東京は日本で一番貧富の差が激しい街なので富める者は昼間から高級ランチで談笑をしていますが、それ意外は頑張ってサイゼリアとかすき家で楽しんでいます。


サイゼリアは劇混みです。私も大好きなんだけど、、


近所のスーパーはみんな価格を気にして商品をかごに入れるのでやたら立ち止まっている人が増えた。


安いもので何とか献立を考えようとケチケチしている人が増えたのを感じます。



何食べたいとかは後回しになってる雰囲気。



そろそろモヤシも飽きてきたしな~



今日は小松菜が安くて助かった!



私は独り身なので適当に済ますけど



子供が何人もいる家庭は住宅ローンの支払い額が増え、食費など生活のコストも上昇しカツカツで貯金を切り崩したりしている家も出てきてるだろうな。



いや、本当に今年は正念場だと思う。



このまま食品や光熱費が上がっていったら東京を出る人も増えるんじゃないかな。



メンタルヘルス(全般)ランキング



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村