぱり大学生とか20代前半までのバイトさんが接客態度良くて30歳以上のバイトさんは笑顔が少なかったり疲れてる雰囲気を醸し出しており、会社の言いたい事はすんごく分かる。

あと、容姿なんだけど美人や可愛い子の方が圧倒的に愛想がよくて笑顔が多い。並かそれ以外の容姿の子は無表情で淡々と接客してるんだよね。美人との差がすごい。


なので巷で言われてる「美人は性格良くてブスは性格悪い」というのはあながち間違ってない。


仕事はテキパキできても何時も笑顔で接客するのはすごく疲れるし神経を使う。

でもそれをちゃんと出来るのは相手を思っての事だし人間性の問題なんだよね。


当時は28歳以上を採用しないといってたヴェローチェは酷いと思っていたけど私も年齢を重ねて会社の言わんとする事はすごくよく分かる。


おばさんになると性格が捻くれ社会に対して舐めた態度をとるようになり、顔の雰囲気が悪くなる人が多い。


勿論私もその1人。


なのでおばさんは人に嫌われる事を恐れずしたたかに強く生きていくのが1番なのだ。


図太く性格悪いと言われてる方が楽なんだよね〜。


女は薄情な生き物、それを受け入れて生きていきましょう。

メンタルヘルス(全般)ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

アノマリー通りビットコインが下落してきたので取引所で積立設定完了。



月1万のビットコイン積立を7月からスタートする。スマホにアプリ入れてなくて確認はPCからのみ。つまり頻繁に確認する必要なく放置で淡々と機械的に積み立てるだけ。


積立金額が大きい人はしょっちゅう確認して資産の増減をXで報告する人もいるけど積立投資ってそうじゃないんよ。

感情は無用で淡々と機械的に積み立てるだけ。期間は長期なので一喜一憂しない。


メンタルヘルス(全般)ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

東京の家賃の値上げがすごいとニュースになっているが、遂に私が住んでいるマンションの家賃も値上げ。

家賃というか共益費が1000円upとなった。そりゃあ電気代とかドンドン上がってるし仕方ないね。



今月に入ってから食料品もまた値上げでスーパーいってドン引きする事もシバシバ。


でも、見栄張らずボッチ生活を貫いており友達もいないのでそんな交際費もかからないし、洋服も中古品で充分なタイプなので生活費に大きな支障はない。


しかし、見栄を張りたい東京人は厳しくなってくるだろうな、、あと今は株価が上がって運用してる連中はウハウハでシャンパン開けてるのもいると思うけど、、それは全て一過性で必ず調整や暴落がくる。今のうちに利確するのが一番。

そしてビットコインは暴落したけどそれは想定内。2022年も5月から暴落し始めとどめが秋だった。泣いてる人は沢山いるけどじっと耐えるのみ。


メンタルヘルス(全般)ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

このページのトップヘ