2023年05月26日 17:58

上がる株は何ですか

年金だけでは生活できない日本人の為に、来年からNISA制度も改定。投資上限は上がって積み立ても沢山出来るようになる。

私も毎月投資信託の積み立てはやっているんだけど、投資初心者の方は最初のハードルが高いので、とりあえずメインで使っている銀行で積み立てNISAを月1000円で始める所からいってみよう。手数料無料のやつでOK

で、投資続けていて不思議に思うのが「上がる株は何ですか?」とか結果を先に求める人がやたら多いこと。

私、投資助言とかあれ詐欺と変わんないと思っている。なんでリスクが高い株や為替、暗号資産の行く末を他人に委ねるのか。

そんなの自分で決めなきゃいかんでしょ。
他人が勧めてきたからとかバツだわ。

○○さんを信用してたって何?
全部結果は自分に帰ってくるんだからさ、お金が減るも殖えるも。

だったら失敗した時に他人のせいにするのはちょっとおかしいと思うんですよね。自分のお金だよ?命の次に大切なお金だよ?

日本人は他力本願な人が多いから投資には向いてないと言われるんだわ。

あと、退職してから投資するって人もいると思うけどそれは遅い。退職する人のリストは銀行でちゃんとチェックされていて、かなり良いカモとして営業をかける。

まずは最初に退職金定期から。

人生経験があるから投資も上手く行くって自信満々のジジイババア程営業は手玉に取るのが上手いんだよ。

私は実際に営業をかけていた側だった。

親からの遺産を証券会社に任せて損をして延々と愚痴る人とかいたけど、証券が詐欺で銀行は誠実は間違い。どっちも同じだよ、どちらとも会社の利益の事しか考えていない。

働きながら少額で積立てで始めて、自分の頭で考えて失敗と成功を経験するのが一番の勉強だわ。






お金 
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ