2024年04月13日 15:09

土曜日 三鷹から吉祥寺まで歩く 年収200万時代

今日は天気が良くて午前中は洗濯したり布団を干したり、観葉植物に日光浴させたりしてたんだけど、体力付けるためにも体を動かさなきゃとなり三鷹から吉祥寺まで歩く。


JR三鷹駅降りて徒歩20分程で吉祥寺には到着したんだけど、いや~都会ですね。三鷹駅周辺も落ち着いていて良さげなマンションが沢山ありました。

中古(築30年以上)でもたぶん数千万はするだろうな。

東京でも、吉祥寺は特に人気の街で私はどちらかというとアニメとかサブカルかなって思っているんだけど、かなりハイセンスだなっていつも思います。たまに吉祥寺にはいく


今日は休日という事もあり人が多いわ多いわ。


ヴェローチェ入って100円割引券使ってホットドックセットを注文。

嗅覚は徐々に戻りつつあり嬉しい。食べ物の匂いはだいぶ分かるようになってきた。が、まだ繊細な香りとか風味とかは分かりにくい時が多々ある。


レモンティー飲みながら電子書籍で何でかしらんが

別冊SPA コロナでも稼いで楽しく暮らす24の方法を読む。


これ、結構面白くて(笑)

森永卓郎さんが息子さんと対談してるんだけど、大昔に「年収300万円時代がくるー」って言ってて本当にその通りになってしまい((涙))


卓郎父さん曰くこれからは「年収200万円時代がくるー」って言うててやたらリアル。


この本
「お金がなくても楽しく生きる」といったテーマで1人200万夫婦で世帯年収400万でこれから日本人は生きていく人が多いみたいな事が書いてあるんだけど、私はその一方で世帯年収1000万2000万超のパワーカップるという存在もいるって事を忘れたらいけないって思っている。
単純に格差が広がるだけよ。


ハッキリ言って、金が無くても楽しく生きていけるのは独身だけや。


子供を育てるにはやっぱりお金が掛かるから、親の教育レベルにかかってるのが現実だし、もう日本は終わってるわ。


人と同じ事やってたらほんまに年収200万やもん。


あ~ビットコイン買ってて良かった。


ビットコインは絶対に買った方がいいと思っている。


10年寝かしたらかなり大きな金額になっているだろうな。。








お金 
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ