私が初めて東京に行ったのは、小学生の時で家族旅行だった。

が、両親の喧嘩勃発で嫌な記憶が残っている。

記憶は薄れているんだけど、上野動物園で両親が喧嘩になった。

フードコートで家族揃って食事をとっていたが、キレた父が自分の食事の乗ったトレーを母のトレーに上からぶつけて(読んでくれる皆さんは想像して下さい、ヤバイでしょ?)

食事はぐちゃぐちゃになって母はキレて何処かに消えてはぐれてしまった。

しかも当時は携帯なんてないし、連絡手段もなし。


兄と父と私で母を探して、何とか見つけた記憶がある。確かあちこち動き回った、足が棒になるまで歩いていたかなあ、、


そして上野駅周辺の人混みの中でなんとか母を発見。


母は関西に戻るために、交番に行ってお金を貸して貰おうとしていたらしい(財布を父に預けていたから)交番に相談したら警察署を案内されそこに向かう途中だったとの事。


もし母が見つからなかったらどうなっていたのだろう。


他にも激しい喧嘩話は山ほどあるけど、、とりあえず私が東京に初めて来たのは小学生の時だったわ。