2024年06月01日 02:10

DMM ビットコイン不正流出事件

正直、仮想通貨業界はこんな事件日常茶飯事です。


海外じゃなくて、日本で良かったと安心。




日本の仮想通貨取引所は殆どが金融庁に登録されていますし、DMMは母体がしっかりしているので全額保証されるでしょう(多分)。

DMMってピンク系動画も有名でしたっけ?




コールドウォレットに保管してあったビットコインを流出させたのは内部の人間の可能性が高い。が、外部から何らかの詐欺めいたアクションがあった可能性も否めないですね。


ビットコイン、ちょっと下がってますね。こういった事件は逆に買いのチャンスです。


Yahooニュースでもビットコインの事を皆叩きまくってます。


だからチャンスです。


かつて日本中が仮想通貨に熱狂していた時代があったけど、儲かったと思ったら大損して(利確出来なかった)泣く泣くかそつーから引退した連中がウジャウジャいたんでしょうね。


仮想通貨使った詐欺も沢山ありますしね。



なので今の日本はいまいちビットコインに熱狂できる空気ではないです。


更にこういった取引所の事件は信用に関わる問題なのでバブル相場になっても以前の様な熱気を取り戻すのは難しいかも。


こうやって日本だけが海外から取り残されていくわけです。


商品の本質的価値が分かっていれば、今回の様なニュースが出てもビックリはしないし逆に買い場と捉えます。



Yahoo!ニュースのコメント欄がかなり面白くて笑っていました。



ビットコインには価値ないとか仮想通貨は駄目だとかそんな意見が散見されます。



確かに詐欺コインも沢山あるけどビットコイン自体は詐欺ではないですし、金融商品として認められた電子通貨です。



日本はまだまだですね。







スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ