2024年03月31日 06:23

40代独身でワンルーム





質問者は40代独身でワンルームに住んでいてなんか恥ずかしいんではないかと思い、小町の連中がどんな部屋に住んでいるか質問したら、なんかマウントとるかのように3DKとか1LDKとかあって(笑)


しかも、寝るところと食べるところは別じゃなきゃ嫌、私は今年中に再婚予定とかっていうマウントばばあまで出現して別の意味でワロタ。


ちょっとワンルームを馬鹿にしすぎている。


独身でワンルームは別に何も悪くないですよ。



費用対効果バツグンです、部屋数が多いと掃除の手間や電気代など余分にかかるし広い部屋に住んでいる=金持ちは間違っているぞい。



そんな事よりちゃんと部屋を掃除したり環境を良くして心地よく暮らせるように整える方が大切でっせ。



回答者の中にはマンション買ったとか質問者に引っ越し勧めてくる人もおったけど、独身でマンション買っても時期にもよるが「負動産」になりかねん。


日本でマンション買うんだったら、有利な地域はかなり限られてくるしそもそもなんで住宅ローンまで組んで遺す人も居ないのにマンション?


私は社会人として立派でーすと見栄張りたいだけでしょ。


ワンルーム馬鹿にして広い部屋に住んでる私はお前より偉いとマウントとってる奴ら、ちゃんと部屋の掃除やってまっか。


トイレ、お風呂場、玄関、ベランダ


単身者はベランダの掃除とかあんまりしない人多くない?私の隣の部屋の人も汚そうだわ。


私は定期的にベランダも掃除して落ち葉とかごみとかチェックしている。仕事してたら忙しくてそこまで手が回らないけど、ベランダの掃除はマジで大切。




お金 
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ