
若い障がい者の嫁さんもらったドリームおじさんの生活はカツカツ。
住んでいる賃貸は築50年の日当たり悪い(私だったら選ばない)格好だけつけているデザイナーズ物件。
家賃は値上がりしたと思うので約10万。
過去のスピオ男の話より
ドリームおじさんの性格としてインテリアや部屋のデザインに拘りが強そうな性格でデザイナーズ物件選ぶだろうなと思っていた。
家賃10万だと月の手取りが額面40万は必要。
部屋の契約当時、ドリームおじさんは一応勤め人でキャバゆめみの年金と合わせて審査は通りやすかったけど、今は生活が苦しくなって引っ越しも無理だろうな。
おそらく、フリーになっても月に30万も稼げてないと思われる。
(商売軌道にのったらもっと広い仕事部屋作れるとこへ引っ越してると思う)
よくて月に20くらいじゃない?
ゆめみの障害年金があるから家賃を滞納する程ではないかもしれないけど、こりゃあ一生20万コースだな。
ドリームおじさんの業界ではフリーランスは年収500万が最低ラインと言われていて500万稼げないならフリーになるなという格言があるらしい。
ドリームおじさんの性格的に確かに稼げないのが何となく分かる気がする。
だって拘りが強くて頑固そうなんだもん。
人の話聞くの嫌で業界歴が長くてもあんまり上達しなかったのかも。
そんな感じでキャバゆめみとドリームおじさんは今日もガチな貧乏生活。
スピ母は何となく援助してそうな雰囲気なんだけどね。。
でもこのまま行けば、東京の家賃は更に値上がりするしおじさんの給与は上がらないしで一生世帯年収360万が続きそう。
そんで、体感的に東京の夫婦二人暮らしの一般的な世帯年収は600万
(男が400万女が200万とする)
月々にすると額面50万手取り40万。
これで家賃10万払っても余裕のある生活かな。
ドリームおじさんは本当に見栄や格好をつけている馬鹿。
このお馬鹿な年の差夫婦に今ピッタリの家賃は6万位じゃね?
にほんブログ村
