2024年03月12日 19:25

ビットコイン 置いていかれた人がショートし焼かれている相場

今年のBTCは常にこの動画で話した大局のトレンドに逆らわずに、長期的視点を意識して立ち回る事が重要です。
私は2022年5月からビットコインをずっと買ってホールドしている人で一回も売ってない。

日本でビットコイン持ってるなんて詐欺だとか変な人扱いだからリアルでは絶対に話さないし、ブログでもあんまり関心持たれないのも分かっている。


でも、元々ビットコインはアンチ法定通貨の思想のもと生み出されたデジタル通貨なのだ。


お金とは何か?


ビットコインを買い始めてから、私はお金についてより深く勉強するようになった。


ま、そんな事はおいといて


わりかしよく当たるトレーダーさんが、tweetしてくれているんだけど、今のビットコインの上昇は機関の買いと一旦62000ドル辺りで「頂点だ~」と利確した人達が、機関が更に買っていったビットコインの上昇(もう強烈)で置いていかれる気持ち、FOMOに陥り70000ドル辺りでショート(売り 下がったら儲かるやつ)していたんだけど、ロング(買い 上がったら儲かるやつ)の勢いがマジで強すぎてショートを、巻き込んで燃料にして上昇し、72000ドルを突破してしまった。ということ、、


今までは、半減期前に前のバブルの最高値を越える事はなかったけどETF承認で空気感がガラッと変わってしまった。

アメリカに続き、香港、韓国、イギリス、(中東?)がどんどんETFやETNといった商品を上場させようとする動きあり。


こんなんもう、上がるしかないやつやん。
で、日本はいつになるのかいな。


そんな感じで、置いてけぼり&ショートマル焦げで資金を溶かした人は今けっこういる様子なのだ。


ビットコインなんて欲持たず、放置して下がったら買うだけの簡単なお仕事で充分儲けられるのに、、ショートってなんでやねん。


私は今後、大暴落があっても全然驚かないし下がったら買うだけだ。


それで何でみんな62000ドル辺りで利確したかと言うと、前のバブルの最高値に一番近かかったし(半減期前に前回の最高値は越えないといった考え)、アノマリーでは半減期前後で物凄い暴落が起きているので(ヤバい下げ)


自分のメンタルを守るために、そして一旦利確した資金で更に沢山のビットコインを買うためにと言った理由からである。


勿論、私も暴落は覚悟しているけど、今回はどこまで暴落するんだろう。


現在、ビットコインは1BTC1050万になってしまった。


私が積み立てとかで買い始めた時は300万だったんだよね、、


50%の下落があってもしょうがないし、その時はチョコチョコ拾っていきたいです。


今夜は米2月CPI発表~。


スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ