2023年08月14日 17:05

思いやり 優しさ 愛情

今月で私は39歳になるんだけど、つくづくドライになったと感じる。

合理的に考えるようになったのは34歳位からで異業種に転職してからなんだけど、元々は芸術畑の人間で感覚や感性を大切に生きてきた人だった。


でも思いやりとか優しさとかを他人に持つ事で、いいように利用されたり搾取されたりする事が多く、徐々にドライで冷淡な人間になっていった。ブログでは本当に思った事しか書いていないけど、本音は大体皆一緒だよね。

また、若い時は手に職を持っていたり技術が凄い人とかに憧れる傾向があったんだけど、今は実績があって実力を活かせていてお金を沢山稼げる人が本当に素晴らしいと思うようになった。

命の次に大切なお金を沢山稼ぎたいというのは真っ当な気持ちであって、プライドが高くて職人気質だけが取り柄の人間の事なんてどうでもよいと思うようになった。

無職になって体調を崩して薬も飲むようになって、毎日働いてお金を稼ぐ事は大変な事だったと実感する。

ま、今は副業で幾らか収入を得るのはそんなに難しい時代ではなくなってしまったけど、人は気力や体力や健康まで削り取ってお金を得ているのだ。


そして、そこには思いやりとか優しさなんて必要でない世界で実績を残せる事が一番大事なだけ。


女はたいして働かなくていい、男に頼っていればいいから。この世の女性はみんなこう思っている。


それ出来んかったアホが発狂していくだけ。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ