2024年06月15日 09:38

ビットコインは一度買ったら売ってはいけない

日々情報収集していて思うんだけど、ファンダメンタルズがちょっと悪くなってネガティブな空気が流れるとビットコインを利確しました~とやっている人は長期的に資産を殖やすことが難しいよ。


ビットコインは長期的に右肩上がりの資産であって、一度買ったら絶対に売ってはいけないんだ。


株でもそうだけど、下調べをちゃんとして一度買ったら売ったらいけない。


頻繁に利確しました、USDTにしてレンディングして稼いでいますと言ってるインフルエンサーはいるけど真面目に仕事しているように見えて実は効率が悪い。



ビットコインよりアルトコインの比率を増やして宣伝しているインフルエンサーもいるんだけど、そういったインフルエンサーに限って仮想通貨の税制が優遇されている地域に住んでいて日本とはまったく条件が違う場合があるので鵜呑みにしてはいけない。



今、ビットコインはアメリカの利下げが年内1回の予測となって一気に5千ドルほど下落してレンジ相場となっており、クリプト民の関心が薄くなっている傾向があるんだけど私は少額買い増しました(笑)



株でも仮想通貨でも根本は時間と忍耐だと思っています。



自分の信じた銘柄は手放さない。


あ、NTT株どこまで下がるんやろか~。


新NISA民は年初にNTT株買っていた人多かったみたいだけど、皆含み損を抱えているんだろうな。配当金貰える株だから、絶対に売ったらいけないよ。NISAは長期的に運用するのを前提にしている制度。
売却しても損益通算できないので売らない方がまだ私はマシと思っている。



ほっといたら配当金は3%(いまのところ)の利回りで貰えるんだからそれで何とか耐えられるのが投資家。と、私は思った。






にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村






スポンサードリンク
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ