ちょっと前に兄と電話で話した時


少し先の話にはなるが親が死んだら実家を人に貸したいと言ってきたのでそれは儲からんよと言った上で


「だいたい家賃は6万はとった方がいい」って伝えたら


「家賃6万は高い○○市の人は払えない」って言われてドン引き。


東京から地元に帰ったいとこ夫婦が一軒家借りててその家賃が3万らしい。。



田舎の給与は想像以上に低いんだよね。



夫婦手取り合わせても40万もいかない。



けどさ
東京で家賃6万ってほぼ23区外のワンルームしか住めんわけよ。


家賃6万って激安なんだよね。


もう東京と地方の差が開きすぎ。


地方で畑とか農業とかやりたくても肝心の生活の基盤が整わないと田舎のメリットなんてなんもない。


やっぱり東京の方がインフラも整備されてて便利だし、多様な価値観の人間が住んでいるから自分と合ったコミュニティに属せば良いだけだし、誰とも関わりたくなかったらぼっちでもいいし、こんな優しい街は全国どこを探してもないと思う。



私は干渉されたり詮索されんのが一番嫌なんだよね。


そういった人間は東京が一番性に合っている。


メンタルヘルス(全般)ランキング



にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村