2024年04月02日 06:33

自分で自分の機嫌を取る

私はこの言葉があまり好きではなく「自分を褒められるのは自分だけ、自分を肯定できるのも自分だけ」といった考えを持つようにしている。



何故かというと、自分で自分の機嫌を取れる人は「周りに配慮していて他人を支配しようとしない」といった考えがあるみたいなんだけど、逆にいつも笑顔でいつも前向きな事ばかり言う人間がいたら私は確かに配慮しているかもしれないがかなり計算高い腹黒そうな人って思うんだよね。


私だったら、他人に配慮するのは当然だし珍しい事ではない。


「自分の機嫌を自分で取る」って言葉が流行る事自体が間違っている。どれだけ自分勝手な自己中な人間が増えたんだろうかと思った。


文句をいったり愚痴をいうのは相手に対する期待の裏返しであるし、人間だから感情があるのは当たり前だし、嫌な事があれば機嫌が悪くなるのは普通の事なのだ。


相手が「自分の機嫌を自分で取る」ことができる立派な人?かと思いきや、、実は何にも興味関心がなくドライなサイコパス野郎だから自分の感情をコントロール出来ているのではないか、って説もあるってなんで皆は思わないのか。

そして、自分の機嫌を自分で取れないように見える人っているのは本当は安易に人に利用されないよう敢えてそういった振る舞いをしているかもしれない。


何でも言いなりになりそうと思われて酷い目に遭った過去があるから、自分を護るためにそういった行動をしているかも。


でもな~っ、40歳からの私のキャラは設定は「ウザそうなババア」なので自分で自分の機嫌がとれなさそうなババアって最高じゃん、ってなっている。
図太く生けてけ。




スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ