2023年05月27日 21:50

年収340万



質問者の男性は34歳で年収340万、結婚相談所で「誰でもいいぐらいでないと結婚できない」と言われたらしいんだけど、私の知ってる年の差婚男(40歳手前)も年収400万以下(しかも東京)で結婚したよ。

相手は21歳の発達障害と精神病を持ったメンヘラ女子。

これが、結婚の現実。

で、私は女性もフルタイムで働いて高望みしなかったら結婚も有りだと思う。2人合わせて年収600万、これでいいじゃん。

どうしてかっていうと、世の中には定職につくのも嫌がるその日暮らしでマトモに働けない、現実見れない、お花畑の男がいるからだ。

そういった男性を私は「お金が稼げない男、死○」ってなるんですよね。

でも、そうじゃない。給料安くても謙虚に働けているなら別にいいじゃん。

と、ババアになって現実的になると思うのでした。

あ、知り合いの年の差婚男は元々年収が低い業界で働いていて役職は無し。

発達障害精神病の嫁はフルタイムで働いている様子無し。

出会って1年以内で結婚して、まだ数年なんだけど、この夫婦は嫁が現実を知った時にどうなるかだね。

こんなんで子供生んで大学まで行かせるとか絶対に無理だと思う。自分が親にしてもらった教育を受けさせてあげれないなんて惨めだよ。


こんな事にならないように、質問者さんには自分を理解してくれるマトモな女性と出会って欲しいと思ったのでした。出来れば、同世代で共に戦っていける女性がいいと思う。同じ目線で頑張れる人、それなら世帯年収はぐっと上がるじゃん。


うざいババアからの助言。働かない男は本当に働かないので、ちゃんと毎日仕事してくれる男性は大切にした方がいいよ。(変に年下狙う低収入おっさんは除く)


最後に、、
皆さんいつも読んでくれて有り難うございます!ランキングに参加しています。よかったらポチっとクリックお願いします。





スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ